• TOP
  • 爆連載 > 【パズドラ】『大塚角満のモンスター美術館』第63回 超難関ボスモンスター「ヴィーザル」!!!!
  • TOP
  • 爆連載 > 【パズドラ】『大塚角満のモンスター美術館』第63回 超難関ボスモンスター「ヴィーザル」!!!!

【パズドラ】『大塚角満のモンスター美術館』第63回 超難関ボスモンスター「ヴィーザル」!!!!

【パズドラ】『大塚角満のモンスター美術館』第63回 超難関ボスモンスター「ヴィーザル」!!!!


 

第63回「ヴィーザル」

公認プレイヤーの大塚角満が、モンスターの思い出やイラストの秘密を語りまくる!
現在スタミナゼロで挑戦できる降臨モンスター“ヴィーザル”を大特集!
 

▲金靴の武術神・ヴィーザル

 
今年の5月はパズドラで、“特別企画!5月もお家でエンジョイイベント!!”と題した、
じつにユーザーフレンドリーな企画が実施されている。
これは、とくに明言されていないが、新型コロナウイルスの影響で自宅待機や在宅勤務、休業を余儀なくされている人が増えていることを踏まえて、「せめて、家にいる間は楽しく過ごしてほしい」という思いから企画されたものだと考える。
そのイベントの一環として、対象ダンジョンの消費スタミナがゼロになっているので、いつも以上にダンジョン周回に力が入っている人が多いのではなかろうか。
 
そんな消費スタミナゼロダンジョンは、5月のクエストダンジョンにも適用されている。
そこには15の降臨クエストがラインナップされているのだが……その中から今回は“ヴィーザル”について解説したいと思う。
 
ヴィーザルがパズドラに初めて登場したのは、
2019年12月のストーリーダンジョン“オーディン編”だ。
物語の後半、父であるオーディンを手助けするという重要な役どころで登場し、エンディングまでチームに付き従うのである。……って、オーディン編のシナリオを担当したのは筆者なので、こうやって第三者視点で記事に書くのってちょっとこそばゆいんだけど(笑)。
 
しかしヴィーザルは、オーディン編においては味方キャラとして登場したので、
ドロップすることも、報酬として手に入るということもなかった。
 
それが現実となったのは、2020年の元日。
なんと降臨ダンジョン“ヴィーザル降臨”のボスとして登場したのである。
しかし……このダンジョンがまあ……難しくて難しくて((((;゚Д゚)))
 
超転生フレイヤの進化素材にヴィーザルの希石が入っていたので、
筆者も必死こいて攻略しようとしたのだが、ダンジョンそのものがアシスト無効なこと、
道中の敵が強いこと、そしてボスのヴィーザルがとてつもなく硬くて体力が削れないことなどが掛け合わさって、いまだ壊滅級をクリアーするに至っていない。
さすが、オーディンの息子は手強いわ……。
 
そう、ヴィーザルは北欧神話において、軍神トールと同等の力を持つとされる偉丈夫で、
ラグナロクでは父のオーディンを飲み込んだフェンリルを“強い靴”を以て踏み倒した

……と言われているのである。
イラストレーターのNINNINさんが描いたヴィーザルのイラストが、靴を強調した飛び蹴りのポーズになっているはここに由来する……と思う。
 

 
「ヴィーザル 降臨!【アシスト無効】」などの一部のダンジョンは、5月いっぱいスタミナゼロで挑戦可能!
今こそ強敵にチャレンジする絶好のチャンスだ!
 

大塚角満(おおつか・かどまん)

1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

パズドラ最新情報は「公式運営サイト」をチェック!!
https://pad.gungho.jp/member/

 

次回更新は5/25(月)更新!!

©GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.
バックナンバーは次のページをチェック!!

12

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)