• TOP
  • スクープ > 追加コンテンツ入りパッケージ版『ポケットモンスター ソード・シールド + エキスパンションパス』本日発売! 
  • TOP
  • スクープ > 追加コンテンツ入りパッケージ版『ポケットモンスター ソード・シールド + エキスパンションパス』本日発売! 
ポケットモンスター

追加コンテンツ入りパッケージ版『ポケットモンスター ソード・シールド + エキスパンションパス』本日発売! 

追加コンテンツ入りの
パッケージ版が発売!

ポケットモンスター ソード・シールド』と追加コンテンツである『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』が1つのゲームカードに収まったパッケージ版が、本日11月6日(金)に発売!
 

※『ポケットモンスター ソード・シールド』(パッケージ版/ダウンロード版)と別売の『エキスパンションパス』(ダウンロード版)を購入した場合と、ゲーム内容は同じ。
 

 
BUMP OF CHICKENの楽曲「アカシア」に乗せて、『ポケットモンスター ソード・シールド + エキスパンションパス』の内容をまとめた特別映像も公開されているぞ!
 


この機会に、キミもガラル地方の冒険に旅立とう。
 

購入特典!

ポケットモンスター ソード + エキスパンションパス』『ポケットモンスター シールド + エキスパンションパス』の購入特典として、「モンスターボール100個」が付いてくる。
 

「モンスターボール100個」は、「ふしぎなおくりもの」の「シリアルコード/あいことばで うけとる」でシリアルコードを入力することで、受け取ることができる。
 
また、『エキスパンションパス』購入特典の「着せ替えアイテム5点 ピカチュウユニフォームセット」 「着せ替えアイテム5点 イーブイユニフォームセット」のシリアルコードも封入!
 

たくさんのポケモンを仲間にして、ガラル地方での冒険を楽しもう!
 

「冠の雪原」に登場する
伝説のポケモンを紹介!

『エキスパンションパス』に含まれるコンテンツ、「冠の雪原(かんむりのせつげん)」に登場する伝説のポケモンがコチラだ!
 

ブリザポス

分類:あばれうまポケモン
タイプ:こおり
高さ:2.2m
重さ:800.0kg
特性:しろのいななき

 

冷気をまといし顔と蹄
 
体内で強力な冷気を生成し、鼻と蹄から放出する。放出された冷気はそれぞれ、顔や足を覆う強靭な氷となり、破壊力抜群の攻撃を生み出す。また、ブリザポスは俊敏な動きが苦手だが、蹄から放出される冷気は地面を凍らせて滑ることで、バトルの際には相手との間合いを一気に詰めることができる。
 

豪雪地帯を突き進む暴れん坊
 
太くたくましい脚で、どんな豪雪地帯や悪路さえも突き進むパワフルさとスタミナを有している。また荒々しく傲慢な性質で、欲しいものは力づくで奪い取るなど好戦的なため、強そうな相手を見ると、勝負を仕掛けずにはいられないようだ。
 

特性「しろのいななき」
 
ブリザポスが持つ特性「しろのいななき」は今作から登場する新しい特性。この特性を持つポケモンがバトルで相手を倒すと、自らの攻撃が上がる効果がある。
 

レイスポス

分類:しゅんばポケモン
タイプ:ゴースト
高さ:2.0m
重さ:44.5kg
特性:くろのいななき

 

霊力によって研ぎ澄まされた感覚
 
孤独と静寂を好み、自身のエネルギーが高まる夜に活動する。そのため視覚は退化しているが、聴覚や臭覚、触覚などそれ以外の五感が研ぎ澄まされており、地形や生き物の位置などを正確に把握することができる。
 

縄張りへの侵入を許さない冷徹さ
 
生き物から放出されている空気中にただよう生命エネルギーを吸収して糧にしているレイスポスは、聴覚が鋭く静ひつを好む。そのため、積極的に他の生きものとは関わりを持たないが、自らの縄張りを侵し、静寂を破る相手には、追い払うために攻撃をする。
 

特性「くろのいななき」
 
レイスポスが持つ特性「くろのいななき」は今作から登場する新しい特性。この特性を持つポケモンがバトルで相手を倒すと、自らの特攻が上がる効果がある。
 

バドレックスと
キズナによって合体!

ブリザポスレイスポスは伝説のポケモン・バドレックスと合体し、真価を発揮!
 

