TOP ニュース 【脱ハンコに抗え】100均のハンコが何回押せるか検証してみた→●万回を超える結果に……!
ニュース

【脱ハンコに抗え】100均のハンコが何回押せるか検証してみた→●万回を超える結果に……!

TwitterFacebookLine


脱ハンコの流れが進む昨今だが、筆者の子ども時代、ハンコは憧れの存在だった!! 宅急便が来たときに、ポンとハンコを押す親の姿――なんだかいつも以上に大人っぽく見えなかったか!? 自分にもハンコを押させてほしいと、何度せがんだことか……。こんなご時世だからこそ、ハンコを押しまくる記事をつくってやるぜぇーーーーー!! というわけで、100円ショップのハンコは、一体、何回押せるのか検証してみたぞ!!
 

途方もない挑戦が始まった……!


インクが中に入っているタイプの、ごく普通のハンコ。筆者の苗字をセレクトしたぞ!
 

方眼紙にポン、と押していく。あぁ〜〜〜、ハンコを押すと大人の気分になるな〜。書類の申請だったり、大切なことには必ずハンコが必要なんだ。社会人1年目に、上司から「社会人なら、仕事中は常にハンコ(と訂正印)を持っておきなさい」と言われたもんだっけ。しみじみ……。
 

こんな感じでどんどん押していく。
 

ぜえ、ぜえ、ようやく1枚終わり……! 結構時間が掛かるな……。地味に腕が疲れる! 横29列、縦20列。誤差があったとして1枚で約580回押したことになるぞ!!
 

5枚目到達時、筆者は何を思ったか






……発売したばかりの『アサシンクリード ヴァルハラ』がやりたい。オープンワールドゲームの広い世界を旅したい……。部屋に閉じこもって延々とハンコを押すって、なんてつまらないんだろう。っていうか、おれはなんでこの企画を提案してしまったんだろう。検証っぷりを写真にしづらいしよぉ!!  くっそーーー、地味すぎるぜ! この企画!!
 
こうなったら、こうなったら……押しまくってやるぁぁぁ!!!!
 





 

待っていたのは虚無の心

ぜえ、ぜえ、はあ、はあ。580回×10枚で約5800回。押している間、無になっていた……。1日でこんだけハンコを押した人って、世界にいるのかな……。大企業のお偉いさんだって、こんなに押さないでしょ。これ、ギネス世界記録に登録されたりするんじゃないの!?
 





580回×10枚で約8700回。多少インクがかすれてきたものの、まだまだ全然押せる気がする。いつになったら終わるんだよぉぉぉ!!!!
 
悪魔「もうやめちゃえよ、『アサシンクリード ヴァルハラ』やろうぜ」
 
天使「ダメだよ、なんでそんなこと言うの! これは仕事なんだよ!?」
 
悪魔「ほら、製造元に聞けばいいじゃん。何回押せるんですか?って」
 
天使「あ、それも確かに取材方法の一つかも」
 
悪魔「だろー!? ほら、ハンコと言ったらシャチハタだろ。シャチハタさんに電話して聞けばOKよ」
 
おれのなかの悪魔がささやきかける……「シャチハタさんに聞いちゃえよ」。そうだ、ハンコに書いてある製造元の連絡先を見て……って、ぷぎゃああああああああ!!!!!
 
悪魔「ど、どうしたんだよ!?」
 
100円ショップで買ったから、シャチハタさんの商品じゃない……。例えるなら、食品にかけるラップが全部「サランラップ」という名称じゃないように、このハンコは「シャチハタ」じゃない……。シャチハタさんの商品を使ってないのに、シャチハタさんに電話で聞くなんてできないーーー、うおぉぉぉん!!!!
 
悪魔天使「こ、こいつバカだ……」
 

1万回まで頑張ってみた




 
580回×18枚で約1万440回!!!! 1万回以上押せると分かっただけでもすごいはず!!! 大体なぁ、ハンコってのはこんなに嫌々押すもんじゃねぇんだよぉ!!
 
ハンコってぇのは! ハンコってぇのは〜〜〜……!
 
こう使うんじゃーーーーーい!!!!
 

 
請求書の名前のところに押すんだよ〜ん! 大変だったから、原稿料100万円ください!! それも手渡しで!!!! はぁ〜はっ、はっ、はっ!!!!(※バカ)
 
【検証結果】100円ショップのハンコは、インクを補充しなくても1万回以上押せる

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine

関連記事

【弁護士に聞いてみた】うんこ・ちんちんを道路に描いたらわいせつ物陳列罪!? 道路のチョーク遊びはOK? それともNG?

【ゴッドハンド】 30〜40代男子は集まれーーー!! 金属探知機でまさかのおもちゃ大量発掘!! SDガンダム、仮面ライダー、ウルトラマンetc.

【大統領を決める選挙より重要な選挙がある…!】「第2回うんこちんちん総選挙2020」本日より投票開始!35万人がうんこorちんちんに投票した伝説の企画を今年も開催!!