• TOP
  • スクープ > 『劇場版ポケットモンスター ココ』のオンラインリアル脱出ゲームが登場! シリーズ累計約30万人動員の「ポケモン脱出」シリーズが自宅で遊べるイベントに!
  • TOP
  • スクープ > 『劇場版ポケットモンスター ココ』のオンラインリアル脱出ゲームが登場! シリーズ累計約30万人動員の「ポケモン脱出」シリーズが自宅で遊べるイベントに!
ポケットモンスター

『劇場版ポケットモンスター ココ』のオンラインリアル脱出ゲームが登場! シリーズ累計約30万人動員の「ポケモン脱出」シリーズが自宅で遊べるイベントに!


2020年12月25日(金)公開の映画『劇場版ポケットモンスター ココ』のオンラインリアル脱出ゲーム「幻のポケモンの森からの脱出」が開催中!
 

リアル脱出ゲーム×
ポケットモンスター!

ポケモン映画とリアル脱出ゲームがコラボした体験型イベントは、2013年から毎年開催し、シリーズ累計約30万人を動員している人気コンテンツ。
 
その「ポケモン脱出」が、今年は離れた友人や一緒に住んでいる家族と自宅で遊べるオンラインイベントになって登場!
 

今作「幻のポケモンの森からの脱出」は、専用のWEBサイトと映像を見ながら、手元に用意した紙で工作をし、謎を解いていく体験型ゲーム・イベント。
 
自宅やコンビニのプリンターで専用の謎解きキットのデータを印刷し、キットをはさみで切ったり、テープで組み立てたりすることで家でも歯ごたえ抜群で本格的なギミックのパズルと謎解きを楽しめる。
 

また、いつでもプレイ可能なため、好きなときに、好きな仲間と、自分のスタイルに合わせて手軽に楽しめるところも魅力の1つ。
 
さらに、2人1組で“東の森コース”と”西の森コース”を購入し、歯ごたえのある謎解きに挑戦できる「スタンダードコース」と、子どもがいる家族にもライトな謎解きが体験できる「ファミリーコース」の2コースご用意されているため、旧友や家族とのコミュニケーションツールとして最適だ。
 
※スタンダードコースは、“東の森コース”と”西の森コース”いずれかのコースのみではお楽しみいただけません。
 


映画よりも一足先に『劇場版ポケットモンスター ココ』の世界を体感しちゃおう!
 

開催概要
幻のポケモンの森からの脱出
■ストーリー
ジャングルの奥地に存在するポケモンたちの楽園、オコヤの森。
あなたはその森で暮らすポケモンだ。
その森には、幻のポケモン・ザルードにポケモンとして育てられたココという名の少年がいた。
 
ある日、ひょんなことからココは森の洞くつに閉じ込められてしまう。
この洞くつは森に隠された謎を解き明かして、試練を突破しなければ決して開かないようだ……!
 
息子の危機に気付き、走り出すザルード。 そして、友達でもあるあなたも、ココを救うため、ジャングルを駆け巡る。
 
あなたは森に隠された全ての謎を解き明かし、ココを救うことができるだろうか…?
 
■期間:2020年11月14日(土)10:00~2021年2月27日(土)23:59
 
■プレイ形式
<スタンダードコース>
・想定所要時間:約120分〜180分
・制限時間:なし
・体験人数:2人協力 
・場所:屋内
・形式:オンライン
 
<ファミリーコース>
・想定所要時間:約100分
・制限時間:なし
・体験人数:2人〜4人
・場所:屋内
・形式:オンライン
 
■特設サイトURL:https://realdgame.jp/pokemon2020/

ポケットモンスターの記事 ポケットモンスターの記事


もっと見る

オススメの記事(PR)オススメの記事(PR)