• TOP
  • 爆連載 > 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第40話 10連ガチャで狙え!
  • TOP
  • 爆連載 > 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第40話 10連ガチャで狙え!

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第40話 10連ガチャで狙え!

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第40話 10連ガチャで狙え!

2020.11.16 written by 大塚角満


 

ここは、回すしかない

 
 前回の記事で、11月11日11時ごろに行われた『原神』のVer1.1アップデートについて言及した。
 
 今回のパッチ、ダウンロードしたときに驚きを通り越して呆れてしまったんだけど、容量が17ギガバイトくらいあったのな^^; もうそんだけで、重厚長大なゲームが1本丸ごと入るくらいはあろうに……。
 
 どんだけ作り込まれているんだよこのゲーム……。
 
 しかも、基本無料で遊べるんだぜ(((( ;゚Д゚))) 俺、いまだに1円も払っていないことに罪悪感すら覚える段階に入ってきたわ……((゚Д゚;))
 
 それだけ大規模なアップデートだったので、できることが増えたこと増えたこと……。
 
 発売日から1日も間を開けずにプレイしていながらいまだデフォルトの要素を遊びきっていないというのに、メインストーリーは追加になるわイベントは目白押しだわ祈願(ガチャね)に新キャラも登場しているわ……。
 
 「いったい、どれだけ遊ばせてくれるってのよォ!!!」
 
 と、ナゼかオネェ化してヒステリックに叫んでおきますw
 

新キャラを狙え!

 
 そう、今回のVer1.1の目玉要素のひとつが、前回の記事ではあえて触れなかった新キャラの追加である。
 
 どんな御仁が新たに加わったのかは……↓この祈願の画面を見れば一目瞭然であろう。
 

 
 そうです!! メインストーリーをそこそこ進めている人だったらご存知のイケメン、主人公たちとやたらめったらからむことになる璃月港の“公子”、タルタリアが、水元素の★5キャラとして祈願に実装されたのである!!
 
 これを見て大騒ぎをしたのが、当プレイ日記の編集、記事成型を担当している同僚のたっちー先生だ。
 
 生粋のオタ女子でもある彼女は声優に関しても非常にうるさく、このタルタリアの声を担当している木村良平さんについても、
 
 「言いたいことが山ほどありすぎて、逆に言葉が出てこない。とにかく、いつもいい声をありがとうございます
 
 と言ってはばからず、ゆえに、
 
 「いままでキサマの日記を読むだけで遊んだ気になり、ぜんぜん『原神』で遊べていなかったが……タルタリア様のために、わしも復帰する!!! ガチャ回しまくってくるわ!!!」
 
 と言って、祈願の向こうに消えていった。以来、戻ってこないので、もしかしたら璃月港の住人となって元素爆発しているかもしれない。
 

 
 このタルタリアとともに新キャラとして追加されたのが、氷元素の★4キャラ、ディオナである。
 

 
 公式サイトの説明によると、
 
 “キャッツテールの超人気バーテンダーであり、モンド酒造業の期待の新星。そして、伝統に挑み続ける少女。清泉町出身の猫耳少女ディオナの手に掛かれば、どんな材料を使おうとも美酒に生まれ変わる。ただ、酒を心の底から嫌悪するディオナにとって、これは「祝福」ではなく「呪い」なのかもしれない”
 
 とのこと。珍しい人外の猫耳娘で、キュートな外観にステータスを全振りしたような、そんなたたずまいを見せている。
 
 このほか、タルタリア、ディオナとともにピックアップガチャの“冬国との別れ”でフィーチャーされているキャラは、
 
・凝光(岩)
・北斗(雷)
 
 の2名で、この4人のうちどれか1体でも欲しいと思ったら、今回のピックアップガチャに突撃するのもアリじゃないか……と考えるのである。
 
 ちなみに俺は、過去に何度も書いてきた通り自軍の風、氷元素が非常に心許ないので、新キャラのディオナ狙いでピックアップガチャに臨もうかと思った。とはいえ★4だし、見るからに飛び抜けた強さは持っていなそうなキャラではあるけど……いまいる氷元素、ガイア先輩だけなので、
 
 「どう転んでも、ガイアよりは使えるのではなかろうか」
 
 と踏んで、いま持っている紡がれた運命(ピックアップガチャを回すのに必要なアイテムね)はすべて突っ込もうと決めたのである。
 
 でも、どうせ回すんだったら10連でいきたい。なぜなら、“祈願を10回すると、必ず★4以上のアイテムが獲得できます”とあり、最低ラインは守られるからw
 
 そして俺は今回のピックアップガチャに突っ込もうと思い、しばらく前から原石(紡がれた運命に交換できるアイテム)などの細かなアイテムを使わずに貯めてきたのだ。それらをすべて換金すれば、確か……!!
 

 
 おおおお!!! このスクショじゃわけがわからないと思うけど、なんときっちり10連ができるだけの紡がれた運命を手に入れることができたではないか!!!w
 
 「さあ回そう! すぐ回そう!!」
 
 ピックアップガチャににじり寄った俺は、ついに……!
 
 以下、次回!
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!

12

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)