TOP ニュース 知って得する『あつ森』小ネタ(22) “ゴキブリ”は捕まえられない!?
ニュース

知って得する『あつ森』小ネタ(22) “ゴキブリ”は捕まえられない!?

TwitterFacebookLine

特殊な虫、その4!

昨日、『あつ森』に登場する3種の特殊な虫の捕まえ方を記事にしましたがね。

知って得する『あつ森』小ネタ(19) “ノミ”の捕まえ方!
知って得する『あつ森』小ネタ(20) “ハエ”の捕まえ方!
知って得する『あつ森』小ネタ(21) “アリ”の捕まえ方!

じつは……もう1匹いました!!
 
それも……特殊虫の中のボス、ゴキブリが!!

家の中にしか発生しません

『どうぶつの森』シリーズには伝統的に“ゴキブリ”がいます。それは『あつ森』でも例外ではなく、キチンと(?)現れるので安心してください。
 
ゴキブリを出現させるための条件は、1ヵ月以上ゲームを放置することです。これは、過去作でも同様でした。
 
放置後、部屋に入ると……!
 

 
部屋の左端に注目!!! 黒くていかにも小ズルそうな触角を生やした……ゴキブリだぁぁあああ!!!
 
そんなゴキブリは、『あつ森』では家の中にしか出現しないので捕まえることができません(虫あみが持てないので)。過去作では木にとまっていたので捕まえられたのですが……今回はあきらめて、足で踏みつぶして昇天させましょう。
 

 
家具の下にも隠れていたりするので、たくさん発生させてしまった場合は注意しましょう!

関連記事
【月コロ5月号特報】”コロコロ島”ガシガシ発展中! 4コマまんが付きで『あつまれ どうぶつの森』超特集!!

関連記事は下記をクリック!

大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine