• TOP
  • 爆連載 > 『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第128回 “あつ森の象徴”がやって来た!
  • TOP
  • 爆連載 > 『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第128回 “あつ森の象徴”がやって来た!

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第128回 “あつ森の象徴”がやって来た!

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第128回 “あつ森の象徴”がやって来た!

残りは3回です

ここのところ連日お伝えしているアデレードの後釜探しも、いよいよ大詰めである。
 

関連記事
『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第127回 どうぶつ厳選の“大いなる意思”とは

 
ここで、
 
何が大詰めなの?? 好きなどうぶつが出るまで、何度でも離島ツアーに行けばいいじゃーん
 
と、心ないことを思われた読者がいるかもしれんがな……こちとら、あと3枚しかマイルりょこうけんがないんだよ!!ww 厳選に厳選を重ねたいけど……すでに勝手に追い詰められていたんですッ!!!><
 
ない袖は振れないので、残り3回で決めねばならない。そこでも決めきれないと……強欲タヌキ(たぬきちな)が連れてくる未知の外来生物に居座られる可能性が大!!! それはマズい!!! なんとしても、3回で決着をつけないと!!!
 

失敗の予感

 
ってことで、前回の続きだと……16回目か!!! 今回もマイルを無駄に使ったなぁ……と早くもガッカリしつつ、現れたどうぶつを紹介すると……!
 

あ……。
 
この“ふみたろう”ってスズメも2、3回会ってる気がする。先方は俺のことなど忘れているみたいだけど、この死んだサカナの目をしたトリには何度も遭遇しているわ……。
 
前回の日記でも書いたけど、ここのところダブりが非常に多くなってきた。ランダムマッチングみたいなので仕方がないんだけど、とりあえず1周するまで別のどうぶつに会わせてほしいよ……w
 
当然のごとくふみたろうには別れを告げ、17回目のフライトへ。
 
出てきたのは……。
 

おおう……。これまた眠そうな顔した鹿やな……。
 
悪くないけど……同じ鹿だったら、12回目に会ったトムソンガゼルのトムソンでよかった!!! ここでネルソンを選んでしまうといかにも、
 
「ああ……。俺は……妥協したんだよな……」
 
と、いつまでも負の感情を抱いてしまうことになるので、ネルソンにも悪いしな。
 
ってことで、ネルソンもあえなく却下。ついに、離島ツアーの最終便に賭けることになってしまったのである。
 

『どうぶつの森』の象徴

そして、18回目のフライト。

 
「コレでダメだったら……タヌキ任せになるのか……((((;゚Д゚)))」
 
震えながらトボトボと歩く俺の前に……その“勇者”は颯爽と現れてくれました!!!w
 

あッッッ!!!!!
 
あああ、あの、見まがうはずもないワシのシルエットと、白い頭部は……ッ!!! そう!! ハクトウワシ!!! てことは、彼はもちろん……!!!
 

キタァァァアアア!!!!www 『あつ森』のパッケージにも描かれている、シリーズを象徴するどうぶつのひとり、ハクトウワシのアポロが出てくれたぁぁああああ!!!!><
 
そうなのです!!!
 
今回の厳選ツアーのオーラスで、パッケージどうぶつでもあるアポロを引くことができたのです!!! 過去作で何度も出会っているアポロだけど……この佇まいはやはり、ワシ系のどうぶつの中ではズバ抜けてカッコイイ!!!
 
俺、たまらずコーフンして、連打でアポロに話し掛ける。
 

うんうん!! そうですそうですルナステラ島のかどまんですよ!!!
 
そして、勧誘へw
 

さあ来よういま来よう!!!w 家、1軒空いてるよ!!! 迷わずに!! 俺の胸に飛び込んでおいでよどうぶつの森!!!(何言ってんだ)
 
俺の熱意が通じたのか、アポロの勧誘はもちろん……!
 

やったーーーー!!!w アポロがルナステラ島に来るぅぅぅうううう!!!www
 
こうして、延長15回裏のサヨナラの場面で見事にホームランが飛び出し、アデレードの後釜は“ワシのアポロ”になったのでした!!
 

アポロが島にやってきた

翌日--。
 
アポロが来るのが楽しみ過ぎて、
 

朝の5時半に起きて『あつ森』にログインしちまったよwww どんだけw
 
そして、まだ薄暗い中でアポロの新居を訪ねると……。
 

無事、引っ越して来ておりました!! これからよろしくな!! ハクトウワシのアポロよ!!!
 
新メンバーが加わったルナステラ島のドタバタ劇は、まだまだ続く!!

 
大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!

12

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)