【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第61話 鐘離を手に入れるために(2)


 

貯めも貯めたり

 
 12月1日より始まった新しいピックアップガチャ“大隠朝市”に、ウワサの★5イケメン、“鐘離(しょうり)”が加わった。
 
 鐘離とは、↓こいつですよコイツ!!
 

 
 しかし改めて……『原神』って中国発のゲームだけど、本当にイラストがすばらしいよなぁ……。
 
 ジャパニーズアニメタッチとでも言うのかね?
 
 線がキレイで、キャラはどれも凛々しくもアリかわいくもアリ……という、近年のアニメ世代にドンピシャとハマるテイストというか。
 
 『原神』はご存知の通り、ゲームとして見たらやることも覚えることもたくさんあるかなり重厚なオープンワールドRPGで(その中ではすごくわかりやすい部類だけど)、ふつうに考えたらプレイヤーもこの手のジャンルに慣れたコアなゲーマーが多そうなもの。でも、ネットで飛び交う『原神』に関するつぶやきやらコメントを見ると……タルタリヤやディルック、今回の鐘離といったイケメンキャラに対する、女子プレイヤーの声が大きいこと大きいこと!!w
 
 そんな女性プレイヤーと根っこを同じくする同僚のたっちー先生もイケメンキャラが発表されるたびに大騒ぎで、
 
 「わし、ゲームはほとんど遊べてないけど、画集が出たら絶対に買うわ!!!(フンガー!)
 
 とわめいている始末なのである。
 
 そんな美男子枠の一角、鐘離を手に入れるチャンスなので、俺は貯め込んでいた原石を一挙放出することに決めたのであります。
 

鐘離はいずこ

 
 ピックアップガチャを10連で回すには原石が1600個必要なわけだが、なんと俺は12月1日の段階で↓これだけの数を用意することに成功したのであるよ!!
 

 
 小さくて見えないかもしれないが……その数、なんと3004個!!w いやあ、まさかここまで貯められるとは夢にも思っていなかったわ。
 
 順調に回収ができた理由は、先日も記事にしたけど課金サービスの“空月の祝福”を購入したことで、毎日90個の原石が届けられていることが大きい(効果があるのは30日間)。また、このタイミングで、
 


 
 冒険ランクが40となり、報酬として原石100個もらえたのも後押しになったわ。
 
 そのほか、マメに宝箱を開けたりデイリー依頼をこなすことでコツコツと貯金を続け、晴れてこの日に3000個を超える原石を用意することに成功した……というわけだ!
 
 さあ、いよいよ回すぞ……!
 
 前回のピックアップガチャでは、何度も自慢しているけどいきなり★5のタルタリヤを含む4体のキャラを手に入れているのだ。今回もぜひ……鐘離と、氷元素の重雲を引き当てておきたい!!!
 
 では、参ります……!
 
 10連ガチャ……いっけぇぇぇぇえええ!!!!
 

 
 ヒュン……!w
 
 ……。
 
 …………。
 
 ………………あのー、いま俺の目には、紫の流れ星がひとつもしくはふたつ映っただけで、★5確定の金の流星は確認できなかったのですが。
 
 ……あ、わかった。
 
 このシーン、けっこう速いから、目で追い切れなかっただけだなww 蓋を開けたらきっと、鐘離と重雲がいてくれるに違いない!!!w
 
 上にスクショが証拠として残っているじゃねえか……なんてツマラナイことは一切考えず、結果画面に飛んでみた。
 
 そ、そしたら……。
 

 
 ででん!w
 

 
 でででん!!ww
 

 
 しゅう~~~りょ~~~wwww
 
 ……って、鐘離と重雲どこぉ!!!!??(愕然)
 
 続く!w
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!