• TOP
  • 爆連載 > デュエマ妄想構築録 vol.24-3 ~ドラゴンがダイナミック降臨!?《龍世界 ~龍の降臨する地~》登場!~
  • TOP
  • 爆連載 > デュエマ妄想構築録 vol.24-3 ~ドラゴンがダイナミック降臨!?《龍世界 ~龍の降臨する地~》登場!~
デュエル・マスターズ

デュエマ妄想構築録 vol.24-3 ~ドラゴンがダイナミック降臨!?《龍世界 ~龍の降臨する地~》登場!~

By まつがん  
 
~前回までのあらすじ~
 
 
 
十の王が覇を競う十王篇だけに、デッドマンの過去のGIFの中から最強を争う決定戦が開催されるかもしれない……(※されません)
 
 ~~~~~~~~~~~
 
先週殿堂発表が行われ、《真・龍覇 ヘブンズロージア》の殿堂が解除された。さらに十王篇第2弾「爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」も発売し、《爆龍皇 ダイナボルト》がいよいよ本格的に使用できることとなった。
 
すなわち、デュエル・マスターズは久しぶりにドラゴンの時代に突入しようとしているということだ。
 
さてそんな中で、そのドラゴンの時代にふさわしいパックが発売しようとしているのはご存知だろうか?
 
これから読者諸賢がドラゴンの時代を迎えるにあたって、デッキ作りの力になってくれること間違いなしのパックだ。
 
それでは紹介しよう。こちらが7月18日(土) に発売予定の「最強戦略!!ドラリンパック」に収録される新カード、《龍世界 ~龍の降臨する地~》だ!

▲「最強戦略!!ドラリンパック」収録、《龍世界 ~龍の降臨する地~》

 フィールドからドラゴンが降臨……だと……?
 
マナコストに関係なくドラゴンを踏み倒せるカードとしては、《竜のフレア・エッグ》というカードが既に存在している。だがそれ自体はパワーが1000のクリーチャーでいくらでも対処方法があったため、これまで環境であまり使われてはこなかった。
 
それに対し、こちらの《龍世界 ~龍の降臨する地~》はまずクリーチャーではないのでマッハファイターや除去カードが当たらない。さらに「ドラゴニック・フィールド」であってD2フィールドではないので、貼り返しで対処することもできず、3ターン目に設置すれば4ターン目に大型ドラゴンが成すすべなく降臨してしまうということも起こりうる。
 
そこから飛び出すのは《龍世界 ドラゴ大王》か、はたまた《偽りの王 ヴィルヘルム》か……いずれにしてもゲームの趨勢を決定づけてしまうに違いない。ありとあらゆるドラゴン使いにとって福音となるであろうこのカードとともに、まもなく訪れるドラゴンの時代を謳歌しようではないか。
 
それでは早速このカードを使ってデッキを作っていくことにしよう。
 
次回に続く!
 

ライター:まつがん
フリーライター。クソデッキビルダー。
論理的な発想でカード同士にシナジーを見出すのだが、途中で飛躍して明後日の方向に行くことを得意とする。
オリジナルデッキでメタゲームに風穴を開けるべく日夜チャレンジを続けている(が、上記のような理由で大体失敗する)。

デュエマ妄想構築録vol.23バックナンバー
 デュエマ妄想構築録 vol.23-1 ~ハイランダーで遊ぼう!(前編)~
デュエマ妄想構築録vol.24バックナンバー
デュエマ妄想構築録 vol.24-1 ~生かせW・マジボンバー!ツインパクト・ダイナボルト!!~
デュエマ妄想構築録 vol.24-2 ~連鎖を止めるな!キング・フェスティバル!!~

 

次回更新は7/10(金)更新!!

デュエル・マスターズの記事 デュエル・マスターズの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)