通勤や通学など、日々の移動が楽しくなるゲームアプリ『トレすごタウン』が9月にリリース!


 
「毎日の移動をもっと楽しく!」をコンセプトにした、スマートフォン向け街づくりゲーム『トレすごタウン』が、2020年9月15日(火)から配信決定! 公式サイトや公式Twitterも公開され、事前登録の受け付けも開始したぞ!
 

駅に行ったらガチャが回せる!? 『トレすごタウン』の遊び方!

『トレすごタウン』のプレイ方法はとってもシンプル! アプリの位置情報機能を使って、出かけるときにJR東日本の駅にチェックインしたら、ご当地の観光名所や建物が引ける駅ガチャ(無料)に挑戦できるようになるぞ!
 
いろんな駅に立ち寄って建物を集めたら、「マイタウン」に建物を設置して、街の魅力を高めよう!
 

▲チェックイン可能な駅は、、JR各社及び私鉄ともに随時拡大予定とのことだ!

 
▲好きな観光名所や建物を、自分の街に置きまくれ!

 
▲たくさんありすぎて、どの建物を置こうか迷うほどだ。

 

『トレすごタウン』には建物が実名で登場!

『トレすごタウン』は、千葉県成田市の「成田ゆめ牧場」や神奈川県横須賀市の「横須賀美術館」など、有名な観光地やマニアックなスポットが実名で登場するぞ! 自分の住んでいる場所の建物がピックアップされているかも!
 
実際にある建物の使用許諾を頂いた方々からのコメントをこちらで紹介だ!
 

群馬県庁


群馬県庁は、都道府県本庁舎として東京都庁に次ぐ高さを誇ります。32階の展望ホールは無料開放されており、そこからの眺めは必見です。また、同階には動画・放送スタジオ「tsulunos」 もあります。群馬県には、全国に誇る温泉地や歴史文化遺産、大自然が織りなす見事な景観、迫力のアクティビティなど、素晴らしい観光資源が数多くあります。また、豊かな自然が育んだ食材を使ったグルメも楽しめます。『トレすごタウン』に群馬県内の観光スポットがたくさん登場しますので、ぜひ、みなさんのマイタウンに加えて実際にも遊びに来てみてください!
 

横須賀美術館


『トレすごタウン』のご当地ガチャのアイテムとして登場することになりました横須賀美術館は、目の前に東京湾が広がる三浦半島屈指のロケーションに立地する海辺の美術館です。このゲームをきっかけに多くの方に知ってもらえることを期待しています。マイタウンの建物として加えた後には、ぜひ美術館を訪れてみてください。建物の中にある実際の作品を鑑賞したり、景観と一体化した建築を体感することでゲームとは違った楽しみ方もできると思います。
 

成田ゆめ牧場


え? 『トレすごタウン』に「成田ゆめ牧場」が出現するかも!? 「成田ゆめ牧場」はその名の通り、千葉県成田市にある観光牧場。なんと創業は明治20年! 牛さんの乳搾りはもちろん、ヤギやヒツジなど可愛い動物たちとの触れあいや、壮麗なヒマワリなど四季を感じる自然いっぱいの癒しスポット。皆さまの素敵な街並みに登場させて頂ければ幸せです! JR滑河駅から無料送迎バスを運行中なので、現実世界でも癒されに来てくださいね♪
 

渋沢栄一記念館


来年のNHK大河ドラマの主役、2024年から発行される新一万円札の肖像に選ばれた渋沢栄一。その業績を紹介する渋沢栄一記念館や生地に建つ旧渋沢邸「中の家」が『トレすごタウン』に登場します! ぜひ皆さんのコレクションに加えてください。そして、これをきっかけに渋沢栄一や彼を育んだ深谷市に残る関連の史跡にも興味をもっていただけたら幸いです。
 

『トレすごタウン』事前登録受け付け中!

配信開始に先駆けて、現在『トレすごタウン』の事前登録を受け付けているぞ! 事前登録の方法は『トレすごタウン』公式Twitterアカウントをフォローするか、『トレすごタウン』公式ホームページから登録するだけだ!
 
事前登録者数に応じて、ゲームを有利に進められるアイテムも配布されるぞ!
 

 
9月リリースの街づくりゲーム『トレすごタウン』をプレイして、自分だけの夢の街をみんなに自慢だ!
 

作品概要
『トレすごタウン』
■価格:基本無料(一部アイテム課金制)
■配信予定日:2020年9月15日(火)
■対象予定OS:iOS 11.0以上、Android 5.0以上
■公式Twitterhttps://twitter.com/toresugotown
※画像は開発中のものです。

© 2020 JR East Marketing & Communications,Inc Co-Developed by CREEK & RIVER Co., Ltd