【フォートナイト】「Green Leavesの本気で楽しまないと!」第13回 プロゲーマーの1日とは? Nizzy選手編

デイリーデュオカップ、シャドーハイプナイト、ゴーストハイプナイト、FNCS。
 
小規模・大規模関わらず、毎日のように大会が開催されている中、プロゲーマーたちはどのような一日を過ごしているのか。
 
24時間のスケジュールをお聞きします。今回はNizzy選手です。
 


——Nizzyさんの生活スタイルについて教えていただけますか?
 
Nizzy:朝に関しては大体5時くらいには起きてますね。一般的なプロプレイヤーと比べると早い方かもしれません。
 
——朝5時は間違いなく早いかと思います。前日の就寝時間が早いのでしょうか。
 
Nizzy:はい、大体22時付近には寝るようにしているので、睡眠時間自体は普通に取れてます。5時くらいに起きてから1時間くらい支度をして、6時あたりにはフォートナイトの配信を始めます。
 
そこから2時間ほどソロと雑談メインでフォートナイトを配信して、8時に一旦切ります。
 
——朝配信をメインでやっているんですね。配信が終わった後はどのように過ごしてますか。
 
Nizzy:そこからとりあえず朝食を取って、海外の大会などを観戦します。大会のポイントが高い選手を中心に、大会配信・個人配信などを対象にしてます。
 
特定の個人にフォーカスしているわけではないので、毎日観ている配信は違います。10時くらいまでは大会観戦で過ごし、そこから先はProjectFの練習に参加しますね。
 

 
——NizzyさんもProjectFに参加しているんですね。
 
Nizzy:集団で安定して練習できる貴重な場ですから、利用しない手は無いですね。参加できる日はなるべく参加するようにしてますよ。
 
エイム練習、建築バトル、BOXバトル、エンドゾーン、情報交換など、有益な時間を過ごすにはうってつけです。
 
練習はお昼前まで、約2時間。大体12時くらいからは昼食をとりながら、自分の動画を編集したり、ランキング上位プレイヤーのハイライトを観たりしてます。
 
——そこから午後になるわけですが、この時間帯から大会(デイリーデュオカップ)が開催されているかと思います。午前もお忙しかったですが、午後はそれ以上にお忙しいのではないでしょうか。
 
Nizzy:そうですね。13時からは大会の時間になりますが、この大会は平日の13時から17時まで開催されています。毎日行われるということでそれなりに負担は大きいですが、かといって参加しないわけにはいきません。
 
ちなみにこのデイリーデュオカップに関してなんですが、基本的には色んな人と一緒に出るようにしています。どんな立ち回りにも合わせられるようにすることが狙いです。
 
また18時からはシャドーハイプナイトやゴーストハイプナイトなどの大会も開催されているので、忙しい日だと13時から21時までほぼ張り付きっぱなしになりますね。
 

 
——7~8時間張り付きっぱなしというのはなかなか厳しいですね。
 
Nizzy:もちろん18時からの大会が無い日もあるので、そういう日はリラックスできるように休んでいることが多いです。夕食をとったり、ゆっくりとお風呂に入ったりですね。
 
自由時間はYouTubeや映画・アニメを見るようにしてます。あと美味しいものを食べたり、お酒を飲んだりして、ストレスを溜め込まないようにしてます。
 

 
Nizzy:図で表すと大体こんな感じですね。平日と休日かによって違いますけど、フォートナイトにどっぷりな日はこういう生活をしています。
 
——ありがとうございました!


Nizzy
●YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/niziwo19950219
●Twitter
@xNizyy_
ライター:gappo3
プロゲーミングチーム「Green Leaves」に所属し、ライターを兼任。選手に寄り添うインタビューをモットーに、丁寧に選手の一面を描いていきます。
●Twitter
https://twitter.com/gappo3gappo3

 

「Green Leavesの本気で楽しまないと!」バックナンバー

▲第1回
bykn選手にインタビュー〈前編〉!!

▲第2回
bykn選手にインタビュー〈後編〉!!

第3回
Metsuo選手にインタビュー〈前編〉!!

▲第4回
Metsuo選手にインタビュー〈後編〉!!

▲第5回
Shiras選手にインタビュー〈前編〉

▲第6回
Shiras選手にインタビュー〈後編〉!!

▲第7回
bykn選手の超オススメクリエイティブマップを紹介!!

▲第8回
Shiras選手の超オススメクリエイティブマップを紹介!!

第9回
少しだけ新しい挑戦『Project F』とは? 〈前編〉

▲第10回
少しだけ新しい挑戦『Project F』とは? 〈後編〉

▲第11回
注目のオススメ海外配信者!!

▲第12回 プロゲーマーの1日とは? bykn選手、Metsuo選手編