• TOP
  • 爆連載 > おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #14 ストック分ラストだぁぁああ!w
  • TOP
  • 爆連載 > おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #14 ストック分ラストだぁぁああ!w

おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #14 ストック分ラストだぁぁああ!w

おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #14 ストック分ラストだぁぁああ!w


 

14回目です!

 
つ、ついにこの日が来てしまった……。
 
この『リングフィット アドベンチャー』を使ったプレイ日記を企画するにあたり、
 
「以前書いたものが14話もあるから、まずは“基礎”ってことでそれを掲載し、終わった段階で現在進行形のダイエット日記を書きますか!! 余裕余裕!!www
 
とうそぶいていた。それはひとえに、
 
“14話=2週間の猶予”
 
があったからで、その間に在宅ワークでタルみきった身体を叩き直し、万全の態勢を作ってから“現在の状態”をさらせると思っていたのである。
 
しかし……。
 
その2週間のあいだに、俺がしたことと言えば……(((( ;゚Д゚)))
 
1日の総歩数、平均150歩ッ!!
 
1日の摂取カロリー、平均3000キロカロリー!!
 
しかもほとんどが炭水化物ッ!!
 
スーパーに行っただけで、翌日は筋肉痛ッ!!!
 
このような、生まれたばかりの猫の赤ちゃんでももうちょっと動くだろう……ってくらいの生活をしていたのである。
 
でも、企画は動いているのだ。
 
ストックは、今回のモノで最後です!!
 
次回から、現在進行形の『リングフィット アドベンチャー』プレイ日記を掲載してまいります!!w
 

記事の行方

 
またまた間が空いてしまいましたが(※注:昨年秋の話ですが、前話から1週間空いての更新でした^^;)……わりと想定内でした(キッパリ)。
 
遠い昔に書いた前回の日記でも、
 

おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #13 カウントダウン、始まる……

 
「思いがけず多忙になってしまって更新が……」
 
と言い訳がましいことを綴っておりますが、今度こそ本当に忙しくなってしまい(前回のが見栄で書いたように聞こえちゃうけど)、まったくもって『リングフィット アドベンチャー』を起動する時間を捻出できなかったのです……。
 
こういうことを書くと、読者の皆さんはつぎのように考えると思うのよ。
 
「角満の『リングフィット アドベンチャー』って、いつも10分前後のプレイ時間だろ? そんなの、トイレに行くのと大差ないやんwww オメー、トイレも一生我慢してんのかよwww
 
と。
 
でもね、時間を喰うのはそこじゃないのよ。
 
……この記事なのよ!www
 
俺はゲーム業界の書き手の中でもっとも原稿を書くのが速い男だが(断言)、それでも記事をまとめ、写真の整理をし、さらにブログシステムに貼り付けて体裁を整える……という作業をしていると1時間くらいは使ってしまうわけ。つまり『リングフィット アドベンチャー』のダイエットブログを更新するには最低でも1時間半ほど身体を開ける必要があり、この1週間はそんな時間も搾り出せなかった……というわけなのだ。
 
……まあでも、
 
「こういう余計なことを書かなければ、時間短縮できるんじゃね?www」
 
と言われれば、ハイそれまでよ……なんですけどね^^;
 

角満スムージーとは

 
というわけで、『リングフィット アドベンチャー』だ。アドベンチャーモードをやるのは久々となってしまうが、じつはこの間もちょいちょいミニゲームで運動はしていたので、これまでの蓄積がリセットされるものではない。……と思いたい。
 
前回は……そうそう、ワールド3のボスで死んだんだった。
 
そのときの経験があるので、まずは体力回復用のスムージーを用意しておく。
 

 
ちなみに俺は3年以上前から毎朝、オリジナルのスムージーを作って飲んでいる(マジだよ)。↓こんなの。
 

 
参考までにレシピを書いておくと、
 
角満スムージー レシピ
 
【材料】
・リンゴ 1個
・バナナ 1本
・小松菜 2~3把
・キウイ 半分
・きな粉 大匙2杯
・すりごま 大匙1杯
・水 適当cc
・氷 適当個
 
↑これをジューサーに入れて攪拌するとドロドロの液体が1リットルほど作れるので、朝に半分、夜に半分飲む……と。こいつのおかげもあるのか、俺は毎年の人間ドックでオールAを取り続けている。
 

地獄の再戦

 
さて、スムージーも用意し、
 
「今度こそは!!!」
 
と必勝を期して臨んだドラゴ戦!!
 

 
だったが……w
 

 
ヤベ……w またちんだ……www
 
「い、いかん!!! ままま、またやり直しかよ!!!!www
 
仕方ないので、再びスムージーを作って臨んだところ……!
 

 
「おりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ~~~!!!!」
 
という気合も束の間……。
 

 
地獄wwwwwwww もうヤダ死ぬwwwwwwww
 

カラダデータと今後の方針

 
ドラゴに2回もやられたおかげで、すんげえいい運動になりましたよハイハイハイ(やさぐれ)。運動時間、運動量ともに過去最高を記録しちまったわ。
 

 

 
この結果、本日の身体データは……!
 
【大塚角満のカラダデータ 2019年11月22日】
 
・身長:173センチ
・体重:79.50キロ(+0.25キロ)
・基礎代謝:1899キロカロリー(+41)
・内臓脂肪:11.0(-0.5)
・体脂肪率:24.0%(-1.8)
・筋肉量:41.5%(+0.9)
・骨量:3.1キログラム(+0.1)
・水分量:51.7%(+1.2)
・BMI:26.6(+0.1)
 
……そしてこの記事を最後に、作者はどこぞに逃亡。以降、彼の身体がどうなったのかは誰も知らないのだが(知ってるだろ)……ついに身柄を確保することに成功したので、次回から“現在進行形の『リングフィット アドベンチャー』プレイ日記”を更新していこうと思います!!w
 
だ、大丈夫かなぁ……w
 
続く!
 

大塚角満(おおつか・かどまん)

1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

『リングフィット アドベンチャー』プレイ日記 バックナンバー

▲第1回
いま、コレをプレイする理由

▲第2回
目標は75キロです

▲第3回
スクワットは骨が鳴る

▲第4回
食事制限は……しない!

▲第5回
体重、衝撃値に!?

▲第6回
三日坊主の壁

▲第7回
体重増減の一喜一憂

▲第8回
体重が増えた理由を説明する

▲第9回
間食が捗ると……

▲第10回
盛ってない!痩せてる!

▲第11回
油断したわりには……

▲第12回
まだハナキンと言ってたころ

▲第13回
カウントダウン、始まる……

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)