• TOP
  • 爆連載 > 【原神】角満の『原神』大紀行:第1話 『原神』のプレイ日記がスタート!
  • TOP
  • 爆連載 > 【原神】角満の『原神』大紀行:第1話 『原神』のプレイ日記がスタート!

【原神】角満の『原神』大紀行:第1話 『原神』のプレイ日記がスタート!

【原神】角満の『原神』大紀行:第1話 『原神』のプレイ日記がスタート!

2020.10.08 written by 大塚角満


 

序盤からレクチャーしていきます!

 
 miHoYoが提供するオープンワールドアクションRPG『原神』の人気がたいへんなことになっている。
 

 
 奥深い世界観、冒険心をくすぐる広大なオープンワールド、日本人好きするキャラクターたち、7つの元素を組み合わせた戦略性の高いバトルシステム、そして飽きを来させない膨大なコンテンツ……!
 



 
 先日アップした“ゲームを語る”のコラムでも書いたけど、俺(書き忘れていたけど、大塚角満ですw)は第1報が出たときから『原神』にタダならぬものを感じ、でもβテストに応募するのを忘れ(アホ)、本サービスが始まるのを心待ちにしていた人間である。おかげで、9月28日のサービスインからテイワット(『原神』の舞台となっている世界のこと)に入り浸り、10日ほどが経った現在は、
 

 
 冒険ランク22まで到達。もう、シャブシャブにコンテンツをしゃぶり尽くさんとしている状態にありますw
 
 あまりにもこのゲームがツボにハマったこともあり、発売日から1週間のあいだは古巣のファミ通.com上で“大塚角満の『原神』プレイ日記”を連載。序盤も序盤の出来事を、駆け足で紹介させてもらった。
 

 
 しかし……!
 
 約束の1週間が過ぎ、無事に連載が終わったあとも、俺の“原神熱”はいささかも衰えていなかった。むしろ、
 
 「原神愛が、元素反応を起こしそう……ッッッ!!!
 
 ってくらい高まってしまい、オノレで制御することが困難になってしまう。
 
 嗚呼……! 止まらない……!! このままでは……元素爆発を起こしてしまうかもしれん!!! 
 
 そんな、身の内で暴れる原神愛を持て余していたとき、コロコロオンラインの編集担当さんが俺に声を掛けてくれた。この人はいまどき珍しい熱血タイプの若手編集者で、俺はついつい自分がもっとも血気盛んな記者だった30代のころを投影して見てしまい、陰ながら応援したくなるのである。その熱血編集者は、身もだえする俺に向かってこんなことを言ったのだ。
 
 「角満さん! 想いが暴れるなら、外に出してやるしかありません! ぜひコロコロオンラインで、『原神』のプレイ日記を書いてください! それも、未プレイの人も遊びたくなるようなレクチャーも含めて!!」
 
 「うおおおおお!!! 元素爆発キタァァアアア!!!ww」
 

 
 ということで!!w
 
 改めましてコロコロオンライン誌上で、『原神』プレイ日記を綴っていくことになりました、大塚角満です!
 
 前述の通りすでに冒険ランク22(まもなく23になる)の中堅ですが、『原神』の基礎、遊び方、コツ、注目ポイントなどをおもしろおかしく紹介しつつ、『原神』の啓蒙活動をしていければと考えております! すでにプレイ中の人も考え中の人も、どうか毒にも薬にもならない“おなじみの”プレイ日記をお楽しみください! そしていつか機会があれば、『原神』のフィールドのどこかでお会いして、マルチプレイを楽しんだりしましょう!!
 

 
 『あつ森』のプレイ日記同様、ガンガン更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします~!!!
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)