TOP ニュース 今年のGWは“ゲームウィーク”! おすすめその⑪『モンスターハンターワールド:アイスボーン』!!
ニュース

今年のGWは“ゲームウィーク”! おすすめその⑪『モンスターハンターワールド:アイスボーン』!!

TwitterFacebookLine


 
ゴールデンウィーク真っただ中ですが、新型コロナウイルスの影響もあって自宅待機をしている方がほとんどのはず!
 
そこで!
 
今年のGWは……“ゲームウィーク”だ! 自宅でできる最強レジャー、テレビゲームをとことん楽しんじゃおう!!
 
ということで、コロコロオンラインの在籍ライターがオススメタイトルを厳選! 本日より約2週間にわたり、毎日更新でゲーム紹介いたします! ……しかもプレゼント付き!!
 
最後までキッチリと読んで、ぜひ応募してみてください!
 

いまこそ、復帰の時

今回の特集“今年のGWはゲームウィーク!”を作るにあたり、心から読者の皆さんにオススメしたいゲームは何かな……と記事作成に入る前に自問自答した。というのも、
 
「コレ、わりとおもしろかったし、最近出たばっかのソフトだから、ラインナップに加えておくかなw」
 
なんていう弱い欲求では人様に推薦するのが忍びなく、キチンとした理由、裏付け、そして“意義”まで考えて厳選したいと思ったのだ。
 
そこで、オススメゲームを選出するうえで、俺なりの“基準”を設定してみたのだ。それが↓コレ。
 
(1)じっくり、長く遊べそうなゲーム
(2)ストレス解消にもなるゲーム
(3)新作、旧作は問わず、本当にオススメしたいゲーム
(4)心から自分が好きなゲーム

 
この4つの選定基準をもとに、これまで『スカイリム』『ディアブロ III』、『あつまれ どうぶつの森』などを紹介してきたわけだが……じつはイのイチバンに頭に浮かんだタイトルは、このどれでもなかった。
 
無数に思い浮かぶゲームタイトルをいったん脇に押しやり、俺は「うん」とつぶやいた。
 
「大塚角満が真っ先にオススメするゲームは……いまも昔も、『モンハン』しかないわ!」
 
というわけで……プレイステーション4用ソフト『モンスターハンターワールド:アイスボーン』を激賞します!!
 

 

もっともおすすめしたいゲーム

いまさら説明する必要もないと思うが、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』は、世界中で大ヒットしたハンティングアクション『モンスターハンター:ワールド』の“超大型拡張コンテンツ”となる。
 

 
“拡張コンテンツ”と聞くと、
 
「ふむふむ。いくつか要素が追加されたのか。でもそれだと、すぐに消化しちゃいそうだな」
 
なんて思いがちだが、『アイスボーン』に関してはまったく当てはまらない。ここで強調すべきは“超大型”のほうで、いっそ“モンスターハンター:ワールド2”とか“モンハンワールドG”という新作ソフトとして発売してもよかったのでは……!? と感じてしまうほど追加要素がてんこ盛りとなっているのである。
 

 
新クエストランクの追加、新たなフィールド、紡がれるストーリー、数々のまだ見ぬモンスター……。
 

 
もともと『モンスターハンター』というシリーズは運営型のタイトルなので、定期的に新要素やイベントが追加されるシステムになっている。
 
そこに加えての『アイスボーン』なので……いまや『モンハンワールド』の世界がどれほどの深度となっているのか、深すぎて俺にはまったくわからないほどだ。
 
“遊び応え”という1点のみにおいても、これほどコストパフォーマンスに優れたゲームはなかなかないと確信する次第である。
 

セリエナへ

そんな『モンスターハンターワールド:アイスボーン』に……約4ヵ月ぶりにログインした。“『逆鱗日和』の大塚角満”、“世界一のガンランサー(笑)”を標榜していたくせに……恥ずかしいほど、期間が空いてしまったよ。
 

 
セリエナ(『アイスボーン』の新たな前線拠点)から遠ざかってしまった理由は……じつに言い訳がましいけど、忙しくて時間が取れなくなってしまったから。いや、遊ぶ時間くらいはあったんだけど、俺にはどうしても、
 
「モンハンで遊んだら……記事も書かないと><」
 
という強迫観念にも似た使命感があるため、ついつい、「ログインするのは……記事を書けるようになってからにしよう」と逃げてしまい、こんにちに至るのである。
 
そして、いま--。
 
テレワークに以降したことにより、その気になれば以前よりもゲームに時間を割けるようになった。同時に、記事を作ることも……。
 

 
そう、いまだ! 『アイスボーン』に復帰し、未知の世界とまだ見ぬモンスターと相まみえるチャンスは、いまを置いてほかにはないではないか!!
 
この気持ちに到達したとき、俺は……吠えずにはいられなかった。
 
「よっしゃあ!! 『アイスボーン』に復帰しよう!! 俺は今日から、ガンランサーに戻るのだ! いろいろ忘れちゃってるから……“新米ベテランガンランサー”として、簡単なクエストからこなしていくぞぉぉおおお!!」
 
というわけで、本当に復帰しましたw
 

 
おお……! いま拠点では、アステラ祭とセリエナ祭が行われていて、目にも鮮やかな装飾が施されているぞ。
 

 
まるで……俺の復帰を、拠点を挙げて歓迎してくれているようではないか!!(違うだろ)
 
気をよくして、テキトーなクエストに。
 

 
……カンタロスとランゴスタを狩るという、
 
「それ、無印(初代モンハンのこと)の時代からあるやつやんけwww」
 
と突っ込みたくなるような、郷愁を掻き立てるクエストに出発しました^^;
 
でも……やっぱ『モンハン』は楽しいわ!!!
 

 
圧倒的なスケールと、体温が伝わってきそうなモンスターの息遣いにあてられ、毎回毎回、
 
「俺って……この世界においては、なんてちっぽけな存在なんだろう」
 
と思わせられる。
 

 
でもそれこそが、この壮大な世界観の一部になれているという証左であり、生態系の歯車のひとつとして存在できていることの証なんだと感じ、ちょっとくすぐったくなる。
 
やっぱり俺は、『モンハン』が好きなんだな。いつまでもここに身を置いて、モンスターたちと渡り合いたいと思ってしまうよ!
 
いまこそ、“モンハンの季節”だ。
 
ずっと遊んでいる人も、復帰組も、そして新規に始める人も……どうかいっしょにご唱和を! せーの!!
 
一狩りいこうぜ!!
 
……というわけで!!
 
ここまで読んでくれたキミにビッグなチャンス!
 
プレゼント企画第3弾に応募するための合言葉を発表しちゃおう!
 
ニンテンドーギフトカードをゲットするための合言葉は……!
 
#広大だ!
 
↑こちらです! 応募要項に従って、ドシドシ応募してね!
 

【ギフトカードプレゼント企画‼︎】
特集企画「今年のGWは“ゲームウィーク”!」の記事を読んでくれた読者のなかから、ゲームの購入に使える各種ギフトカードをプレゼント‼︎‼︎
 
どのハードでも楽しんでもらえるように、「ニンテンドープリペイドカード(1万円分/2名)」「プレイステーションストアカード(1万円分/1名様)」「Amazonギフト券(1万円分/1名様)」を用意したぞ‼︎
 
応募するには、16日まで毎日更新される記事のなかから、隠された合言葉を見つける必要がある‼︎ 合言葉はギフトカード1枚ごとに異なるので、お目当の合言葉を探してほしい! 合言葉の発表は1ギフトカードにつき1回あるので、チャンスは全4回‼︎ もちろん、すべてのギフトカードに応募するのもOKだ‼︎
 
さぁ、キミはどのおすすめゲームをプレイする!? 今こそ遊んで、楽しい気持ちで毎日を過ごしてほしい‼︎‼︎
 
■応募方法
(1)コロコロ公式Twitter(@corocoro_tw)をフォロー
(2)ハッシュタグ「#コロコロオンライン」と「#(※合言葉)」を入れてツイート
※一度のツイートに入れる合言葉は1つまでにしてください。1つのツイート内に2つ以上の合言葉が入っている場合は対象外とさせていただきます。
※プレゼント企画には4回とも参加可能です。
※当選者にはDMを送りますので、フォローをお願いします。
※当選者の方は、DM上で送付先などのやり取りをさせていただきます。
※本企画にご応募いただいた皆様のプライバシーを尊重し、プライバシー情報を適切に扱うためセキュリティに最大限の注意を払います。ご記入いただいた個人情報は、賞品の発送への対応、問い合わせの対応、サービス向上・製品改良のための市場調査に利用する他、当社のプライバシーポリシー(http://www.shogakukan.co.jp/privacy_policy)に従い、責任をもって収集・利用・保護にあたります。

 
■投稿期間:2020年5月17日まで
 
■当選商品:「ニンテンドープリペイドカード(1万円分/2名)」
「プレイステーションストアカード(1万円分/1名)」
「Amazonギフト券(1万円分/1名)」
 
※当選者には、コロコロコミックのTwitterアカウント(@corocoro_tw)からDMをお送りさせていただきます
※Twitterの規約で13歳未満の人は利用できないので、かならず家族に投稿をお願いしよう!

 

商品概要
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』
■プラットフォーム:PlayStation®4/Steam®
■ジャンル:ハンティングアクション
■発売日:好評発売中(PS4®版2019年9月6日発売/Steam®版2020年1月10日発売)
■プレイ人数:1人(オンライン:1~4人)
■CERO表記:C(15才以上対象)
■追加コンテンツの詳細はこちら
PS4®版/Steam®版
■イベントクエスト&チャレンジクエストの配信スケジュールはこちら
PS4®版/Steam®版
■公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
■公式Twitter:@MH_official_JP
[Steam]版公式Twitter:@MHW_STEAM_JP

©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.
 

今年のGWは“ゲームウィーク”!バックナンバーはこちら!

▲おすすめその➀
『ゼルダの伝説 夢みる島』

▲おすすめその②
『あつまれ どうぶつの森』

▲おすすめその③
『The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)』

▲おすすめその④ 『妖怪ウォッチ1 for Nintendo Switch』

▲おすすめその⑤
『Dragon’s Dogma DARK ARISEN(ドラゴンズドグマ:ダークアリズン)』

▲おすすめその⑥
『Diablo 3 Eternal Collection
(ディアブロ III エターナルコレクション)』

▲おすすめその⑦
『FINAL FANTASY VII REMAKE
(ファイナルファンタジーVII リメイク)』

▲おすすめその⑧
『聖剣伝説3トライアルズ オブ マナ』

▲おすすめその⑨
『龍が如く7 光と闇の行方』

▲おすすめその⑩
『ウィッチャー3 ワイルドハント
コンプリートエディション

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine