新感覚 潜水探検アクションゲーム『深世海 Into the Depths』がNintendo Switchに登場!

深海の果てに待ち受ける真実とは?

深海を舞台にした新感覚、潜水探索アクションゲーム『深世海 Into the Depths』がNintendo Switchで好評配信中!! 引き込まれる独創性の⾼い世界観、ビジュアル、⾼品質の“⽔中”サウンドがキミを⼈類未踏の深海「世海(せかい)」へ誘う。
 
Nintendo Switch版では、チュートリアルの強化や潜導によるヒント機能の追加など、より遊びやすく改良されている。
 
特に、ヒント機能では、次にどこへ行ったらいいか、何をしたらいいか迷った時に、潜導がフキダシでヒントとなるアイコンを表示してくれるので、心細い探検の相棒として、より頼もしくなったぞ。
※Apple Arcade版でも3月27日より順次タイトルアップデートで対応予定です。
※Nintendo Switch版は、タッチ操作に対応しておりません。
 
また、 カプコンのオフィシャルショップ「イーカプコン」では、本作のグッズが鋭意制作中! 近日予約開始となるので、こちらもチェックだ!!
 

【Introduction】
地表が氷に覆われ、人々が海中で暮らすことを余儀なくされた世界。
長い年月が経った今も
迫りくる氷は広がり、全ては朽ち果て続けている。
 
世界にたった一人生きている主人公。
崩壊が日常となってしまった日々を淡々と過ごす中、
偶然、未知の機械との出会いが訪れる。
 
その出会いは、広く深い「世海」への先導となる…
 
“ 世界はどうしてしまったのか? ”
“ 同じように生き延びている人はいるのか? ”
“ 「世海」の底 には何があるのか? ”
 
広く深い「世海」で待っていた 数々の疑問
この「世海」の謎を探るため、深い海の底を目指す。
 
様々な海洋生物、水圧、酸素残量、海に沈んだ「世海」の遺物…
海の美しさ、脅威の全てが、「世海」に残された最後の未開の地 “深海” へと誘う。

 

【キャラクター】


左:潜海者
1⼈、世海で⽣きる主⼈公。⾃然変化に追われ、故郷を失い、広い海で⽣き残るため、世海を知るために深く深く潜っていくことになる。
 
右:潜導
プレイヤーの冒険を導く。狭い空間の探索をサポートしてくれる。
 

▲次にどこへ行ったらいいか、何をしたらいいか迷った時、潜導がフキダシでヒントとなるアイコンで導いてくれる。

未知の深海を探索し、資源や未知の⽣物、そして深世海の謎に出遭う冒険!

本作の魅力は、なんといっても未知の深海の探索!!
 
陸地とは違った浮遊感のある海中アクションが楽しめるぞ。また「世海」の自然の中には文明の遺物なども眠り、それが障害物となることも。その先に、なにがあるのか…? さまざまなアクションやアイテムを活用して、探索や採掘をしながら海深く潜っていこう。
 

▲採掘して資源を入手!

▲入手した資源を使って装備を強化したり、アイテムを作成したりできる。 潜水服を強化すると、さらに深いエリアを探索できるように!
▲探索中に新たな武器を手に入れることも。
▲移動手段であり、ホームベースともなる「潜水艦」。ドリルやライト、ソナーが備わっている。 また、潜水艦から出るとケーブルでつながった状態となり、潜水艦から常に酸素の供給がされるが、長さには限界がある。ケーブルは外すことが可能だ。

「世海」に棲む 多様な生物たち

深海の自然だけでなく、人が創り出した建造物や文明の残骸が海の底深くに眠っている。冒険の途中、それらを棲家にしている多様な生物たちに遭遇する。
 
彼らにとっては、主人公こそが“侵略者”。そのテリトリーに足を踏み入れた瞬間、襲い来る!
 
危険と隣合わせの探索で、リスクを取るか、身の安全を取るか?
 
立ちはだかる障害を乗り越え、深海の底を目指そう!
 

▲遭遇する生物の中には、プレイヤーの脅威となる巨大で強大なものもいる。 ただでさえ人にとって過酷な環境で出遭う恐怖。装備を駆使して生き残れ!!
▲本作で出会った奇妙で魅力的な生物は、「図鑑」に記録されていく。隅々まで探索して図鑑を埋め、 この「世海」の謎を読み解くことも楽しみのひとつ。

なぜ世界はこうなったのか…
「世海」の底にはいったい何があるのか?
その真実と結末は…
 
たどり着く最深層には、はたしてどんな真実が待つのか? それは自分の目で確かめてみよう!
 

新要素「臨時潜水」で己の限界に挑戦せよ!

本編クリア後のお楽しみ要素となる、己の限界に挑戦するタイムアタック「臨時潜水」が登場。
本編とは異なる過酷なルールで、いかに早く最下層までたどり着くか、チャレンジするモードだ。本編で覚えたアクションを駆使し、限られたアイテムと武器で障害を乗り越え、最下層まで最短時間を目指せ!
 
クリア後には、さらにシビアなハードモードにチャレンジすることもできるぞ。公式サイトでは、「臨時潜水」の紹介映像を初公開! これはチェックしなければ。
※「臨時潜水」はApple Arcade版でも3月27日より順次タイトルアップデートで対応予定です。
 

新要素「自動演奏装置」で神秘的な海のしらべを堪能

こだわりのBGMを好きなだけ聴くことができるミュージックプレイヤー「自動演奏装置」機能。好きな曲に、ゲーム中で使用している様々なエフェクトをかけて聴くことができるぞ。
 
例えば、水中で聴いているかのようなエフェクトでも、深度を選択することで細かく調整できたり、洞窟内のような反響するエフェクトをかけたりなど、お好みで「深世海」の楽曲を楽しめる。
※「自動演奏装置」はApple Arcade版でも3月27日より順次タイトルアップデートで対応予定です。
 

『深世海 Into the Depths』オリジナル・サウンドトラックが好評配信中!

Nintendo Switch™版『深世海 Into the Depths』に合わせ、オリジナル・サウンドトラックも配信中!
 
Apple Music、Spotify、Amazon Musicなどのストリーミングサービスにて配信するほか、iTunes Store、Amazon MP3などでもダウンロード販売。深海世界の冒険を盛り上げる高品質のサウンドをお楽しみに。
 

■商品名:深世海 Into the Depths オリジナル・サウンドトラック
■配信日:2020年3月27日(金)
※価格は各ストアでご確認ください。
Apple Music
Spotify
iTunes Store
Amazon Music

商品概要
タイトル名:深世海 Into the Depths
ジャンル:潜水探検アクション
プラットフォーム:Nintendo Switch
配信日:好評配信中
価格:1,809円+税
プレイ人数:1人
CERO:B(12才以上対象)
公式サイト:https://www.shinsekai-itd.com/ja/
ニンテンドーeショップ:
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000026634
※本商品はダウンロード版のみの販売となります。パッケージ版の発売予定はございません。

©CAPCOM CO., LTD. 2019, 2020 ALL RIGHTS RESERVED.