【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第59話 帰らぬ熄星、もう1回やってくれ


 

あきらめきれず

 
 ここ1週間にわたってリポートしてきた期間限定イベント“帰らぬ熄星”に関するお話も、ついに今回で最終回となる。
 

 
 振り返ってみれば、このイベント自体は11月16日に始まったというのに、俺が本腰を入れて挑み始めたのはそれから1週間以上が経過した11月25日。イベント終了は11月30日だったので……すでに半分以上の時間を無駄にしてしまってからのスタートとなったのである。
 
 いま思い返せば……これがケチの付き始めだった。
 
 最終的には★4の雷元素キャラ・フィッシュルの獲得が目的のイベントだったわけだが、そこに至る3つの条件のうちのひとつを達成したのは、イベント終了の34時間前(苦笑)
 
 「まだ1日以上あるじゃん!! 余裕だろ??」
 
 と思う向きもあるかもしれないが……ことはそう簡単には運ばなかったのである……。
 

すべての終焉

 
 最後に残されたイベント“空から落ちてくる星”は、ソロだと非常に厳しい内容ではあったけど……何度も失敗して学ぶうちに、だんだんとコツがつかめてきていた。なので……俺は決意したのである。
 
 「ここまでソロでやってきたんだから、最後もひとりでなんとかしよう!
 
 と。
 
 このへんの融通の利かなさが昭和40年代生まれの悲しい性なんだけど、実際にソロでクリアーしているプレイヤーも多くいるわけなので、やってやれないことはない。俺も、サービスインしたその日から1日も欠かすことなくプレイしている“原神原人”なのだ。ここは先頭を切って(だいぶ出遅れているけどw)、ひとりでできることを証明しなければならぬ!
 
 というわけで、何度目かわからないけど挑戦開始!
 

 
 あまたの失敗から学んだコツとは、敵を倒して得られた天体エネルギーは慌てて提出しようとするのではなく、敵を殲滅するか、飛び道具を持つヒルチャールだけでも倒してから行う……というものだった。
 
 そのセオリーに則って、殲滅と提出をくり返す。
 

 
 ぼぼんwww
 

 
 しゅわわわわ~~~www(提出してます念のためw)
 

 
 ひゅんひゅんひゅんwww
 

 
 しゅわわわわ~~~www
 

 
 うりゃりゃりゃりゃ!!!
 

 
 しゅわわわわ~~~www
 
 すると……おおおおお!!!w いままで微動だにしなかった進捗状況のゲージが、かなりのところまで溜まってきたぞ!!!w
 
 こ、これはイケる……!
 
 時間的にはギリギリかもしれんけど、コツは完全につかめたし、ここからスピードアップできれば、きっと……!!!!
 
 そんな希望を抱き始めたとき--。
 
 俺たちの目の前に現れたのが……↓こいつだった……。
 

 
 (((( ;゚д゚)))あああ、あんさん、何しに来たん……。
 
 ま、まさかまさかの、例のでっかい魔物(名前がわからん……w)がここで登場……。こいつ、堅いし、体力あるし、攻撃力もべらぼうに高いしで、いまいちばん会いたくなかったヤツやん……。こいつだったら、上から無相の雷が落ちてくるとか地面から爆炎樹が生えてくるとか、ボスクラスの敵が現れたほうがよかったよ……。
 
 けっきょく……。
 
 ここまで順調に進んできたのに、こいつの出現ですべてがおじゃんに。
 
 それでもあきらめきれずに攻撃をしてみたが、
 

 
 気づけば、多くの仲間が散り……w
 

 
 ついには、最後のひとりのクレーのHPと、残り時間も10を残すのみに(苦笑)
 
 「いやぁぁああああ!!!!>< じ、時間も命も持たないよぉぉおおおお!!!><」

 断末魔の悲鳴を上げながら逃げまどうクレーに、デカブツの攻撃が飛んできて……!
 

 
 ぷちゅんwww
 

 
 チーーーーーン……www
 
 角満アーミーズも帰らぬ熄星も、ここに終焉を迎えたのでした……w 南無……。
 
 続く……w
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!