• TOP
  • スクープ > 福島県初! 「ラッキー」のポケモンマンホール『ポケふた』が県内9か所に設置決定!
  • TOP
  • スクープ > 福島県初! 「ラッキー」のポケモンマンホール『ポケふた』が県内9か所に設置決定!
ポケットモンスター

福島県初! 「ラッキー」のポケモンマンホール『ポケふた』が県内9か所に設置決定!


 
福島県に、ポケモンマンホール『ポケふた』の設置が決定! ふくしま応援ポケモン「ラッキー」を中心とした、オリジナルデザインマンホールが、県内9か所に登場だ!
 

ふくしま応援ポケモン「ラッキー」がマンホールに!

 
ポケモンマンホール『ポケふた』は、これまで7道県87枚も設置されている観光スポットだ。SNSでは、ポケふた巡りを楽しむ写真が投稿されており、多くの人に親しまれているぞ。
 
そして今回、福島県に『ポケふた』の設置が決定! マンホールには、ふくしま応援ポケモン「ラッキー」たちが楽しく遊んでいる姿が描かれているぞ。
 


▲ふくしま応援ポケモン「ラッキー」&浪江町マンホール

 
『ポケふた』順次設置予定となっているので、福島県に遊びに行くときは、ぜひ探してみてはいかがだろうか?
 
詳しい情報は『ポケふた』公式サイトをチェック!
 


▲世界にひとつだけのオリジナルデザイン! 

 


▲『ポケふた』設置場所はこちら!

 

『ポケふた』概要
2018年12月に鹿児島県指宿市に、「イーブイ」のマンホールが設置されたのを皮切りに、これまで7道県に87枚のポケモンマンホール『ポケふた』が設置され、多くの方が『ポケふた』巡りを楽しんでおられます(枚数は福島県で設置予定の『ポケふた』は含んでいません)。
今後も、引き続きいろいろな場所に『ポケふた』が設置される予定です。
 
■『ポケふた』公式サイト:https://local.pokemon.jp/manhole/

「ふくしま&ラッキー」概要
2019年2月、福島県の魅力を広く県内外にPRする「ふくしま応援ポケモン」に、ラッキーが任命されました。県内の観光地を回ったり、イベントに出演して、PR活動を行っています。
ラッキーは幸せ(福)を運ぶと言われているポケモンで、福島県の福を連想させます。また、お腹のタマゴは、美味しく栄養がたっぷり。同じく、美味しく栄養がたっぷりな農産物を通じて県内外へ幸せを運ぶ福島県の応援ポケモンにぴったりということで、選ばれました。
 
■「ふくしま&ラッキー」公式サイト:https://www.tif.ne.jp/pokemon/

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケットモンスターの記事 ポケットモンスターの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)