【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第62話 鐘離を手に入れるために(3)


 

まだチャンスはある!

 
 12月1日から始まったピックアップガチャ“大隠朝市”に挑んでいる。
 
 ……しかし、相変わらず『原神』は読めない漢字のオンパレードなわけだけど、この……“大隠朝市”もなんて読めばいいんだ??w
 
 自分の無知を思いっきりさらけ出すんだけど、俺は最初、この四字熟語の読みと意味を、
 
 「……“おおがくしあさいち”って、どういうものだ?? 秘蔵のブツがたくさん並ぶ、秘密の朝市って意味なのかね……?? なんでも鑑定団的な……
 
 ↑このように解釈していた。
 
 半ば本気で。
 
 ……いや、100%本気で(恥)
 
 でも、
 
 「しかし……うーん。中国発のゲームだし、そんな漁師町の朝市みたいな名前をピックアップガチャに付けるかねえ……??」
 
 と疑問に思い、調べてみたところ……!
 
 おおがくしあさいちは、つぎのような言葉だったよ(((( ;゚д゚)))
 
■大隠朝市【たいいんちょうし】:悟りを開いた真の隠遁者は、山中などではなく、人の集まる俗世間でふつうに暮らしているものだ。
 
 ……ぜぜぜ、ぜんぜん違いすぎて震える(((( ;゚д゚))) どこが漁師町の朝市やねん(((( ;゚д゚)))
 
 これ、思いっきり、今回のピックアップガチャの目玉である“鐘離(しょうり)”を指す言葉じゃん!!w ストーリーをある程度進めると、鐘離のどこか浮世離れしたたたずまいと言動に触れることになるんだけど……。
 

 
 それがまさに“大隠朝市に隠る”ってヤツでした!!w あー恥ずかしい。
 

鐘離を狙ったが

 
 しかし、ガチャの意味がわかるとますます、この鐘離が欲しくなるというものである。
 
 前回の記事では思いっきりピックアップガチャの10連で外してしまったわけだけど……まだ勝負は始まったばかりだ。この間、けっこう原石集めをがんばった甲斐あって、なんともう一度、10連ガチャを回すことができてしまうのだよ!!
 
 ↓ホラ、こんな小細工もして^^
 


 
 溜まっていたスターダストを、ピックアップガチャを回すのに使える“紡がれた運命”と交換。これにより10連分の権利を入手し、再び大隠朝市に臨めることになったのである!!
 

 
 というわけで……参ります!!!
 
 大本命は……もちろん★5の鐘離!! 抑えで、氷元素の重雲も当てておきたい!!!
 
 では……来いッ!!! 金の流星よぉぉおおおお!!!
 

 
 ヒュン……!w
 
 ……。
 
 …………。
 
 ………………あのー、いま俺の目には、紫の流れ星がひとつもしくはふたつ映っただけで、★5確定の金の流星は確認できなかったのですが(※前回の記事のコピペ)。
 
 ちょっと……。
 
 また、紫の流れ星がひとつ見えただけなんだけど……(((( ;゚д゚)))
 
 これ……明らかに、鐘離は出てないですよねぇぇぇぇええ!!?
 
 結果は……!
 

 
 あッ!!!w 抑えの重雲はデタ!!!ww やったやった!w 地獄にホトケとはまさにこのこと!!w
 
 ちなみに……残りは……。
 

 
 ぎゃああああああ!!!!w ★3武器の大群だぁぁああああ!!!!!
 
 なんなのいったい……。
 
 一時期、
 
 「俺、いまのガチャ運世界ランク、ベスト10くらいには入ってるんじゃね??www」
 
 なんて吹聴していたのに……いまや完全にランク外じゃねえか!!w
 
 さてどうしたものか……。
 
 続くw
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!