むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第20回「光の力vsアークゼオス キラくん大活躍!」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

関西生まれのヤマザキ、東京の雪に感動!

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

この間、東京で雪が降ったね〜〜!
ヤマザキは関西生まれなんだけど、
関西って全然雪が降らないんだ。

だから、東京で雪が積もっているのを見て
感動しちゃったよ〜〜!!

雪が積もった道路を歩くと、
ザクザク音が鳴るのが楽しかったな。
(コケそうになったのはヒミツ)

古代の光文明で、キラくんを待ち受けていたのは……!

■キラくんvs天龍神アークゼオス

ヴォルゼオス・バラモルドのパワーに完敗してしまったジョーくんたちは、5文明のドラゴンの力を借りにいくことに! 今回、フィーチャーされるのは、光文明のキラくんと水文明のキャップくんだよ。でも、どの文明にもガットルズたちが付いてきて……。

光文明にやってきたのは、マギ。天龍神アークゼオスをマインドコントロールしようとするマギだけど、逆に意識を乗っ取られてしまうんだ。「力を貸すに値するか……デュエマでお前の力を示すがいい!」――アークゼオスに操られたマギと相対するキラくん。新しいクリーチャーがたくさんいるなかで、煌星龍サッヴァークを場に出すキラくんに、カードへの思い入れを感じてエモかった〜〜!!

■「オレはデュエマの未来を守りたいんだ」

マギのシールドが2枚になった時、マギの背中からアークゼオスの姿がオーラとなって出てくるよ。「ここからは光文明最初のドラゴン…このアークゼオスがお相手致そうぞ!」――焦るキラくんに追い討ちを掛けるように、「次のターンで貴様は終わる……」と言い放つアークゼオス。

でも、キラくんの気迫も負けていないよ! 「オレはデュエマの未来を守りたいんだ」と言って、キラくんがドローしたカードは……!! この展開には、かなりキラくんらしさを感じて胸が熱くなったよ!

■一方、水文明に行ったキャップくんは……

古代の水文明に行って海龍神クリスドと対峙したキャップくんは、そこでハイドと出会うよ。身構えるキャップくんだったけど、ハイドは「ジョーもお前も自分の意志で運命に立ち向かっているんだな……ボクは…」と言って、立ち去ってしまうんだ。

ハイド、大丈夫かな。最近、すごくハイドに感情移入してしまうよ。さあ、残るはボルツくんが向かった火文明のドラゴンを残すのみ! ボルツくんなら、きっと、やってくれるよね!!




はい、というわけで!
2月6日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また再来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime