むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第19回「ももちゃん大活躍! 自然文明のドラゴンの力を手に入れろ!」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

事務所でのストレージ探しが楽しいよ!

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

イーゼル芸術工房のメンバーは、
日頃からみんなでデュエマを楽しんでいて、
事務所にはカードのストレージがたくさんあるの。
大きい箱が10箱くらいあるかな。

その中から、デッキに入れたいカードを
探すのが、と〜〜っても楽しいんだ。
気がつくと、何時間と経っているよ。

最初の頃は文明ごとに箱を分けていたんだけど、
どんどん増えていって、今では未整理の箱もたくさん。
それくらい、みんなでデュエマを楽しんでいるよ〜〜!

古代の自然文明で、ももちゃんたちを待ち受けていたのは……!

■張り切るももちゃんの姿にキュン!

ヴォルゼオス・バラモルドのパワーに完敗してしまったジョーくん。一体、どうすればジェンドルを倒せるんだろうと、みんなと作戦会議をするんだ。そこでアイデアを出したのが、ゼーロジュニア。ヴォルゼオス・バラモルドと同じように、5文明のドラゴンの力を借りようということになったよ。

みんながそれぞれの文明へとワープするなかで、今回、フィーチャーされたのは自然文明! 自然文明と言えば、自然文明のプリンセス・ももちゃんだよね! ドラゴンがいる古代の自然文明に行ったジョーくんとももちゃんたち。ももちゃんがとっても張り切っている姿がかわいいいよ〜〜!!

■ももちゃんの危機に現れたのは……!

ドラゴンのいるオアシスに向かおうとする、ももちゃんたち。でも、途中で巨大な昆虫に追い掛けられたり、巨大な植物のツタにとらわれてジョーくんが上空に連れ去られてしまったりと大変なことに! けれど、ももちゃんが植物に手をかざすと、不思議な光が放たれて巨大植物がジョーくんを解放するんだ。ももちゃん、頼もしいな〜〜!

無事、ドラゴンのいるオアシスへとたどり着いたももちゃんたちだけど、ドラゴンは口からエネルギー弾を吐き出してきた! ももちゃんが危ない、となった時に登場したのは、なんとガイアハザード! この展開には胸が熱くなったよ!!

■ジョーくんとももちゃんの友情!

ドラゴンに決して屈しないももちゃんが、思いを打ち明けるよ。「もも、今までジョーくんに助けられてばっかりだったでしょ? だから、もも……今度はジョーくんの役に立ちたいの!」――そんなことを考えていたんだね!

でも、そんな感動的な場面に現れたのは破壊王のジェレミー! ドラゴンは、ももちゃんの思いの強さを試そうと、ももちゃんとジェレミーのデュエマを見守ることに。ジェレミーの猛攻にピンチになったももちゃんだけど、その時引いた1枚のカードは……! ジョーくんとももちゃんの友情を感じる熱い展開に注目だよ!




はい、というわけで!
1月30日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime