アニポケまであとちょっと! 第53回 ゴウ、まさかの決心。「さよならラビフット」!?

ゴウ、まさかの決心。
「さよならラビフット」!?


毎週日曜夕方6時から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

 
この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ!
 
そしてなにやら衝撃の展開が予想される今日のエピソード
 
タイトルは「さよなら、ラビフット!」
 
進化したばかりのラビフットとまさかの別れ!? 一体どういうこと!?
 

▲今日もサクラギ研究所のリサーチフェロー(特別研究員)としてポケモンの生態を調査!

1年の中でも限られた時期にしか見られないという「アゲハントの渡り」を調査するため、ホウエン地方のミシロタウンにやってきたサトシとゴウ。
 
いつものようにポケモンをゲットしようとするゴウだったがラビフットと息が合わない。
 
サトシとピカチュウの仲の良さを横目に、自分に興味がない様子のラビフットにショックを受けるゴウ。
 

▲ケムッソを捕まえたいゴウだったが、ラビフットは無関心な様子。

▲進化してからずっとそんな感じだけど…、俺のこと嫌いなの…?

その晩、宿泊先のポケモンセンターを抜け出すラビフットに気づいたゴウは後を追う。
 
そこでゴウが見たものは…!?
 

▲ゴウといるときには見せない笑顔で楽しそうなラビフットを目撃してしまう。

▲そしてゴウは、ある悲しい決断をしてしまう。果たして「さよなら」の行方は!?

続きは今日の放送で!
ラスト5分、まさかの結末を見逃すな!!


作品概要
『ポケットモンスター』
 
テレビ東京系にて毎週日曜夕方6時から大好評放送中!
※一部地域では放送日時が異なります。
 
毎週見逃し配信中!
URL:https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
 
ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

「ポケモンの家あつまる?」
テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!!
※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回は4/26(日)更新!!