TOP ニュース 知って得する『あつ森』小ネタ(10) “竹”と“ヤシの木”の入手方法
ニュース

知って得する『あつ森』小ネタ(10) “竹”と“ヤシの木”の入手方法

TwitterFacebookLine


 

DIYのレシピも増える!

『あつ森』で移住する島にはたくさんの木が生えていますが、あるのは広葉樹、フルーツの木、針葉樹の3種類だけです。
 

 
レシピで頻繁に出てくる“竹(バンブー)”と、海岸によく似合う“ヤシの木”は生えていません。これは……どうやって手に入れればいいの?
 
竹やヤシの木を入手するにはまず、案内所のタヌポートで“マイルりょこうけん”をマイル交換(2000マイル)する必要があります。
 

 
マイルりょこうけんで行けるのは、いわゆる“離島ツアー”。パイロットの“ロドリー”の気まぐれで、ランダムにいろんな島に連れて行ってもらえます。
 

 
ランダムなので、そこに必ず竹が生えているわけじゃないんですが……もしも生えていたらフルーツを食べてパワーアップし、スコップで竹を根こそぎ引っこ抜いてしまいましょう!
 



 
「フルーツなんて、持ってきていないよ!!」
 
ということだったら、海岸には必ずヤシの木が生えているのでこれを揺すり、落ちてきたヤシの実を食べればオッケーです!
 
同じ方法でヤシの木も持って帰って移植すれば、自分の島の海岸線が南国ムードになりますよ!
 

関連記事
【月コロ5月号特報】”コロコロ島”ガシガシ発展中! 4コマまんが付きで『あつまれ どうぶつの森』超特集!!

関連記事は下記をクリック!

大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine