• TOP
  • 爆連載 > 『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第125回 どうぶつたちとの別れ際
  • TOP
  • 爆連載 > 『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第125回 どうぶつたちとの別れ際

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第125回 どうぶつたちとの別れ際

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第125回 どうぶつたちとの別れ際

寂しい旅立ち

ルナステラ島の学級委員長こと、古参コアラのアデレードが引っ越ししていった……と、前回、前々回の日記で書いた。
 

 

関連記事
『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第123回 さよならのアデレード(1)
関連記事
『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第124回 さよならのアデレード(2)

 
島の発展に尽くしてくれた功労者の旅立ちゆえ、その前日は島民を挙げてお別れパーティーを……なんて思っていたけど、あろうことかその日は……!
 

ぱんぱかぱ~~~んwww
 
って釣り大会かよ!!!
 

ジャスティン、タイミング悪かったな今回は!!!w
 
いやあ、これはさすがにかわいそうだったわ……w
 
ひさしぶりに晴れ渡った、梅雨の狭間のステキな土曜日。島のアチコチで、釣り大会の開催を楽しみにしていたどうぶつたちが釣り糸を垂れていた。
 
↓こんな感じで。
 

……これまたベストな1枚だなオイ!!www
 
島の名所の星池で、アセロラアップル1ごうというかわいい系軍団が、花に埋もれながらワイワイキャアキャアとイベントに興じる姿のキュートさよw でも、釣り堀じゃないんだからw そんなに密集したら、釣れるものも釣れないぞ!!w
 
そんな、楽しくもほほえましい風景が展開していたころ、そっとアデレードの自宅を訪ねてみると……。
 

おおおお……><
 
旅立つ自分をほったらかしにする住民たちに、愚痴を言うでもなく……! 泣き言を言うでもなく……! 静かに、波風立てずに出立しようとするアデレード……。……やっぱりアンタ、学級委員長だよ!!!>< 最後まで、かっこいいぜ!!!><
 
そ、それなのに、住民たちは……! 釣りに夢中でアデレードのアの字も口にしないとは、どういうこっちゃねん!!!
 
あまりにドライで非情な住民たちに、怒り心頭な大塚角満。ここは島民代表として……キチンとただしておかないと!! キミらが引っ越しするときに、誰も悲しんでくれなくなるぞ!!!
 
そこで、ポクポクとのんきに歩いていた1ごうを捕まえて、
 
コラ!! 1ごう!! アデレードがだな!!!
 
怒ってやろうと思ったら……!
 

あ……w
 
あ、あの、さすが1ごうさん^^; ちゃんと引っ越していく仲間のことを考えておいでで^^;; お、俺なんかが口出しする必要なく^^;; ……さささ、差し出がましいことを言いましたぁぁあああ!!!><(土下座)
 
皆さん、どうぶつたちはしっかりと、他の住民のことも考えております!!w このあたりが、『あつ森』のあったかいところなんだよなあああ!!!www
 

世界の果てまで

そんなことがあった、翌日。
 
アデレードの家があった場所に行くと……仕事の早い守銭奴タヌキ、しっかりと跡地を“売土地”にしてたわw
 

さあ急がなきゃ。
 
ヘンなどうぶつが斡旋される前に、離島ツアーに出向いて好みの子をスカウトしてこないと!!
 
でも、この日は日曜日。
 
ルナステラ島でやることがゴマンとあったのだよ。
 
たとえば……カブを大量買いしたり。
 

たとえば……ラコスケ用にホタテを獲って納品したり。
 

このほか、7月になってやたらと忙しくなった虫取りや海産物の漁など、お仕事はてんこ盛り。
 
あ!! やば!! ボチボチ離島ツアーにいかないと!!!><
 
と思ったときには、夕方近くになっていたと思う。
 
そこで大慌てで、
 
よし!! もう、この1回に賭ける!!w 1発勝負で引いたどうぶつを、そのまま我が島に連れ帰ってやるわ!!!www
 
まさかの背水の陣宣言w でも、これくらいの気合を入れて初めて、リリアンジュンといった“本当に欲しいコ”を引けるのかもしれないぞ。
 
そして……ロドリーが操縦する双発機は、どこぞの離島に到着した。
 

よし……! 1発ツモで、ドラフト1位を引き当てるぞ!!!
 
さあ!! 勝負だ!!!
 
出てきたのは……なんと……!!
 

……これ森ナントカ中の親方じゃねえか!!!!(驚)
 
俺はほんとにこの女芸人……じゃなかったトンコを、連れて帰らねばならぬのでしょうか……?w
 
続く。

 
大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!

12

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)