【アニポケまであとちょっと!】今日のアニポケでついに…!! サトシのピカチュウがライチュウに!?

今日のアニポケでついに…!!
サトシのピカチュウがライチュウに!?


 
毎週日曜ゆうがた6時から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

 
この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー! 今日の放送ではななななんと!サトシのピカチュウに大事件が!?
 
いつものサクラギ研究所。今日も仲良しのサトシとピカチュウを見ていて、自分もピカチュウをゲットしたいと思い立つゴウ。サクラギ所長によるとちょうどいま、とある場所でピカチュウが大量発生していて、2人にリサーチフェローとして調査に行ってほしいところだったとのこと! 
 
ということで次にゴウがゲットを目指すのは…ピカチュウだ!! 早速現場へGO!
 

▲たどりついた現場ではピカチュウたちが大量発生チュウ!!

たくさんのピカチュウがいる中、1匹のピカチュウがサトシやゴウを恐れることなく笑顔で近づいてきて、なんときのみを分けてくれた! 
 
なんだこの可愛すぎるピカチュウは!?
 

▲サトシやゴウだけでなく、2人のポケモンたちにもきのみをくれる世話好きのピカチュウ。はい、かわいい。

▲しっぽがハート形なので、この世話好きのピカチュウはメスのピカチュウのようだ。はい、かわいい。
▲抱きかかえて電撃をくらうゴウへサトシのひとこと(笑)
「それピカチュウのあいさつみたいなもんだから」

この大量発生チュウのピカチュウたち、どうやら岩場で何かを探している様子。よ~く観察していると1匹のピカチュウが「かみなりのいし」を掘り起こし、その力でライチュウに進化した!!
 

▲どうやらたくさんのピカチュウたちは進化するためにこの岩場に集まっているようだ!

そんな中、世話好きのピカチュウが「かみなりのいし」を持ってサトシのピカチュウに近づいてくる。
 
進化せずにピカチュウのまま強くなりたいサトシのピカチュウは逃げ出すが、事情を知らない世話好きのピカチュウは進化させてあげようと追いかける!
 

▲「かみなりのいし」を見るなりおびえた様子になるサトシのピカチュウ。

▲(進化して強くなれるんですよ?)的な無垢な笑顔で迫る世話好きのピカチュウ!

そして岩かげに追い詰められたサトシのピカチュウがついに…!!?
 
って、今これ読んでいるアナタ。どうせ進化しないだろ? なんて思っているでしょ!? 
 
フフフ…。さあこの続きは今日18時からの放送でチェックしよう!!
 

▲光を放つ「かみなりのいし」! ピカチュウファンの悲鳴が聞こえる(!?) 衝撃の展開を見逃すな!!

ピカチュウ進化の話は過去にもあった!?

今日のエピソードでサトシが「こいつはピカチュウのまま強くなりたいんだ」と言っていたけど、サトシのピカチュウが初めてその想いを語った思い出のエピソードを紹介! 
 
その回は、1997年に放送されたアニメ「ポケットモンスター」第14話「でんげきたいけつ!クチバジム」
 

クチバシティのジムリーダー、マチスが使うライチュウに手も足も出ずに惨敗したサトシとピカチュウ。治療のために訪れたポケモンセンターで、ジョーイさんが持っていた「かみなりのいし」を使い、ピカチュウを進化させるかの選択を迫られるサトシ。
 
どうしてもマチスに勝ちたいサトシだったが、自分の都合だけでピカチュウを進化させることはできないと、サトシはピカチュウに進化するかを問いかける。
 

 
しかしピカチュウは差し出された「かみなりのいし」を払いのけ、「ライチュウをやっつけるなら、このままの姿じゃないとだめだ」と、言葉こそ話せないが、一生懸命に自分の想いを伝え、サトシと共にマチスへのリベンジを誓う。
 
そしてマチスとのリベンジマッチ。バトルに勝つためにゲットしてすぐにピカチュウを進化させたというマチスに対しサトシは、ピカチュウのときにだけ覚えられるスピード系のわざを繰り出す! 
 

 
ピカチュウのスピードについてこられるわざを覚えていないマチスのライチュウを圧倒し、サトシたちは見事勝利を収めるのだった!
 
サトシとピカチュウの絆や決意、サトシたちへのロケット団の想いが交錯する名エピソードなので今日の放送を見たらこちらも必見!!
 


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回は9/6(日)更新!!