• TOP
  • 爆連載 > 『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第118回 初めての流星群(2)
  • TOP
  • 爆連載 > 『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第118回 初めての流星群(2)

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第118回 初めての流星群(2)

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第118回 初めての流星群(2)

フーコとともに

ルナステラ島に初めてやってきた天体ショー“流星群”のお話の続きです。
 

関連記事
『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第117回 初めての流星群(1)

 
流星群がやって来るとあってか、夕暮れとともに我が島には星の見届け人・フーコが足を運んでいた。
 

フーコが来て何がうれしいかって、星にまつわるレアなレシピを教えてくれること。今回もきっちりと、
 

おお!! スペースシャトルのレシピとな!!
 
これはうれしい! ほしのかけらシリーズを素材として使うレシピなので、覚えたところでなかなか作れないんだけど、
 
俺はその気になったらいつでも、スペースシャトルを作ることができるんだかんな!! つまり、NASAレベルのクラフト能力を有しているということや!!
 
という、確かな事実に基づく優越感がスゴい。もうフーコは、新たなレシピを持って毎日訪問してくれ。
 
そんなフーコの訪れとともに、ルナステラ島で神秘の天体ショーが始まったのだ。
 

あらゆる場所で、天体ショー!

ここからは、そんなに奇をてらった話にはならない。
 
というのも、つぎつぎと尾を引いて落ちる星々に魅せられて、スクショを撮るのに夢中になってしまったからw
 
まずはもっともポピュラーに、島でいちばん高い場所で流れ星を撮影だ。
 
高台でスタンバり、
 

夜空を見上げていると……!
 

ヒュン!
 
キタキタキターーー!!!ww 流星が落ちたぁぁぁあああ!!!www
 
間髪入れず、星に願いを捧げる。
 

この際、願い事を3回唱えると実現するそうなので、急いで呪文を口ずさむ。以前、この日記で書いたけど、俺が流れ星に捧げる願いは子どものころから変わらない。
 
「金! 金!! 金ッ!!!」
 
ふう。これで近日中に億万長者だわ。
 
その後は、島のいろいろな場所で流れ星を楽しんだ。
 
お気に入りのどうぶつ、アセロラといっしょに。
 

もうひとり、かぶきちも流星を楽しんでいたので、肩を並べて空を見上げた。
 

つぎは、我が島自慢の“古墳”の上でw
 

さらにせっかくなので、
 

海の上から流星を堪能する。
 
現実世界じゃ夜の海水浴なんてもってのほかだけど、たぬきちがキチンと管理しているこの海だったら、まあ問題ないかな^^ と言いつつ、サメもウヨウヨ泳いでいるわけだけど(苦笑)。
 
けっきょくこの日は寝落ちするまで、流れ星を追いかけ続けた。ハードが手からこぼれ落ちるまでゲームに没頭したのって……何気に久しぶりのことだなあ。ガンランスで武神闘宴をクリアーしようと躍起になっていた、10年前のあの頃が蘇ったよ……。
 
この努力(?)もあって、翌日には↓こんなマイルをもらったよ。
 

流れ星に願いを……200回突破!!www いやあ、がんばった甲斐があったwww
 
ということは……海岸に流れ着くほしのかけらも、エライことになっているはず!! もしかしたら……浜を埋め尽くすほど大量に漂着しているのでは!!?w
 
やっば……w これはおそらく、とてつもない風景が広がっているぞ……。足の踏み場もないほどの、キラキラの星々が……!!
 
ドキドキしながら、海岸に行ってみたらだな……!
 

うっは!!!!www 海岸を埋め尽くすカブのせいで、ほしのかけらの場所がほとんどなかったぁぁああああ!!!www 申し訳なさそうに2個だけ落ちてた、ほしのかけらがいじらしい!!!www
 
そして、もうひとり。
 
今回の天体ショーで割を喰った訪問者が……。
 

スクショの整理していて思い出した……w 流星群の当日、ことのさんがリサーチに来ていたのをすっかり忘れてたわ……^^;
 
星に夢中になるのも……ほどほどに!!w
 
おしまいw

 
大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!

12

人気記事ランキング人気記事ランキング

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)