TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第50話 氷の娘を狙え!(2) 
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第50話 氷の娘を狙え!(2) 

TwitterFacebookLine


 

毎日書いております!

 
 ピックアップガチャ“冬国との別れ”でディオナを引くために、原石集めを始めました……という話を前回綴り、その続きをとっとと書きたいんだけど……!
 

関連記事
【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第49話 氷の娘を狙え!(1)

 
 その前に、どうしても触れねばならないことがある。
 
 当初、ファミ通.comでスタートした大塚角満の『原神』のプレイ日記だが、そちらの店じまいとともにコロコロオンラインに引っ越しし、またイチから書き始めて幾星霜--。それがこのたび……ついに!! 連載50回の節目を迎えました~~~!!!w わーーー!!! 我ながらよう書くなーーー!!!w
 
 『原神』がサービスインしたのが……9月28日。そこから数えると、本日(これを書いているのは11月23日)が……57日目か。
 
 57日目で連載50回と言うと、単純計算により、
 
 「なるほど。丸々1週間サボったわけねw」
 
 と思う方が出てくるだろうが、それはあまりにも性急というものである。
 
 前述の通り、俺は当プレイ日記の前身にあたる記事を、ファミ通.com誌上で7日間書いていたのだ。
 
 つまり……合計すると57回ッ!!!w 要するに……サービスイン以来毎日、『原神』の長文プレイ日記を投下し続けているんじゃあああああ!!!ww うわあああああ!!!w こういう毎日更新縛り、マジでキツいのでどこかでサボるぅぅぅぅううう!!!www
 
 ……と、せっかくの節目の日なのになんちゅー宣言をしているんだって感じだが、『原神』はこれからも止まることなくアップデートされていくっぽいし、まだまだまったく遊び尽くした気もしないので、当面は毎日のようにプレイ日記を書き続けようと思います。でも、『あつ森』日記みたいに、
 
 「1年間、毎日更新を続けます!!」
 
 なんて口が裂けても言わないので、ほどほどにお付き合いくださいませ!!w
 

ディオナのために

 
 さて。
 
 「無料なものは、とことんタダで遊び尽くす」
 
 をモットーにゲーム伝道師をしてきた俺にしては珍しく、腹をくくってッ! 覚悟を決めてッ!! 断腸の思いでッ!!! ききき、清水の舞台から飛び降りる覚悟でッッ!!!><
 
 660円の課金サービス“空月の祝福”を購入ッ!!!><
 
 「いいトシしたおっさんが、660円に必死だな!!(カミナリ風)」
 
 と笑われてしまいそうだが、ふだんやり慣れないことをやると、若干大袈裟でもご報告したくなるのですよ。
 
 つまりそれだけ、俺は氷元素のキャラクターに飢えているというわけだ。必ずやピックアップガチャでディオナを連れ帰り、氷のレギュラーとして育てていきたいのだよ!
 
 しかし、空月の祝福はあくまでも、
 
 「毎日90個の原石をお届け! 30日間ね!!」
 
 というユルいサービスだ。最終的には2700個の原石がもらえる計算だけど、一気にドドンとは届けてくれないのだ。
 
 ここが痛し痒しなところなのだが、10連ガチャを回すには1600個の原石が必要である。
 
 「必ず毎日ログインしますから、1600個を前借りさせてもらうわけにいきませんかねぇ??^^;
 
 と掛け合っても、経理の渡辺さんはガンとして首を縦には振ってくれない。
 
 「マメに貯め続ければすぐに1600個なんて貯まるんだから、短絡的に借りたりしちゃダメよ、大塚さん!
 
 なんてしかつめらしい顔をして、俺を諭しやがるのである。
 
 なので仕方なく、コツコツと原石集めをすることにした。
 
 以前も、“原石の効率的な集め方”なんて記事を書いたような気がするけど、キチンとテイワット大陸を巡ってみればかなりの場所で原石を手に入れられるので、皆さんも面倒臭がらずにいろいろな場所を見てみることをオススメするわ。
 
 わかりやすいところでは、みんな大好き“デイリー依頼”。
 

 
 4つのミッションをこなしてキャサリンに報告すれば、毎日合計60個の原石が手に入る。これは、絶対に忘れてはならない日々のルーチンワークだ。
 
 また、大陸のアチコチには↓こんな立派な宝堂(って呼ぶのかどうか知らんがw)がある。
 

 
 コレ、希少なカギを消費しないと開けられない祠なんだけど、腹を決めて開けてみると……!
 

 
 パリーーーーン!
 
 おおおお!! 中に超豪華な宝箱が!!!w
 
 こいつを開けると……!!
 

 
 ザックザックのお宝とともに、原石も40個もらえてしまう!! よしよし!! ジャンジャン開けるぞジャンジャン!!
 

 
 ジャンジャン!!w
 

 
 40個キターーーーー!!!www(オメー楽しそうだな)

 さらに、翌日になると……!
 

 
 チャリーーーン……と、空月の祝福で90個!!!
 
 加えてこの日は……!!
 

 
 おおおお!!! 詫び石!!!w
 
 さらにさらに!!
 

 
 やった!! ログインボーナスで原石を200個ももらっちまったよ!!!
 
 こんな健気な活動を続けること……数日。
 
 ついにその日がやってくるのだッ!!!
 

 
 「よっしゃあああああ!!!w 原石、1600個貯まったぞぉぉおおおおお!!!」
 
 次回、10連ガチャの大勝負!!
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine