TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第51話 氷の娘を狙え!(3) 
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第51話 氷の娘を狙え!(3) 

TwitterFacebookLine


 
 我が角満アーミーズに足りないパーツのひとつ、“氷元素の戦士”を迎え入れるべく、現在(11月24日です念のため)開催中のピックアップガチャ“冬国との別れ”で、★4の氷娘・ディオナを狙っているお話。これが……ついに決着を迎えます!!
 

関連記事
【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第50話 氷の娘を狙え!(2)

 
 そう、ついに貯まったのだよ原石が……!
 
 ピックアップガチャで10連を回すのに必要な1600個を、ようやく……!! ホントにようやくかき集めることができたのだよ!!(号泣)
 

 
 途中、何度も思ったのだ。
 
 「10連で回そうが、単独回しで最終的に10回になろうが、大して差はないんじゃね?w だったら、毎日のようにお楽しみのガチャを1回回すほうが楽しいんじゃね??ww
 
 じゃねっじゃねっ♪ と軽薄につぶやきつつ、何度も単独回しをやりそうになった。
 
 ……いや実際、ノーマルガチャのほうを単独で何度も回してしまったんだよ!!!(カミングアウト)
 

 
 でも……出てきたのはことごとく、★3の武器……。
 

 
 やっぱり……祈願(ガチャのことね)は原石を貯めに貯めてから、10連で一気引きをしたほうがいいんだ……><
 
 この、みじめなノーマルガチャの犠牲を無駄にしないためにも、ピックアップガチャは必ずや10連で回すぞ!!!
 
 そんな堅い決意のもと、ついに1600個を超える原石集めに成功したのでありました。
 

運命の10連ガチャ

 
 さあ、ここまで来たら迷いはない。
 
 前回の10連では何度も自慢した通り、
 

 
 ★5のタルタリヤを筆頭に、北斗、凝光、香菱という4キャラをまとめ引きしてくれたのだ。
 
 そう、いま『原神』のピックアップガチャは“キテる”。間違いなく“当て時”なのだ。
 
 となれば、目当てのディオナだけではなく、タルタリヤの2匹目も引き当てて“命ノ星座”を解放してくれようか……!!
 
 あ、いやいや、そんな贅沢は言わないよ。とりあえずディオナが引ければ何の文句もありません! そのほかは、★3武器がアリの行列みたいに出てきても仏の心で許せます!!!
 
 2匹目のタルタルなんてあなた、ねえ^^;(チラッ) そんな贅沢言ったらバチが当たりますよもう^^;;(チラッチラッ) そういうことを言うと……めっ!^^ ですよ^^(チラッチラッチラッ) ……って、どんだけ2体目のタルタリヤが欲しいんだw
 
 まあでも、本命がディオナなのは確かなのだ。この命の10連で、氷娘だけ連れ帰れれば本望なのであるよ!!!
 
 というわけで、参ります!!!
 
 冬国との別れ、2回目の10連ガチャ、発射~~~ッ!!!w
 

 
 ヒュンッ!!!
 
 「……あれ??」
 
 いま一瞬……★4確定の紫の流れ星が1ヶ、確かに見えたと思う。
 
 ……でも、俺の目が老眼でなければ(老眼だろ)、その数は1個だけだったような……??
 
 いや!! わからんぞ。なんだかんだ、10個もの流れ星が落ちるのだ。それも、ハイスピードで。すべてを目で追えるなんて、おこがましいことを言ってはいけないのである。
 
 きっと……いる!!!
 
 大本命の2体目タルタリヤは、必ずいてくれるはずや!!!><(ディオナじゃねえのかよ)
 
 その結果は……なんと!!!
 

 
 思わず、咆哮が飛び出したね。
 
 「氷ネコ娘、デタぁぁぁぁああああ!!!!www」
 
 ハイ!!w 出てくれましたよディオナちゃん!!!w
 
 なんとこれで、冬国との別れでピックアップされているキャラはコンプリートしたことになりましたww こいつはビックリw あー驚いたwww
 
 しかし。
 
 俺が喜んでいられたのは、ここまでであった。
 
 最終的な、10連ガチャの結果はだな……(((( ;゚Д゚)))
 

 
 うおおおおおお!!!! キャラ、ディオナしか出てねえええええ!!!!
 
 なんだよ!!!w
 
 「いま『原神』のピックアップガチャは“キテる”ε=(・ω´・#)」
 
 って、ドヤ顔決め込んでいたのはどこのどいつだ!!!(オメーだ)
 
 せめてもう1体くらい……><
 
 せめてタルタリヤくらい当たってくれてもよかったんじゃないでしょうか!!!><
 
 くっそ!!>< 許せねえ>< なんやねん、このアリの行列のような★3武器ラッシュはよぉ!!!><
 
 数行前まで、
 
 「ディオナさえ引ければ、ほかが★3武器ばっかでも仏の心で許せます。南無
 
 って言ってた人間はどこに行っちまったんだ^^;
 
 まあでも!!
 
 ディオナを引けたという事実は変わらないわけで!!w
 
 ほかはちょっとシケてたけど、本命だったこのネコ娘をしっかりと育てていこうではないですか!
 
 てことで、さっそく育ててみる。
 

 
 おおw なんてかわいらしいwww ここに、経験値アイテムを合成して……!
 

 
 さらに、上限突破も1段階だけ……!
 

 
 よしよし!! 今日から実戦投入じゃあああああ!!!w
 
 ディオナがどういうキャラなのかは……またつぎの機会に!
 
 続く!
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine