• TOP
  • 爆連載 > おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #16 マイナス…いやプラスからのスタートw
  • TOP
  • 爆連載 > おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #16 マイナス…いやプラスからのスタートw

おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #16 マイナス…いやプラスからのスタートw

おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #16 マイナス…いやプラスからのスタートw


 

テーマは“ほどほど”

 
ついに始まってしまった、Nintendo Switch用ソフト『リングフィット アドベンチャー』を使った48歳おっさんのフィットネス日記。昨年秋に書いた14回の日記を“シーズン1”とするなら、前回より始まったリアルタイムの記事はさながら、
 
“『リングフィット アドベンチャー』日記 シーズン2”
 
ということになろうか。
 

おっさんの『リングフィット アドベンチャー』日記! #15 新たな船出(ダイエット)だ!!

 
新たな旅路に出るにあたり、まずは方針を考えた。これを読めば、いかに俺が本気であることがわかると思う。それは、以下のようなものだ。
 
・無理はしない!
・食事制限はしない!
・お酒も自由!
・サボりも目をつむる!
・一応、75キロを目指す!
 
……って、どこが本気やねん!!!(怒)
 
という怒りのツッコミが全国津々浦々から寄せられた気がしますが、まあ聞いてくれよ。
 
あれほど熱心に更新していたにも関わらず、シーズン1は14回で終わってしまったのだ。でもそれは熱心だったがゆえに、ある日突然「ボク、疲れちゃったの」と心が折れてしまい、ゲームから遠ざかることにつながってしまったのである。
 
過ぎたるは及ばざるがごとし。
 
何事も前のめりになりすぎるとガス欠を起こすので、ここはひとつ“ほどほど”をテーマに進めていこうと思うよ^^
 

炭水化物の男

 
……と思っていたときが、ワタクシにもありました。
 
シーズン2を始めるにあたり、在宅ワークが始まって以来初めて、オノレの体重を計ることにした。
 
最後に計ったときは確か……ちょうど80キロくらいだったはず。
 
『リングフィット アドベンチャー』を毎日やっていたときは79キロくらいになっていたので、1キロほど戻ったことになる。
 
でもあれから俺は、自堕落な炭水化物野郎と化してしまった。運動も、1日200歩が最大である。
 
「もしかしたら……82キロくらいになっているかもしれない」
 
そんな恐れを抱きながら体重計に乗ると……そこには無慈悲な、地球の重力が表示されたではないか!!!!
 
83.7キロです^^」
 
きゃあああああああ!!!! 重力こわぁぁああああ!!!!><
 
ややや、ヤバい!!! これはアカン!!!
 
思いっきり服を着て計ったので、もしかしたら-5キロくらいは見たほうがいいのかもしれないけど(鎧着てんのか)、ふつうに考えたら-1キロがいいところだよな((((;゚Д゚))) いやそれでも、ほぼ83キロ……((((;゚Д゚))) 自粛生活おっかねぇぇえええ!!!><
 

テーマは“ガチンコ”w

 
ということで、前言撤回!!
 
シーズン2のテーマは“ほどほど”なんて甘っちょろいことを言ってる場合じゃなく、思いっきり、
 
“ガチンコ”
 
で行くことにしましたッ!!!
 
なので『リングフィット アドベンチャー』の設定も、それに合わせて最強レベルにする。
 

 
腐った身体を叩き直すには、ガチンコしかないわ。
 
ミブリさんが慌てて翻意を促してきても、
 

 
鉄の意志で「がんばる!」を選択!! これにより、
 

 
恐るべき運動負荷が設定されたのでした……w
 

最初から飛ばしていくぜ!

 
さっそく、ガチンコモードでプレイを開始してみよう。
 

 
とはいえ内容は変わらず、ストーリーに合わせてフィットネスをしていく流れだ。
 

 
まずはジョギング^^
 

 
「は、はぁはぁ……!」
 
走り出して5秒で、息が上がってきた。そこに……!
 

 
ももも、モモあげ!!!
 
「く、くっ!!! う、うおお!!!」
 
や、ヤベ……!! ひ、ヒザの皿が……割れる……!!><
 
こうして、ぜぃぜぃはぁはぁと盛大に息を切らしながらも、調子に乗って2ステージこなす。
 

 

 

 
「が、がっは!! ぐ、ぐほぉあ!!!><」
 
出てくるのは、断末魔の吐息だけ(苦笑)。最初のステージをふたつやっただけなのにwww
 
でも、ここでやめておけばよかったのに、
 
「も、もう1ステージやってしまおう……!!」
 
そんなことを考えてしまったがために……!
 
続く。
 

大塚角満(おおつか・かどまん)

1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

 

『リングフィット アドベンチャー』プレイ日記 バックナンバー

▲第1回
いま、コレをプレイする理由

▲第2回
目標は75キロです

▲第3回
スクワットは骨が鳴る

▲第4回
食事制限は……しない!

▲第5回
体重、衝撃値に!?

▲第6回
三日坊主の壁

▲第7回
体重増減の一喜一憂

▲第8回
体重が増えた理由を説明する

▲第9回
間食が捗ると……

▲第10回
盛ってない!痩せてる!

▲第11回
油断したわりには……

▲第12回
まだハナキンと言ってたころ

▲第13回
カウントダウン、始まる……

▲第14回
ストック分ラストだぁぁああ!w

▲第15回
新たな船出(ダイエット)だ!!

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)