TOP ニュース 【TGS2020】モバイル版『真・北斗無双』、実機映像を初公開! デカいババアも出るらしい!
ニュース

【TGS2020】モバイル版『真・北斗無双』、実機映像を初公開! デカいババアも出るらしい!

TwitterFacebookLine


 
 史上初のオンライン開催となっている東京ゲームショウ2020。各ゲームメーカーは公式放送を通じて最新情報を発信しているが、本日もその内容を詳しくお伝えしていくぞ!
 
 コーエーテクモゲームスは連日にわたって、多数のコンテンツの最新情報を独自の番組内で発表をしている。9月26日16時からは、先日発表されたばかりのスマホ版『真・北斗無双』の詳細が、初のプレイアブル映像とともに明らかにされたぞ。
 

 
 じつは『北斗無双』、1作目が発売されたのが2010年で、今年は生誕10年のアニバーサリーイヤーだった。それを記念する意味でスマホで遊べるものを……と企画が進行し、ついに実機での映像公開にこぎ着けたというわけだ。
 
 映像公開に先立ち、マンガ『北斗の拳』の作画を手掛ける漫画家の原哲夫から寄せられたコメントが公開になった。
 

 
 そしてここから、本邦初公開となるプレイアブル映像に。まずは、原作のストーリーを追体験できるという“伝説編”がお披露目となった。
 
 その出来栄えは……スクリーンショットを見れば一目瞭然だ。
 

 

 

 
 ケンシロウ、リン、バットが出会うおなじみのシーンからストーリーは展開。そしてアクションは、
 

 

 

 
 いかにも無双な軽快&爽快な動きがモバイルでも実現されている!! さらに、
 

 
 リンの「来ちゃだめええええ!」も忠実に再現。そして、このステージのボスであるジードとのボス戦もこの通り。
 

 
 プロデューサーの鯉沼氏によると、
 
 「デカいババアも……ちゃんと出てきます!」
 
 とのこと。ストーリーはなんと、毎週小出しにして配信するという、「週刊誌のような仕様で考えている」(鯉沼)らしく、物語の展開に合わせて続々とキャラクターを追加していくという。『北斗の拳』マニアは期待したいところだ。
 
 続いて“クエスト”というモードを紹介。
 

 
 これは3人1チームで、任意でキャラクターを切り替えながら戦うモード。ここでは、牙一族のもとに向かったケンシロウ、レイ、マミヤというおなじみのチームを見ることができた。
 

 

 
 なお、家庭用の『北斗無双』では操作することができなかった、
 

 
 この4キャラも操作して遊べるという。これは……牙大王、カーネル、炎のシュレン、風のヒューイか? マニアックでいい!
 
 そしてもうひとつ、“チャレンジモード”も紹介。これが衝撃的で、
 

 
 牙大王を操作してデビルリバースと戦うという、夢の対戦が実現している。この映像だけでも、ファンはたまらない!
 
 そんな『真・北斗無双』は2020年配信予定。現在、最後の追い込みで作り込んでいるとのことだ!
 

TGS2020 ONLINE
関連記事は下記の画像をクリック!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine