TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第21話 ピックアップガチャの奇跡
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第21話 ピックアップガチャの奇跡

TwitterFacebookLine


 

たまにはこういうことも……

 
 現在(10月26日)も絶賛開催中のピックアップガチャ“フレアの止まり”で出現率がアップしている★5キャラは、
 

 
 火元素の少女、“クレー”である。
 
 しかし俺は、火元素に関しては香菱である程度満足していたので、
 
 「今回のピックアップガチャは、スルーしておこう」
 
 と決めたのである。
 
 そ、それなのに……((゚Д゚;))
 

 
 腕試しイベントでクレーを操作したのが運の尽き(苦笑)。
 
 法器による中長距離の爆撃に加え、連続発射が可能な重撃、使い勝手のいい元素スキルと、同じ火元素でも香菱とはまったく違う立ち回りができることにメラメラ……じゃなかったメロメロにされてしまい、
 
 「すべての原石を、このガチャに突っ込めぇぇえええ!!!www」
 
 運営の思惑通り(?)、原石が手に入った端から消費するという地獄のサイクルに入りそうになってしまったのであった。
 
 今回は、その話の続きである。
 

すべての運を使い果たす

 
 とはいえ、である。
 
 クレーの前のピックアップガチャで風元素の強キャラ、ウェンティを狙い続けるも、けっきょく最後まで射止めることができずに俺は無数の原石を石ころに変えてきているのだ。
 
 このフレアの止まりも、出現率がアップしているとはいえ生半可な覚悟ではクレーを当てることはできないだろう。運良くキャラが出たとしても、★4でピックアップされているノエルと行秋に関してはすでに所有しているので、俺的にはじつは、それほどおいしいガチャイベントではないのである。
 
 それでも……やっぱり、クレーは欲しい。
 
 法器は通常攻撃も元素がからむので、我が軍のメインアタッカーである雷元素の刻晴ちゃんと交代で回したら、続けざまに元素反応の“過負荷”になって、相当な火力が期待できそうなのだ。
 
 そして何より……まだ★5キャラは刻晴しか出たことがないので、ステータス(※訳:見栄)的にももう1体くらいは最高レアリティーのエリートを所有したいではないですか!!><
 
 そんな、俗物ライクな思考に囚われつつも原石が160個を超えたので、
 
 「よし! 今日の1回、回しておくか!!」
 
 ってんで、ピックアップガチャに挑むことにした。
 
 でも、何度も書いてきたけど本当は原石が1600個になるまで我慢して、10連で回したほうがいいような気がするんだけどねぇw
 
 そんな1発勝負--。
 
 ここで、
 
 「世界一ガチャ運がない男」
 
 と言われ続けた大塚角満に、奇跡が起こるのである。
 
 「うりゃ!!!!」
 
 気合もろとも回した祈願の演出を見ていると……!!!
 

 
 ヒュイン……ッ!!!
 
 「あれ???」
 
 なんか……祈願の流星が、見覚えのない色になった気がしたんですけど。俺がこれまでに見たほとんどの流星は青で、ごくたま~~~に紫のソレがあっただけだが。今回のは……なんだかゴールドに輝いていたような!!!?!?
 
 「ままま、まさかッ!!!?」
 
 若干震えながら、抽選結果の画面に行くとだな……!!!
 

 
 「!!!!!!!!!!」
 
 その瞬間、俺は確実に1回ショック死し、3秒後にどうにか黄泉の国から舞い戻って画面を二度見、三度見した。
 
 「こここ、この娘……は、はぅッ!!!
 
 そのたびにくり返しショック死しながらも、どうにか人に戻って確信したのであった。
 
 ででで、デタ……!!! なんか知らんけど1発で……!!! お目当ての……!!!
 
 「クレーがデタぉぉぉおおおおおお!!!!!www」
 
 ハイ!!www 出ましたよ本当に!!!w 1本釣りを狙っていた★5のクレーが、ホントの本気で出て着てくれましたーーーー!!!www
 
 俺はうれしさのあまり、
 
 「ににに、逃げられないように片っ端から素材を喰わせて、育てちまおう!!!」
 
 そう言って経験値用のアイテムを投資しまくり、一瞬で、
 


 
 レベルをマックスにww しかもこれでは飽き足らず、
 


 
 上限突破までやっちまって、刻晴次ぐ戦士に育て上げたのだったwww 我ながら……ゲンキンなヤツだなオイ!!!
 
 ちなみに。
 
 「もしかしたらいまだったら、連続でクレーが出るかも!? より強くするために命ノ星座も解放したいから……やっぱりガチャは続けて回そう!!!」
 
 そう決意して再び原石を突っ込みまくっているけど……。
 

 
 武器~~~ん……ww
 

 
 武器き~~~ん……www
 
 なんだよwww また★3武器地獄じゃねえか!!!ww やっぱりクレーが出たのは……たまたまだぁぁあああ!!!www
 
 火元素の天真爛漫娘・クレーの活躍は、次回以降で!!
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine