【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第257回 サンクスギビングデー・やる気のどうぶつたち


 

ようやくイベントリポートw

 
 すでにかなり前の出来事のように感じてしまうが、イベントそのものを見逃してしまった人も少なくないと思うので気にせずリポートしていきたい。
 
 皆さん!!
 
 11月26日になりましたよ!!(白々しい)
 
 待ちに待っていた秋の一大イベント・サンクスギビングデーの始まりだぁぁああああ!!!w
 
 そのお知らせはいつものように、しずえの島内放送で実施された。
 

 
 ふむふむ……! 朝から夜中までやってくれるんだね!! ニクイね!!w
 

 
 ほうほう!! タダ飯が食えるのか!! ありがてえなあオイ!!>< 1食でも食費が浮くなら万難を排してでも参加しなきゃあなんねえな山さん!!><(誰だよ)
 
 そう、サンクスギビングデーの催しは、朝の9時から深夜0時まで行われるという長大なものであった。
 
 「ずいぶん長いイベントだなぁ……」
 
 と一瞬考えてしまったんだけど、コレ、本場のアメリカは祝日で休みなんだろうけど、日本は思いっきり平日の木曜日なんだよなw もしも、
 
 「今回のイベントは、朝の9時から夕方の5時までです!!」
 
 なんてことになったらサラリーマンとか学生のプレイヤーは1ミリも参加することができず、
 
 「どうなってんだ!!!><」
 
 「やり直しを求む!!!(怒)」
 
 なんてシュプレヒコールが上がってたいへんなことになってしまう。このへんのこともキチンと考慮して、平日のイベントは“深夜まで実施”という措置になっているんだろうなあ。任天堂、さすがだなあ。
 

怒られの思い出

 
 さて、さっそくメイン会場の広場に行ってみよう。まだ時間は午前8時前だけど、何らかの準備はされているはずだ。
 
 トコトコと接近していくと……!
 

 
 「・・・・・・」
 
 「・・・・・・・・・」
 
 無言のまま、見つめ合うふたり……w このナゾの生き物が案内所が招いた有名シェフってことなんだろうけど……なんか、すげえ話し掛けにくい(苦笑)。
 
 「あの~~~……」
 
 なんて声を掛けた瞬間に、
 
 「まだ開店前だよ!!! 見てわかんねえの!? 帰った帰ったシッシ!!
 
 こんなことを言われる雰囲気満載なんですが!!><
 
 以前、虎ノ門にあるオシャレなスペインバルで会食していたとき、
 
 「すみませーん。レモンサワーってあります?^^」
 
 って店員さんに聞いたら、
 
 「あのねえ、ウチ、居酒屋さんじゃないの。焼酎なんて置いてあるわけないでしょ(嘲笑)。見たらわかるでしょ( ´,_ゝ`)プッ
 
 って蔑まれたことを思い出しちまった!!><
 
 はたして……このコックさんは、どういうつもりでここに立っているのか!?
 
 恐る恐る話し掛けると……!
 

 
 嗚呼……ッ!! やっぱりちょっと口調がぞんざい!! お、怒られそう!!!(うるせーなw)
 
 でも……意外やフランクリンシェフ、ツンデレのようで……。
 

 
 おおおお!!>< なんて優しいひと言!!>< 救われるなあ!!
 
 そうとわかれば、どうぶつたちを見つけて声を掛けておこう。フランクリンさんが、おいしい料理を作ってくれるって!! 広場に集合だよ!!
 
 何軒かの家を訪ねてみたところ……。
 

 
 お?? ペーター、珍しくやる気満々じゃんww いいねいいね!
 

 
 おおお!! アセロラも気合十分!! コックの格好、似合ってるね!!
 
 もう一軒……。
 

 
 ももこもコックさんのコスプレしてるww いやあ、じつにかわいいな。そしてこのあと、サンクスギビングデーに向けた意気込みを語って……!
 

 
 ……って、俺の格好はどうでもいいんだよ!!!!w
 
 というわけで、イベント開始まであと1時間。
 
 ……やることがないので、木陰で時間を潰そうっとw
 

 
 “すわる”のリアクションができて、ホントに表現の幅が広がったよw
 
 続く!
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!