知って得する『あつ森』小ネタ(5) 魚釣りのコツとは?


魚釣りは、重要です

 
『あつ森』世界での生活を支えている仕事のひとつが“魚釣り”。
 

釣り方は簡単で、DIYなどで“つりざお”を入手したら、水辺にいる魚影の頭付近に釣り糸を垂らして、ウキが沈み込んだ瞬間にAボタンを押すだけです。
 

ウキが沈むタイミングはランダムで、魚が喰らいついた瞬間に引き込まれることもあれば、最大5回まで、「チョン……チョン……チョン……」とエサを突っつくだけのこともあります。レアな魚だとAボタンを押すタイミングが非常にシビアで、バラしてしまうこともありますが、喰らいついたタイミングは「チョンチョン」の音が大きくなるので、目と耳の両方を使って見極めるようにしましょう。
 
また、「もっとバンバン釣りたいよ!」というときは、DIYで“サカナのまきエサ”を作っておくといいです。
 

砂浜で獲れる“アサリ”1個から、まきエサをひとつ作ることが可能。これを海や川に撒くと瞬時に魚影が現れるので、スピーディーに魚釣りをすることができますよ。

関連記事
【月コロ5月号特報】”コロコロ島”ガシガシ発展中! 4コマまんが付きで『あつまれ どうぶつの森』超特集!!

関連記事は下記をクリック!

大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中