• TOP
  • 爆連載 > 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第36話 紅蓮の巨樹との死闘(1)
  • TOP
  • 爆連載 > 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第36話 紅蓮の巨樹との死闘(1)

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第36話 紅蓮の巨樹との死闘(1)

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第36話 紅蓮の巨樹との死闘(1)

2020.11.12 written by 大塚角満


 

中ボス戦シリーズは続く!

 
 11月11日に『原神』が無事にアップデートされ、祈願(ガチャ)には新キャラ、やれることも一気に増えてさらなる盛り上がりが期待されるところである。
 
 もちろん、俺もその恩恵を受けようとガチャを回したり新たな冒険に出掛けたりしているのだが……そのことについて触れるのは、今度の週末くらいになる。なぜなら……記事をけっこう書き溜めて予約投稿しているからwww
 
 でも……アップデート後の記事を読まれたら絶対に「マジかよ!!!」と驚かれるだろうことを、いまから予言しておきます。
 
 さて。
 
 前回、テイワット大陸の各地に配備されたガーディアンのひとつ、氷の巨樹“急凍樹”と演じた激闘の模様を記事にした。
 

関連記事
【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第35話 凍てつく巨樹との戦い(2)

 
 その前に詳しくリポートした“無相の雷”というヤバいヤツとは違い、我が角満アーミーズのレギュラーメンバーと元素の相性がよかったことから、思いのほかすんなりと、1回目の挑戦で難なく屠り去ることができて関係各位はホッと胸を撫でおろしたのである。
 

 
 しかし、無相の雷が雷元素の怪物、急凍樹が氷元素の巨大植物と来たら、そのほかの5元素においても同じようなガーディアンがどこかに配置されていると考えるのがごく自然な思考だろう。
 
 そして実際、いるようなのだ。
 
 各属性を司る、並々ならぬバケモノたちがアチコチに……!!
 
 ……いや、現在のところナゾの元素である“草元素”に関しては詳細な報告が上がってきていないのでわからないのだが、そのほかの、
 
・水
・風
・火
・岩
 
 については、それらしい巨大生物の発見報告がある(と思う)。
 
 こういう設定って……いかにも少年漫画の冒険譚ぽくて、血沸き肉躍るものがあるよねw
 
 成長途上の主人公が、突如現れたボスクラスの敵にコテンパンにされ、なんだったら愛する家族や仲間も目の前でやられてしまい、
 
 「くっそ……! お、俺にもっと……もっと力があったら……ッッ!!!
 
 なんて血といっしょにセリフを吐き出しながら地面をバンバン叩いたりするんだよなチクショウめ!!ww そんでそんで、
 
 「俺に……戦い方を教えてください!!><
 
 なんて、亀っぽい人とか天狗のお面を被っている人とか、とにかくそういった老練の元戦士に教えを受けて成長していくんだよグングンと!!w んでんで、
 
 「とうちゃんの仇!!!」
 
 ってんでかつてやられた仇敵をどうにかやっつけるんだけど、
 
 「くく……。俺を倒したところで、何も終わっていないぞ。俺は七元素の中で最弱……! キサマには俺よりも圧倒的に強い元素将軍たちが襲い掛かるのだ!! がふぅ!!!
 
 なし崩し的に元素将軍たちに就け狙われることになって、最終的には魔王なんてのも倒しちゃって、世界を救うヒーローになるんだろうなあ!! いいなあオイ!!w 王道パターンじゃねえか!!www
 
 ……と、俺は何をひとりで盛り上がっているのでしょうか。
 

3匹目の中ボス

 
 でも、そんな妄想劇もあながち的外れでもなく、各地に配置された元素の怪物たちとは戦っていく運命にあるらしい。
 
 というのも、無相の雷、急凍樹戦で獅子奮迅の活躍をしてくれた火元素の香菱を、
 
 「これはご褒美だ! これからもがんばってよ!」
 
 とレベルアップさせたところ、すぐに、
 

 
 レベルキャップに到達。そこで、
 
 「よし。つぎの上限突破は香菱や。さっそく素材を集めてやろう」
 
 ということで調べたところ……↓このようなブツが必要であることがわかったのである。
 

 
 「常燃の……火種……?」
 
 初めて聞く素材である。これがどうやら、ふたつ必要なようだ。その入手方法を読んでいくと……つぎのような記述がありました!
 
 “爆炎樹(Lv.30以上)でドロップ”
 
 やっぱりねえええええ!!!www
 
 そうかそうか。
 
 氷の木のつぎは、炎をまとった巨樹と戦えってんだな。
 
 まあでも、これは想定内のこと。いま角満アーミーズは、乗りに乗っているのだ。その勢いのままに爆炎樹とやらを発見し、戦いを挑んで、香菱の上限突破に必要な常燃の火種を手にしてくれようではないですか!!
 
 そんな炎を司る巨樹は、思いのほか簡単に発見された。
 
 なぜなら……すでにワールドマップ上で名前とともに、居場所が明記されていたからwww
 
 現地に飛んでみると、崖の下に……!
 

 
 この花の形状を見たら、
 
 「確かに、爆炎樹ってつけるしかないな^^;;;」
 
 と呆れるほどの爆炎樹が、そこに狂い咲いていた。
 
 よーし、やってやるか。
 
 元素的には……それほど不利なメンバーじゃないはずだ。こいつを倒せれば香菱も強くすることができるし、win-winだろう!!
 
 爆炎樹にとっては1ミリもwinじゃないことは置いておいて……さあ、3匹目の中ボスとガチンコ勝負だ!!
 

 
 ひぃぃぃぃ……!w お、おっかねぇぇえええ……!!ww
 
 さあて……勝負の行方は!?
 
 続く!
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!

12

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)