• TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】SIGUMA師匠の爆速上達イカ道場!! 第6回
  • TOP
  • 爆連載 > 【スプラトゥーン】SIGUMA師匠の爆速上達イカ道場!! 第6回
スプラトゥーン

【スプラトゥーン】SIGUMA師匠の爆速上達イカ道場!! 第6回

インク道場師匠のSIGUMAだ!

学生のみんなは夏休みも終わりに近づいてきているが宿題はもう終わらせただろうか?
私は夏休みに遊びすぎて最終日に溜め込んでいた宿題を必死に終わらせるタイプだった。
読者のみんなもスプラトゥーンをやりすぎて宿題を溜め込まないように計画的にやっておこう!

さて今回のインク道場ではスプラトゥーンのブキについて解説しよう。
スプラトゥーンにはたくさんのブキが用意されているため、どのブキを使おうか迷ってしまい、なかなか愛用のブキが決まらないという人もいるだろう。
そこで今回はナワバリマッチで、初心者でも使いやすい師匠SIGUMAの厳選おすすめブキを紹介しよう。

塗り、攻撃、バランスの3タイプのブキを紹介していくので自分にあったブキ選びの助けになれば幸いだ!

■塗り重視おすすめブキ
ナワバリバトルはステージを塗った広さによって勝敗がきまる。そのため塗る能力の高いブキは、ナワバリバトルで勝利につながる動きのできるブキといえる。
ステージを塗りまくってチームの勝利に貢献できるブキを紹介しよう。


【わかばシューター】初期ブキ
はじめから使えるブキだが、先日のアップデートでインクタンクが強化されて、さらに塗り能力が強化された。メインウェポンの塗り性能はかなり高くインク効率も良いためステージを塗りまくることができるぞ!

インクを塗ってスペシャルゲージをため、インクアーマーで味方をサポートしよう。射程が短く攻撃力は高くないので、正面からの撃ち合いを避けてスプラッシュボムで牽制しながら動くようにしよう。


【プロモデラーMG】ランク6~
メインウェポンの塗り性能は、最強クラスの通称「銀モデラー」だ。その塗り性能からインクを塗っているだけでもチームに貢献できるが、スペシャルゲージをためカーリングボムピッチャーを発動し、ステージ上にカーリングボムを投げまくることで、さらにステージを自分の色のインクに染めることができるぞ!

射程が短くインクが散らばって飛ぶので正面からの撃ち合いは避けるようにしよう。
ランク28で手に入るプロモデラーRGはさらに塗り性能が高いので入手できたら使ってみよう!


【パブロ・ヒュー】ランク7~
筆をバシャバシャ振って、ステージを塗りまくることができるぞ。筆を地面に這わせて移動することで、すばやく移動することができるので、ステージを動き回りながらインクを塗ることができる。

射程が短いので正面から撃ち合わず、相手を見つけたら潜伏して近づいてきたところに襲いかかろう。パブロには無印のものもあるが、今回はパブロ・ヒューをおすすめする。インクを塗りながら、相手が来そうな場所にトラップを設置しておこう。

発動するとセンサーがつくので、味方の助けになるぞ。スペシャルゲージが貯まったらすぐに使わずに、相手にやられそうになったら、イカスフィアを発動してカウンターを食らわせよう。


【シャープマーカーネオ】ランク27~
使用できるのがランク27からと、ある程度ゲームを進めないと使う事ができないブキだが、その価値が十分にある強力なブキだ。メイン、サブ、スペシャルの総合的な塗り性能は全ブキの中でも最強クラス。

塗りブキではあるが攻撃力もなかなかで、鋭い連射を相手に叩き込めば攻撃型シューターに打ち勝つことも可能だ。ジャンプ撃ちでも弾がブレない特性があるので、積極的にジャンプ撃ちを使っていこう!

次のページへ!!(1/2)

12

スプラトゥーンの記事 スプラトゥーンの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)