TOP ニュース なんと!プレイステーション5が編集部に届いた!さっそく……箱だけお見せします!!
ニュース

なんと!プレイステーション5が編集部に届いた!さっそく……箱だけお見せします!!

TwitterFacebookLine


 

まだ箱だけだ!! あああ慌てるな!!(自分だろ)

 
 いよいよ、11月12日の発売へ向けたカウントダウンが始まった感のあるソニー・インタラクティブエンタテインメントの新世代機“プレイステーション5”
 
 筆者は初代プレイステーションが発売された年にゲーム記者となり、以降すべてのプレイステーションファミリーの立ち上げをニュースの現場で見てきたが……事前の盛り上がり具合が過去のどのハードよりもヤバいことになっている!! 全世界60億人の期待を一身に背負ってしまっているよプレイステーション5!!
  
 いやでも、それもそうだよなぁ……と思うのよ。
  
 すでに喧伝されているプレイステーション5用ソフトの超絶美麗なグラフィック!! かなり大きそうだけどスタイリッシュなデザイン!! そして何より……プレイステーションファミリーの新世代マシンというブランド力!!! これに注目しないで何に注目すんだってくらいタマラナイ要素がモリモリですよ!!! こりゃ何とか手に入れて触りまくりたいよぉぉおおお!!!
  
 と日々願っていたら……届きましたよプレイステーション5が!! なんでも、事前にゲームメディアで記事にする用のマシンで、要するにSIEさんからお借りしたモノ。それでも、これが初めて見るプレイステーション5の現物ということで、コロコロオンライン編集部にも超極秘で持ち込まれたのでした。
  
 となれば!!
  
 写真を撮りまくってお見せしますよプレイステーション5を!!
  
 こちらが……プレイステーション5だぁぁぁあああ!!!
  

  
 おおお……! 思っていた以上に青いな……ってよく見たら、中に堅い箱が入っていました。どうやらこの青い布は……ただの布袋だったようだ。
  
 では、取り出してみます……!
  
 よっこらしょ……と、思った以上にズッシリ!! かなりの重量感があるな!!
  
 青い布から出てきたのは……!
  

  
 きたぁぁあああ!!! プレイステーション5!! 略してPS5!!!
  
 パッケージはご覧の通り、本体カラーに準じたのか、シンプルで嫌みのない白を基調としたデザインになっている。ちなみにいただいた資料には、
  
 「PS5のパッケージは、サステナビリティを重視し、環境に配慮したつくりになっています」
  
 とある。
  
 サステナビリティ!!!!!
  
 近年注目されているこの概念は、日本語だと“持続可能性”、“継続可能な取り組み”とでも訳せるだろうか。おもに環境問題やエネルギー問題を論じるときに使われる言葉で、地球全体をよくしていくためにサステナビリティを重視する企業も増えてきている。……って、その説明はまた今度。
  
 さあ、どんどん見ていこう。
  
 パッケージの裏面は↓こんな感じ。
  

  
 こちらもシンプルに、簡潔にまとめたプレイステーション5の特徴が綴られているのみだ。
  
 側面は、
  

  
 PS5のロゴ!!! 確かにPS5が入っていることを主張している。
  

  
 本体デザインの確認も、パッケージの側面を見ることで可能になっている優しい作り。
  
 ちなみに、わかりやすいもので大きさを比べてみた。
  

  
 プレイステーション4と比べてみると、そのパッケージの大きさがよくわかる。存在感がケタ違いだ。
  
 横から見ても……。
  

  
 おおおお……! なんて立派な……!!
  
 さて、パッケージは堪能できたので、いよいよ中身を取り出して……というところで、原稿用紙の文字数が尽きてしまった!
  
 この続きの中身の紹介は、21時に更新予定の記事で!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine