TOP ニュース 【モンスターハンターライズ】弓、双剣の紹介映像が解禁! 縦横無尽に翔ける新アクションを紹介!
ニュース

【モンスターハンターライズ】弓、双剣の紹介映像が解禁! 縦横無尽に翔ける新アクションを紹介!

TwitterFacebookLine


 
2021年3月26日(金)発売予定のシリーズ最新作『モンスターハンターライズ』の最新情報が公開されたぞ!! 今回は双剣の新アクションを紹介だ!!
 

様々な射撃を使いこなせ!!


 
最初に紹介する武器は「弓」! 弓は高い機動力に加え、仲間を援護する曲射や威力の高い剛射など幅広い活躍ができる武器だ! また、瓶を装着することにより、多彩な状態異常を狙うことも可能となっている。
 

 

 
今回公開された新アクションは2種類! それぞれ紹介していくぜ!
 

【鉄蟲糸技】剛力の弓がけ


 
鉄蟲、弓引く力とならん
スティックを倒した方向に素早く移動し一定期間、攻撃力を強化することができる。敵の攻撃を回避しながら行うこともできるので隙をみせることなく自身にバフをかけられる!
 

【鉄蟲糸技】弓息法


 
活力は、糸の鳴動と呼吸の同調よりいずる
モンスターの攻撃を回避しながらしゃがむ行動。しゃがんでいる間はスタミナが急速に回復するので、スタミナを使用しながら戦う弓には嬉しい新アクションだ! スティックの入力をすることで左右や後方などに移動することもでき、有利に立ち回ることも可能となっている。
 
さらに、技の出だしはモンスターの攻撃を無効化する効果もあり、極めれば極めるほど強い武器になりそうだ!
 

圧倒的な手数と機動力でモンスターを狩れ!!


 
次に紹介するのは「双剣」! 二本の剣を使用し、圧倒的な攻撃の手数でモンスターを狩る武器だ! 「鬼人化」を行うでスタミナを消費し続ける代わりに、攻撃力などを上昇させることもできる。
 

 

 
双剣の新アクションも2つ! それぞれ紹介だ!
 

【鉄蟲糸技】朧翔け


 

 
幻惑の跳舞、報復の刃
スティック方向に移動し、移動中に攻撃を受けると身をひるがえしながら攻撃を行う。さまざまな攻撃につなげることも可能だ。
 

【鉄蟲糸技】鉄蟲斬糸


 

 
斬糸が導く、炸裂の暗器
時間経過で炸裂する鉄蟲糸が繋がったクナイを標的に突き刺す。その後、攻撃を当てるとクナイから追撃が発生するぞ! 技の終了時の炸裂は、攻撃を当てた回数に応じてダメージが上昇する。
 
モンスターハンターライズは2021年3月26日発売! 様々なアクションが追加されたモンハンで一狩り行こうぜ!!
 

商品概要
モンスターハンターライズ
発売日:2021年3月26日(金)予定
プラットフォーム:Nintendo Switch
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
CEROレーティング:C(15才以上対象)

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine