【アニポケまであとちょっと!】約束は時を超えて…! 幻のポケモン・セレビィがつなぐ友情物語!!

約束は時を超えて…!
幻のポケモン・セレビィがつなぐ友情物語!!

毎週日曜ゆうがた6時から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

 
この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー! 
 
今日のエピソードはゴウのお話! これは劇場版!?っていうほどポケモンの素晴らしさがつまった感動ストーリーだ!!
 
家族旅行でジョウト地方のヒワダタウンにやってきたゴウ。楽しい旅行…のはずなのだが、ゴウはどこか浮かない顔。実はゴウ一家は、3年前にも家族旅行でここを訪れていたのだった。

▲3年前の出来事を思い出し、寂しげな表情を見せるゴウ。回想と共にその理由が明らかに!

幼い頃にこの地へやってきたゴウは、一人の少年・トキオと出会う。トキオは幻のポケモン・セレビィを探しており、トキオからセレビィのこと、「ときわたり」(時を超える能力)のことを聞いたゴウは、一緒にセレビィを探すことに!

▲ゴウに勝るとも劣らないポケモン知識をもつトキオ。ポケモンの話で2人はすぐに意気投合!
▲同じように幻のポケモンを追う2人が、仲良くならないわけがない!

ウバメの森にある祠でセレビィが目撃されたという情報を手に入れ、森へ向かう2人!…だったが相手は幻のポケモン。そう簡単には見つからない!

▲ガサガサ…! よっしゃ
セレビィだいっけえええ!
▲わたしです。
▲ガサガサ…! よっしゃ
次こそセレビィゲットだゴー!!
▲わたしです。

結局セレビィは見つからず、ゴウとトキオは「明日も一緒に探そう」と約束して別れる。だが次の日、どれだけ待ってもトキオはウバメの森に現れなかった。そしてその日以来、ゴウはトキオと会うことはなかった。

▲約束は絶対に守ると言っていた2人だったが…。一体なぜ!?

そして3年後の現在、再びヒワダタウンを訪れたゴウの足は、自然とウバメの森へと向かっていた。そこでゴウが出会ったのは・・・!?
 
この続きは今日の放送で!

実はサトシもセレビィと出会い、不思議な体験をしていた!?
↓そのエピソード放送時の記事がこちら!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週日曜夕方6時から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回は8/16(日)更新!!