TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第71話 “グルメは冷めないうちに”挑戦記(3)
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第71話 “グルメは冷めないうちに”挑戦記(3)

TwitterFacebookLine


 

もっともっと運びます!

 2020年12月11日~12月18日午前4時59分59秒まで開催されている新機軸のイベント“グルメは冷めないうちに”は、やり方さえキチンと理解すればそれほど深く考えなくてもサクサクこなせるアルバイトでした(苦笑百瀬祐一郎)。
 
 わし、前回の日記で書いた通り、すべての出前で、
 
・時間内到着
・ダッシュ禁止
・飛行禁止
・登り禁止
・被撃禁止
・元素を付着させない
 
 ↑コレが適用されていると思い込んでいて、物理的にどうやっても歩いていくだけでは不可能な注文も、一生懸命テクテクと、徒歩で届けようと躍起になっていたわ……(泣)。
 

 
 前回の“飛行挑戦”や、大型イベントの“帰らぬ熄星”のときもそうだったけど、催しそのもののルールや約束事の説明が不足しているところがあり、ユーザーが試してみながら概要を理解していく……というパターンが散見されるのが、『原神』における唯一の残念箇所かもしれない。新たなイベントが入ったら、まずはわき目もふらずに攻略サイトを確認して……ってのもアリなのかもしれんけど、個人的にはゲーム内で完結していきたいので、運営にはぜひともがんばってほしいと思う。
 
 とくに、解説のテキスト。いっそ、俺に書かせてほしいわ(苦笑)。
 

ひさびさの、イベント満喫w

 
 まあでも、理解さえすればシンプルで楽しいイベントばかりなので、今回の“グルメは冷めないうちに”も堪能させてもらったよ。
 

 
 その出前時のルールも、受注画面でしっかりと確認できるので見逃さないように。
 

 
 サラからのお願いは……ダッシュと被ダメージが禁止なわけね。
 
 まあダッシュはいいとして……ダメージ受けるなってのは、道中にいるヒルチャールのおっさんに言ってくれないとダメだろw

 
 それでも、文句も言わずにエッホエッホw
 

 

 
 スクショがないけど成功したので、続けて言笑の配達を申し受ける。
 

 
 こちらは……ふむふむ、ダッシュも飛行も元素付着もダメなんだな。いろいろうるさいな。注文が多い料理店かよ。
 
 それでも、素直にうなずいてエッホエッホw
 

 
 “元素付着NG”ってのは、水や焚火にちょっと触れただけでも発動してしまうので、湿っぽかったり、バチバチと何かが爆ぜていそうな場所は極力避けて移動するw
 
 そして、配達完了!
 

 
 よし、ラストは万民堂だ!
 
 条件を聞くと……。
 

 

 
 お、コレは……崖登り、飛行、元素付着が禁止!! 
 
 こちらも一見、
 
 「出前は、自転車もバイクもクルマも使っちゃダメね」
 
 という、がんじがらめの縛りプレイのように見えるけど……じつはこれがいちばん楽なのだ!! というのも……!
 

 
 ずびゅーーーん!!ww
 

 
 ズダダダダダダダダダッ!!!www
 
 そう!!w もっとも距離が稼げるダッシュがオッケーなのだよ!!w めちゃくちゃ料理が揺れて、岡持ちの中で1個のデカいおにぎりになってそうだけど(苦笑)、注文主がいいって言うんだからガンガン走ってくれたわww
 
 結果、

 
 3件の出前をすべて完了し、
 

 
 この日のノルマをクリアー!! もう、余裕ですな!!w
 
 さあさあ、つぎのイベントが始まるまで、ずっと止めていたメインストーリーを進めるかな~^^
 
 続く!
 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine