TOP ニュース 【あつ森】究極のコーデは“マイデザイン” オシャレな服の作り方講座:初級編(3)
ニュース

【あつ森】究極のコーデは“マイデザイン” オシャレな服の作り方講座:初級編(3)

TwitterFacebookLine

自分で作れなくても大丈夫!

さまざまな衣装に着替えてオシャレを楽しめるのが『あつまれ どうぶつの森』の魅力のひとつ。でも、これを極めてくると、
 
「自分だけの衣服を身にまとって、オンリーワンのコーディネートがしたい!!」
 
と思ってくるものなのです。とくに、流行に敏感な女性ユーザーの皆さんは。
 
そんな希望に応えるために導入されているのが、みずから服の型紙の上にドットを打って、絵や模様を描いてしまう“マイデザイン”という機能です。
 

 
マイデザイン、本当によくできていて、かな~~~り凝った服やペイントを作れるんですけど、それゆえに、
 
「使い方がイマイチよくわからない!」
 
という方も多くおられるようです。
 
そこで、過去2回にわたって“マイデザイン講座:初級編”と題して、マイデザインツールの“基本的な使い方”と“実際に使う際のノウハウ”を記事にしてきました。

究極のコーデは“マイデザイン” オシャレな服の作り方講座:初級編(1)
究極のコーデは“マイデザイン” オシャレな服の作り方講座:初級編(2)

でも!
 
いま、マイデザインにハマりまくっている“マイデザイン作家”もしくは“マイデザイン職人”の皆さんが、SNSを通じて無数のオリジナル作品を公開しています。これを利用すれば……自分でドットを打たなくても、すんごい服を手に入れることができるのです。
 
そこで今回は、“他の人が作ったマイデザインを入手する方法”を詳しくお教えしようと思います!

他の人の作品をダウンロードしよう

他のプレイヤーが作ったマイデザインを手に入れるには、仕立て屋の“エイブルシスターズ”に出向きます。
 

 

 
そうしたら、お店の右奥にある“マイデザイン・ショーケース”という端末の前でAボタンを押しましょう。
 

 
すると……。
 

 
ショーケースにアクセスすることが可能!
 
ちなみに、これは写真にある通りNintendo Switch Onlineの加入者向けサービスなので、事前に確認しておきましょう!
 
ショーケースに入ると、シンプルなメニューが出てきます。
 

 
マイデザインで制作・投稿すると、それぞれ“作品ID”と“作者ID”が付与されます。それを入力することでアクセスできるってわけですね。
 
実際に“作者IDで探す”をやってみましょう。
 
入力画面はこんな感じ。
 

 
ここに、SNS等で見た作者のIDを入力します。
 

 
すると……。
 

 
検索されて……!
 

 

 
その方が制作されたマイデザイン作品がズラリ!!! これは壮観!!
 
さっそくひとつ、ダウンロードしてみましょう。
 

 
↑こちらのゴージャスなドレスを選択し、“保存する”を選びます。続いて、
 

 
保存先の選択画面に移るので、
 

 
空いている型紙に上書きすればオッケー!! これで先ほどのドレスは入手することができました!
 
“作品IDで探す”の場合もやることは同じです。
 

 
作品IDを入力したら……。
 

 
保存するを選ぶだけです!
 
では実際に、身に付けてみましょう。
 
スマホアプリで“マイデザイン”を選び、
 

 
身に付けると……!
 

 
他のプレイヤーが作ったマイデザイン、簡単に装着できました!
 
「自分でデザインを作るのは、きびしそう……」
 
と思われている方は、積極的に使ってみてください!

関連記事
【月コロ5月号特報】”コロコロ島”ガシガシ発展中! 4コマまんが付きで『あつまれ どうぶつの森』超特集!!

関連記事は下記をクリック!

大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine