【2020年版ビッグアンケート】コロコロ読者が選ぶ「一番興味のある職業」を大発表! 1位の職業をモチーフにしたまんが『ブラックチャンネル』アニメ配信スタート!!


コロコロコミック独自の”ビッグアンケートデータ”を公開する特別企画、2020年版(※)がついに登場!
※2月に集計。コロナ禍の影響で公開が遅れました。
 
“ビッグアンケートデータ”とは、年齢や趣味、コロコロ本誌についてなど約60の質問をコロコロ読者に答えてもらったもので、今の子どもたちが何を考えているかが分かる大変貴重なデータである。
 
そんな中から、第1回は「一番興味のある職業」の結果を大公開!
 
2018年から2年連続で「YouTuber」が1位となっているが、はたして今年は……!?
 

2019年のビッグアンケートはこちら!

今のコロコロ読者が選ぶ「一番好きなスポーツ選手&芸能人」第1位の方は伝説の二刀流……!?

 

コロコロ読者に聞く!
どのような職業に興味がありますか?

小学生の時、あなたは何になりたかった? 漫画家? プロ野球選手? ゲームの仕事?
 
今回のアンケートでは、今の小学生たちが関心を寄せる職業が明らかに! さっそく見てみよう!!
 

 
YouTuberが見事3年連続1位!
 
TOP5入りとしては5年間連続となっている。
 
2016年頃から一気に注目を浴び始めたYouTuberは、現在圧倒的な興味を集める人気職業。もしかするとコロコロ読者たちの中から人気スターが生まれるかも……!?
 
続く2~4位までは、プロゲーマー、ゲーム実況者、ゲームの仕事という具合に、ゲーム関連の仕事が続けてランクイン! 合計すると1位クラスの人気っぷりだ!!
 
じつは1~5位の内容は昨年とまったく同じ。今後もYouTuberやゲーム関係の仕事が人気を集めそうだ。
 

YouTuberを題材にしたコロコロオリジナルアニメ配信スタート!

コロコロ読者の「一番興味のある職業」で1位に輝いた「YouTuber」。
 
そんな注目の職業・YouTuberを題材にした、大注目のコロコロまんが『ブラックチャンネル』(きさいちさとし先生)が、なんと悪魔的に人気で爆速アニメ化決定!!
 

 
しかも! なんと本日より『ブラックチャンネル』の公式チャンネルで第1話が公開されているのだ!!
 

 
いますぐチェックすべし!!
 


 

コロコロオンラインでは”ビッグアンケートデータ2020”の特別企画を実施中! 下記の記事もチェックしよう!!
 

ビッグアンケートデータ2020
特集記事は下記の画像をクリック!!