TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第185回 しずえ、動く。
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第185回 しずえ、動く。

TwitterFacebookLine


 

幽霊が出るキャンプサイト

 
 ついに……動きがあったのでお伝えいたします!!
 
 ここのところ何度か、
 
 「しずえがまったく仕事をしない」
 
 と、案内所のお局を糾弾する記事を書いてきた。毎朝毎朝、期待を持たせる島内放送をするのはいいんだけど、
 

 
 「今日は とくに お知らせはありません!」
 

 
 「今日も もちろん ありません!!」
 

 
 「もう ずっと 何もないかもしれません!!」
 
 と言わんばかりに(妄想だが)、俺の期待を裏切ってきたしずえ……。
 
 俺が何を求めているのかと言えばもちろん“キャンプサイトへの集客”以外にはなく、でもしずえが何も報告しないってことは、
 

 
 がら~~~ん……w
 

 
 がらがら~~~ん……ww
 

 
 がらがらがら~~~ん……www
 
 この施設は完全に、開店休業状態……。リアル世界ではコロナ禍以降、キャンプ場はどこも利用者が殺到し大いに賑わっていると聞くが、我がルナステラ島のキャンプサイトには……誰も来てくれねぇぇええええ!!! な、なんでだ!!?
 
 「ルナステラ島のキャンプサイト……幽霊が出るらしいよ……」
 
 なんてデマがSNSを通じて広まったのか!?!
 
 ……いや、確かにたま~に、
 

 
 ユーレイが出るけどさ^^; 早く成仏してくれよゆうたろう。
 

29日目の事件

 
 キャンプサイトに人が来なくなってから、いったい何日が経過しただろう?
 
 前回、ここにテントが張られたのは……げげげ、8月21日だ。てことは今日で……ほぼ1ヵ月となる28日間も誰も訪れていないことに!!!!
 
 これを怠慢と言わずして、何を怠慢と言えばいいのだろう。
 
 これまでの“キャンプサイト未使用期間”の世界記録は17日だったのだが、それを上回ること12日ッ!!! ほぼダブルスコアの大差をつけて、
 
 “キャンプサイト未使用期間記録:28日”
 
 は、堂々のワールドレコードとなってナントカブックに刻まれることになったのである!!!(怒)
 
 これには、さすがにホトケの角満も(死んでるみたいだけど)大激怒である。
 
 「もういっそ、この施設は撤去してくれるかなあ。カラッポの土地を見ているだけで、腹が立って仕方ねぇし……」
 
 すっかりやさぐれて、ホントの本気でキャンプサイトを更地にする計画が進みだしたとき……。
 
 ついに、しずえが動いたのである。
 
 9月19日、早朝--。
 
 いつものように飼い猫に起こされて、寝不足の目をこすりながら枕元のNintendo Switchのスリープを解除した。
 
 すると現れる、いつものしずえ。
 

 
 夕べは深夜まで原稿チェックの仕事をしていたので、いつもよりちょっと遅い目覚めだ。それでも、大した睡眠は取れていないので眠くてたまらない。
 
 「ふぁぁぁぁあ……。はいはい。どうせこのあと、“今日は とくに お知らせはありません!”って言うんだろ。わかってんねん。ちってんねん
 
 さっそくブツブツと文句を言いつつ、ボタン連打で先を促すと……!
 

 
 「え」
 
 一瞬でパチリと目が覚めた。
 
 しずえのセリフが、いつもと違うぞ。これは……すっかり忘れかけていた。
 
 「私、仕事できますから♪」
 
 とドヤるモードのしずえのセリフ!!w ってことは!!
 

 
 「わああああああ!!! つつつ、ついにキャンプサイトに人がきちゃぁぁああああ!!!!www」
 
 待つこと29日目……。
 
 雌伏の時代は終わりを告げ、超久しぶりに我が島に新たな来訪者がやってきたのだ!!!
 
 続く!
 
                        大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine