むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第23回「究極の力を求め、ジョーカーズの星へ」

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

ヤマザキ、洋服の通販サイトにハマる

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

最近、お洋服の通販サイトがたくさんあるよね。
今までは直接見て買う派だったけど、
気軽にスマホでポチッと買える手軽さに
気づいて、通販サイトにハマっているよ。

最近買ったのは、チェックのワンピースと、
セーターとスカート。●円以上買うと
送料無料になるという文句に踊らされて、
ついつい、いろいろ買っちゃうよ。

ファンの方との交流イベントでも
着ていくので、ぜひ見てみてね〜〜。

究極英雄 キング・モモキング誕生!!

■ジョーカーズの星に向かったものの……

前よりも、さらにパワーを増したジェンドル。ジョーくんたちがどうすればいいんだろうと悩んでいると、デッキーが口から巻物を取り出すんだ。すると、そこには究極の進化を遂げたモモキングのシルエットが……! その周りには12本の剣のシルエットも浮かんでいて、背景にはジョーカーズの星の姿が見えるよ! ジョーカーズの星にモモキングをパワーアップさせる剣があると察したジョーくんたちは、ジョーカーズの星に向かうことに。

ジョーカーズの星で待っていたのは、もちろんジョーカーズのみんな……と思いきや、どのクリーチャーもいないんだ。えーーー、どうなってるの!?

■みんないるんやないかーーーい!

……と思ったら、ゲラッチョ男爵が「ドッキリ大成功!」の看板を手に飛び出すと共に、みんなが現れたんだ。みんな、ジョーくんをビックリさせたかったんだね。ジョーカーズのみんなの、ジョーくんを歓迎したいという思いを感じたよ。

ジョーカーズのみんなとジョーくんの力で剣の試練を果たして、究極の力を手に入れたモモキング! 無事に河越に戻ってきたけど、そこにハイドくんが立ちはだかるんだ。どちらがジェンドルを倒すか勝負しろ、ということなのかな……。一緒には戦えないんだね、と思って少し悲しくなったよ〜〜。

■白熱するジョーくんvsハイド戦

ジョーくんとハイドくんの戦いは、超熱戦! 終末縫合王ミカドレオや禁断竜王Vol-Val-8などを繰り出すハイドくんに対して、ジョーくんは究極英雄 キング・モモキングで立ち向かうよ。白熱のクリーチャーバトルにワクワク・ドキドキしたよ〜〜。

2人の戦いが終わると、ジョーくんがハイドに向けて「ハイド! アツいデュエマができて、俺、すっごく楽しかった! また一緒にデュエマしよう!」という言葉を掛けるんだ。今までいろいろあった2人なのに、笑顔で言えるジョーくんはすごいよ。それにしても、ジェンドルは全てを破壊しそうな勢い……ジョーくん、絶対にジェンドルを止めてみせてね!!




はい、というわけで!
3月6日放送回の感想でしたっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime
■むーちゃん公式Twitter(@mydreams_Ayumu)
https://twitter.com/mydreams_Ayumu