TOP ニュース アフレコ現場で思わず嫉妬した「私にはできないこと」とは!? アニメ「ポケットモンスター」2年目突入記念!! コハル役/花澤香菜さん独占インタビュー!!
ニュース

アフレコ現場で思わず嫉妬した「私にはできないこと」とは!? アニメ「ポケットモンスター」2年目突入記念!! コハル役/花澤香菜さん独占インタビュー!!

TwitterFacebookLine

花澤さんが思わず困惑したコロコロ記者の質問とは!?


 
――これまでの約1年のなかで、アニメ「ポケットモンスター」のどのエピソードがお気に入りですか?
 
gazouやっぱり、コハルちゃん目線で見ると、ワンパチのやきもちの回(※第29話「パチパチやきもち!ワンパチの気持ち」https://corocoro.jp/121839/)は、彼女の日常生活が見えてよかったな、おもしろかったなと印象に残っています。

 
――コハルちゃんって、普段はどんな生活をしているんだろうという視聴者のギモンへのアンサーとなる回でしたね!
 
gazou学校にはすごくまじめに通っているんだな、お花係をちゃんとやっているんだなと思いました。お母さんも出てきて!

 
――そうですね、博士の娘というイメージがあったので、お母さんと話しているのは新鮮でしたね! 裏設定的なことについては、監督さんに確認するタイプですか? ちょっと演技論的な話になりますが……。
 
gazou……? コハルちゃんに関しては、あまりなかったかもしれません。

 
――では、「デ・ニーロ・アプローチ」ではなく、「アンソニー・ホプキンス・アプローチ」ですね。
 
gazou……??(※思わず真顔になる花澤さん)

 
――ロバート・デ・ニーロは役作りのために、役のモデルになった人の人生を徹底的に調べて身体などをつくり込むんです。一方、アンソニー・ホプキンスは「台本のなかにすべて答えがあるから、それ以外は一切見ない」という、対極的な二人の演技論です。花澤さんは、アンソニー・ホプキンスだった!!
 
gazouえぇ〜〜〜(笑)。

 
マネージャーさん:デ・ニーロにもなりますよ! いや、このインタビューでアンソニー・ホプキンスの話が出るとは思わなかったな!!
 
――あ、マネージャーさん、わかりますか!?
 
gazouちょっと、二人で盛り上がらないでくださいよ(笑)。

 
――失礼いたしました!! この1年を振り返って、アフレコ現場での思い出深いエピソードがあれば教えてください!
 
gazou先日のことなんですけど、ポケモンの兼(か)ね役をやらせていただくことがあって。これまでは、自分的に「お、今回はうまくできたな」ということが多かったんですけど、最近、とりポケモンの兼ね役をやった時に、巻き舌を使わないと行けなかったんです。こう、ホロロロロって。

 
――(か、かわいい……)。
 
gazouそのホロロロロ、の「ロ」の部分が全然できなくって……。練習していったんですけど、全然できなかったんです。なんとか頑張ろうとホロロロロ、ホロロロロと言っていたら、音響監督の三間(雅文)さんに「うまく鳴けないポケモンもいるよ」って言われて(笑)。

 
――うまく鳴けないポケモン、いるんですね(笑)。
 
gazouそれで! で、ですよ! ゴウ役の山下大輝くんが、別のポケモンの兼ね役をやっていたんです。そのポケモンは別に巻き舌じゃないのに、これみよがしに巻き舌を使ってたんです。

 

花澤さんがイーブイを進化させるなら……?

――巻き舌マウンティングがアフレコ現場で起きていた、と……(笑)。今後、花澤さんはコハルのどのような活躍に期待していますか?
 
gazouさっき、コハルちゃんが将来に迷っているというお話をちらっとさせていただいたんですけど、いろんなポケモンに進化できるイーブイのように、いろんな未来の可能性を持った子だと思うんです。イーブイに影響されて「変わっていくことは楽しいことなんだよ、ワクワクすることなんだよ」というのを学んでいくのかなって。

 
――花澤さんが、もしイーブイを進化させるとしたら、どのポケモンに進化させたいですか?
 
gazou見た目的にはシャワーズが大好きです。エレガントな雰囲気とかわいさを持ち合わせているじゃないですか。でも、やっぱり、ノーマルのイーブイがなんだかんだで一番かわいいかなって思います。アニメで真堂圭さんが演じているイーブイがめちゃくちゃかわいいんですよ。「ブイっ」の一言だけで、ハートがやられます!
 
これから先、コハルちゃんとイーブイがどのように成長していくのかを、視聴者の皆さんも私と一緒に楽しんでいただければと思います。

 

 


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine