• TOP
  • 爆連載 > 『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第214回 新たな仲間を確保せよ!(2)
  • TOP
  • 爆連載 > 『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第214回 新たな仲間を確保せよ!(2)

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第214回 新たな仲間を確保せよ!(2)

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第214回 新たな仲間を確保せよ!(2)


 

しずえ、やる気を見せる

 
 それは、ルナステラ島にとっては青天の霹靂とも言える出来事だったと思う。
 
 なんと……!
 
 いつも、デスクで居眠りしたり、花の匂いを嗅いだり、代り映えのしない島内放送をするだけでまったく仕事に意欲を見せない窓際女子社員・しずえが、10月になってから妙に働いているのである!
 
 ホラ……!
 

 
 ホラ……!!
 

 
 ホラぁぁあああ!!!www
 

 
 この記事を書いているの10月17日だけど、すでに今月は3回もキャンプサイトにどうぶつを呼んでくれているんだよ!! これはスゴイ!! やりゃあできるじゃんしずえも!!w
 
 言いたかないけど、9月なんてキャンプサイトが稼働したの、1回だけだからな。しかも、満を持してやってきた客は理外の、
 

 
 花沢さん(コアラのキャンベラねw)だし(# ゚Д゚) たぶん先月のしずえはたぬきちとケンカでもしたのか、それとも本気で転職を考えていたのか、完全に心ここにあらずだったね。絵に描いたようにテキトーなお役所仕事に終始してたし。
 
 それが……! そんなしずえが、今月は働きまくっている!!
 
 さっそく、デキるキャリアウーマン・しずえさんが呼んでくれた今月のキャンプサイトのお客さんを見ていこうではないか!
 

人気どうぶつ一本釣り!?

 
 まずは、10月1日。月が切り替わっていきなり、キャンプサイトが稼働したのである。
 
 しずえのアナウンスに導かれるように現場に行くと……!
 

 
 うおおおおおお!! ホントにテントが張られてるぅぅぅううう!!ww
 
 まあ、これでもぬけの殻だったらしずえ詐欺もいいところなのだが、中にはキチンと誰かが入っているようだ。
 
 さあ、どちらさんが待っているのだ……??
 
 いい加減、ジュンやリリアン、ジャックと言ったドラフト1位たちを一本釣りしたいんだけど……わかってるよなあ、しずえさん!!w
 
 若干緊張しながら、テントの中に入っていくと……!!
 

 
 「あッ!!!!」
 
 俺は短く悲鳴を上げた。こここ、コレは……!! このヒツジは……!!!
 
 “ある確信”が腹の底から込み上げ、それは歓喜の悲鳴となって俺の口から飛び出した。
 
 「ついにキタぁぁぁあああ!!!www 大人気キャラの“ちゃちゃまる”引いちゃったぁぁあああ!!!www
 
 『あつ森』から新規に導入されたどうぶつは何体か存在するが、その中で飛び抜けた人気を誇るのがネコの“ジャック”と、ここにいるヒツジの“ちゃちゃまる”なのだ。じつは以前から密かに、
 
 「どこかでちゃちゃまるかジャックに出会えないかなぁ……」
 
 と考えていたんだけど……ついにここで!!w やっぱりゲームは、長く続けてナンボだなあ!!www
 
 歓喜にむせび泣きながら、俺はちゃちゃまるに話し掛けた。
 
 「会いたかったよぉ!!>< ちゃちゃまるよぉ!!(;∀;)
 
 すると……。
 

 
 って、アンタ誰ぇぇぇえええ!!?!?
 
 どこがちゃちゃまるやねん!!! ヒツジ違いじゃねえか!!!(怒)
 
 俺の夢は一瞬で、落ち葉のようにハラリハラリと散ったのでした……。
 
 しかし!!
 
 前述のように、今月はまだまだしずえが働いてくれたのだよ!!
 
 ちゃちゃまるショックの1週間後、またまたキャンプサイトに客がやってきたのだ!!!
 
 「はあはあ!!>< こ、今度こそ……!!」
 
 朝イチでテントに飛び込むと……!
 

 
 「あッ!!!!」
 
 俺は短く悲鳴を上げた。こここ、コレは……!! このハムスターは……!!!(デジャヴ)
 
 “ある確信”が腹の底から込み上げ、それは歓喜の悲鳴となって俺の口から飛び出した。
 
 「ついにキタぁぁぁあああ!!!www 大人気キャラの“ハムスケ”引いちゃったぁぁあああ!!!www
 
 なんとなんと!! ここに来て古参の人気どうぶつ、ハムスターのハムスケが出るとは!!www 前回のちゃちゃまるもどきは肩透かしだったけど、ここでハムスケが引けたならすべてチャラにできるねwww いいねいいね!!w ツイてるね!!w
 
 「ハムスケ~~~!!^^ 会いたかったよぉ~~~!!^^」
 
 話し掛けると……。
 

 
 ……って、勉三さん(グラハムねw)じゃねえか!!!!(怒)
 
 なんだよーーーー!!! また期待だけ持たせて別人じゃんよぉぉぉおおお!!!>< どうなってんねんこのキャンプサイトは!!!><
 

3度目の正直

 
 しかし……!
 
 何度も言うように、今月はすでに3回もキャンプサイトが稼働しているのだ。
 
 つまり……!!
 
 まだジュンチャンスもリリアンチャンスも残されているのだよ!!
 
 10月17日。
 
 「今日もキャンプサイトにお客さんです♪」
 
 というしずえの誘いに導かれるまま、テントに突入した俺。すると……そこには……!!!!
 

 
 「・・・・・・・・・」と俺。
 
 「・・・・・・・・・」とアリクイ(苦笑)。
 
 ふたりは言葉も交わさぬまま視線を外し、何事もなかったかのように背を向け合ったのだった……w
 
 おしまい……w
 
      大塚角満の『あつ森』おもしろガイドも更新中

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!

12

人気記事ランキング人気記事ランキング

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)