バドレックス

分類:キングポケモン
タイプ:エスパー・くさ
高さ:1.1m
重さ:7.7kg
特性:きんちょうかん

 
太古の昔、ガラル地方一帯を統べていた伝説のポケモン・バドレックス。極めて高い知能を持ち、過去・現在・未来の出来事を見通すともいわれている。
 

ブリザポスレイスポス
バドレックスの関係】

 
大昔のカンムリ雪原で、ポケモンたちの王者として君臨していたブリザポスレイスポスは、自分たちの縄張りを侵す人間に憤怒し、人間とその仲間のポケモンを傷つけることを繰り返していた。そこに現れた伝説のポケモン・バドレックスに敗れて以来、絆を深めバドレックスの愛馬となった。
 

 

バドレックス(はくばじょうのすがた)


 

分類:エンペラーポケモン
タイプ:エスパー・こおり
高さ:2.4m
重さ:809.1kg
特性:じんばいったい

 

覚醒するサイコパワーと冷気
 
バドレックスのサイコエネルギーによってブリザポスの能力が向上し、放出される冷気はマイナス300度にも至り、どんな悪路であろうと道を阻むものを瞬時に凍らせ砕きながら、七日七晩駆け続ける体力を持っている。
 
さらに、この冷気の影響を受けてバドレックスのサイコパワーも覚醒し、半径50㎞を超える範囲でその力を発揮できる。
 

岩山を貫く破壊力満点の氷柱の槍
 
ブリザポスの生成する冷気をバドレックスがサイコエネルギーで凝縮し、巨大な氷柱を作り出す。
この氷柱を、矢のようにして相手に攻撃したり、槍のようにして突撃したりする。
サイコエネルギーで強化された氷柱の槍は、岩山に穴を開け、貫通するほどの破壊力があるとか。
 

バドレックス(はくばじょうのすがた)だけが覚えるわざ「ブリザードランス」!
 
「ブリザードランス」は、ふぶきをまとった氷の槍を投げつけて相手に攻撃する、強力なこおりタイプの物理技。ダブルバトルでは、フィールドに出ている相手のポケモン2匹にダメージを与えることができる。
 

特性「じんばいったい」
 
バドレックス(はくばじょうのすがた)が持つ特性「じんばいったい」は今作から登場する新しい特性。バドレックスの「きんちょうかん」とブリザポスの「しろのいななき」ふたつの能力をあわせ持っている。
 

バドレックス(こくばじょうのすがた)

分類:エンペラーポケモン
タイプ:エスパー・ゴースト
高さ:2.4m
重さ:53.6kg
特性:じんばいったい

 

万里を駆け抜ける駿足と霊力
 
バドレックスのサイコエネルギーによってレイスポスの能力が向上し、1日で万里を駆け抜けるほどの駿足と強力な霊力を持っている。
さらに、この霊力の影響を受けてバドレックスのサイコパワーも覚醒し、過去・未来すべてのできごとを見通すことができる。その力は、半径50㎞を超える範囲で発揮する。
 

相手の生命エネルギーを奪う強力な霊気
 
バドレックスがサイコエネルギーをレイスポスに送り込むことで、無数の鬼火を生成し、流星群のごとく相手に降らせる。
この鬼火に触れると、生命エネルギーを奪われると共に、焼かれているかのような熱さを感じるのだとか。
 
また、レイスポスの霊気をバドレックスが凝縮して作る巨大な黒い霧状の塊は生命エネルギーを吸収する力が込められており、ブラックホールのごとく、周囲の生き物の魂を捕える。
 

バドレックス(こくばじょうのすがた)だけが覚えるわざ
「アストラルビット」!

 
「アストラルビット」は、たくさんの小さな霊体を相手にぶつけて攻撃する、強力なゴーストタイプの特殊技。ダブルバトルでは、フィールドに出ている相手のポケモン2匹にダメージを与えることができる。
 

特性「じんばいったい」
 
バドレックス(こくばじょうのすがた)が持つ特性「じんばいったい」は今作から登場する新しい特性。バドレックスの「きんちょうかん」とレイスポスの「くろのいななき」ふたつの能力をあわせ持っている。
 

「薄明の翼」 EXPANSION ~星の祭~ が公開!

ポケモン公式 YouTube チャンネルでは、「薄明の翼」 EXPANSION ~星の祭~ を公開。
 

 
「薄明の翼」 EXPANSION ~星の祭~ は、『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』第2弾「冠の雪原」の配信開始を記念して制作された、『ポケットモンスター ソード・シールドエキスパンションパス』の世界を舞台にしたスペシャルアニメ。
 
今回のお話では、『エキスパンションパス』第2弾「冠の雪原」の「ガラルスタートーナメント」の前日譚、そして開会式の様子が描かれているぞ。
 


さらに追加キャストとして、マリィ(CV:石川由依)・ビート(CV:永塚拓馬)・マスタード(CV:魚建)も登場!
 

「薄明の翼」特設サイトはこちら

作品概要
『ポケットモンスター ソード + エキスパンションパス』
『ポケットモンスター シールド + エキスパンションパス』


■発売日:2020年11月6日(金)
■販売価格:各9,558円(税込)/各8,689円(税抜)
■対応機種:Nintendo Switch
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(対戦・交換など 2~4人)
■CERO:A
■発売:株式会社ポケモン
■販売:任天堂株式会社
■制作:株式会社ゲームフリーク
 
公式サイトはこちら

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※画面は開発中のものです。

ポケットモンスターの記事 ポケットモンスターの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)