「黒ひげ危機一発」がパワーアップ! 黒ひげ5人、飛距離5倍、遊び方5種の『超飛び黒ひげ危機一発 MAX5』に注目!


タカラトミーから好評発売中の『超飛び黒ひげ危機一発 MAX5』は、みんなが一度は触れたであろう「黒ひげ危機一発」の新商品! 黒ひげが5人に増えたり遊び方も5種類になったり、より楽しくなった「黒ひげ危機一発」の魅力を紹介だ。
 

黒ひげが5人に増えて、飛距離も5倍! 遊び方も5つになったぞ!

今年で45周年を迎える「黒ひげ危機一発」は、海賊の入ったタルに短剣を刺していき、いつ飛びだすか分からないハラハラ感が醍醐味のホビー。一般的には海賊を飛び出させたら負けのルールで長く親しまれているぞ。
 
そんな「黒ひげ危機一発」がリニューアル! なんと黒ひげが5人になったぞ。しかも黒ひげの飛ぶ距離も5倍! 遊び方も5種類に増えてより楽しくなった「黒ひげ危機一発」が、『超飛び黒ひげ危機一発 MAX5』なのだ。今回は5種類の遊び方についても解説していくぞ!
 

黒ひげ危機5発

この商品の最もスタンダードな遊び方。短剣を刺して黒ひげが飛び出した人の負け、とルールはいつもと同じ。だけど黒ひげの人数も飛距離も5倍あるから迫力満点だ!
 

黒ひげキャッチ

ルールは剣の色をそれぞれ選んで順番に刺していき、黒ひげが飛び出たときに選んだ剣と同じ色の黒ひげをキャッチしたら勝ちというもの。飛び出したときにキャッチできるかな? キミの反射神経にかかっているぞ!
 

黒ひげバトル

剣を順番に刺し、黒ひげが飛び出したときにより多く捕まえた人の勝ちというシンプルな遊び方。先に取った人から奪うのは禁止だぞ!
 

黒ひげ占い

黒ひげを飛び出させて、顔の向きが上向きならその日はラッキー! 黒ひげの色はそれぞれ、青は旅行運、黄色は金運、黒は学業運、緑は健康運、赤は恋愛運となっているぞ。
 

黒ひげサバイバル

遊ぶ人数よりひとつ少ない黒ひげ人形をタルにセットし、順番に剣を刺していく。そのあと黒ひげが飛び出したときに黒ひげをキャッチしよう! 取れなかった人は脱落して、もう一度挑戦。最後まで生き残った人の勝ちだ!
 
人数5倍、飛距離5倍、遊び方5倍で楽しさ無限大の『超飛び黒ひげ危機一発 MAX5』を買って友達や家族と遊ぼう!
 

【商品概要】
『超飛び黒ひげ危機一発 MAX5』
■メーカー希望小売価格:2,980円(税抜)
■好評発売中!
■対象年齢:4才以上
■パッケージサイズ:W210×H260×D210mm
■公式ホームページhttps://www.takaratomy.co.jp/products/kurohige/products/max5/

(C)TOMY