• TOP
  • 爆連載 > 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第161回 モモコ登場!キャラ被り3人娘の運命は(2)
  • TOP
  • 爆連載 > 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第161回 モモコ登場!キャラ被り3人娘の運命は(2)

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第161回 モモコ登場!キャラ被り3人娘の運命は(2)

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第161回 モモコ登場!キャラ被り3人娘の運命は(2)


 

負けた気分

 
 前回の日記で、
 
 「ついに我が島にもリスが来た!!! モモコ万歳!!!><」
 
 と書いたが、これを読んだ同僚のたっちー先生がさっそく反応してきた。
 
 「ええええええ!!! うらやまぁぁぁあああ!!! オメー、1ごうといいペーターといい、キャンプサイトでいいどうぶつ引きすぎやろ!!!」
 
 うむ。
 
 確かに振り返ってみれば、かぶきちもキャンプサイトだし、もう引っ越しちゃったけどサントスもここから仲間になったどうぶつであった。そういう意味では、非常に有意義にキャンプサイトを利用しているユーザーであることは間違いないのであろう。
 
 しかしだな……!!
 
 俺に言わせりゃ10匹のちょいかわどうぶつより、たった1匹の、
 

 
 ジュンに来てほしいんだよぉぉぉおおお!!!www このかわいさ、もはや反則だろぉぉぉおおおお!!!
 
 「何言ってんだ!!!! キサマのところには、ジュンもパッチもいるだろ!!! それですべて帳消しだ!!!」
 
 気色ばんで俺が反論すると、たっちー先生は溜飲が下がったように、
 
 「……言われてみれば、その通りやな^^ やっぱジュンが最高や^^^^」
 
 と、とたんに勝ち誇った顔になったのだった……w くっそ!! なんで俺のほうが負けた気分にならなきゃいけねえんだ!!ww
 

キャラ被り3人娘にメス!

 
 とはいえ、モモコが来てくれるのは諸手を挙げての大歓迎だ。
 
 待ちに待っていた、リス系のどうぶつ!!
 
 それも、『どうぶつの森』シリーズでは昔から大人気の、ピンクのアイドル・モモコなのだ!!!
 
 なのでもちろん、積極的な勧誘活動を行ったさ。
 
 引っ越しフラグを立てるためのゲームをやり、
 

 
 見事に当たりを引いて、
 

 
 「この島に引っ越してくることにしまーす!」
 
 という言質を取ることに成功!!! 念願のリスが、やってくることになったのであった!!
 
 しかし……。
 
 キャンプサイトでは毎度のことだが、問題となるのが交代要員である。とっくに島の住民はMAXの10名になっているので、ロケットペンシルの法則によりモモコが入ったらムギュムギュと、必ずやひとりが追い出されることになるのだ。
 
 前回、ペーターがキャンプサイト経由で入ったときには、カンガルーのキッズが引っ越すハメになった。
 

 
 でもこのとき、本来だったらつぎに挙げる3名の中から誰かが出ていくのが筋だったと思うのである。
 
 その3名とは……もちろん彼女たちだ。
 

 
 アイドル志望のアヒル、ナッキー!!
 
 続いて……!
 

 
 アイドル志望のハムスター、アップル!!
 
 そして……!
 

 
 アイドル志望の子熊、アセロラ!!
 
 ……って、どんだけキャラかぶってんねーーーーん!!!w
 
 ちなみにこいつら、互いにキャラかぶりの存在ってことにはキチンと気が付いている。
 
 ある日、ナッキーとアップルが話し込んでいたので立ち聞きしてみると……w
 


 
 夢見るガール、そんなにたくさんいらないんですが……w
 
 この3人娘、キャラかぶりながらいままで放置されていたのは、その言動がかわいいからに他ならないんだけど……さすがに今回ばかりはメスを入れねばならない。なぜなら……!!
 

 
 モモコもキャラかぶりキタァァァァアアアア!!!!www 何人アイドル志望いんねん!!!www ルナステラ48でも作らせるつもりかよ!!!w
 
 というわけで次回、いよいよ3人娘の牙城が崩れることになるのだが……誌面が尽きたので、報告はつぎの更新で!
 
  大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!

12

人気記事ランキング人気記事ランキング

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)