TOP 特集&連載 【アニポケまであとちょっと!】新年まであとちょっと! 2020年のアニポケおすすめ回ランキング!!(ギャグ編)
特集&連載

【アニポケまであとちょっと!】新年まであとちょっと! 2020年のアニポケおすすめ回ランキング!!(ギャグ編)

TwitterFacebookLine

新年まであとちょっと!
2020年のアニポケおすすめ回ランキング!!(ギャグ編)

今日はいつもより早いゆうがた5時55分から映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」が放送だ! ミュウツーの活躍をみんなで見よう!
 
さて、なんだかんだでもう2020年もおしまい! 今年のアニポケも熱い回あり、とんでも超展開のギャグ回あり、サトシがスランプを乗り越えてまたひとつ成長したり、ゴウがポケモンをたくさんゲットしたり、まさかのあのポケモンが登場したり、ポケッターリ、モンスターリいろんなことがありました。ということで、ここで今年のアニポケを振り返って「これだけは絶対に見ておいてほしい!」という、おすすめ回をランキング形式で発表するぞ!
 

▲注:サトシです。
26話「はねろ!コイキング/かぶれ!ヤドキング」より

今回のランキングはギャグ編!(というか実質やべえ奴ランキング!?)
上の画面を見て分かる通り「いや、何があってこうなったんだよ!!」っていう気になると思うので、話数とタイトルを入れておくぞ!(笑)
誰も予想できない展開のぶっ飛んだ回もいっぱいなので、まだ見てない回があったらこの正月休みにコロコロチャンネル公式YouTubeチャンネルでチェックしよう!

第5位 31話「ヒンバスのきれいなウロコ」

■あらすじ
サトシとゴウは、コハルの弟・ソウタから相談を受ける。友達のナミが、自分のポケモンが可愛くないとみんなに言われ、悩んでいるというのだ。そのポケモンとは、世界一みすぼらしいと言われるポケモン・ヒンバスだった。みんなに認めてもらうため、ナミとヒンバスは「みずタイプポケモン仲良しコンテスト」の優勝を目指す。実は、ヒンバスというポケモンにはスゴイ秘密が隠されていた!!
 

 
ナミ「ひーちゃん(ヒンバスのニックネーム)は、こんなに可愛いのに・・。」
いや、これは流石にツッコミ待ちだろ!!!(笑)
ということで、世界一みずぼらしいポケモンが主役な、まさかのヒンバス回が5位にランクイン!「自分のポケモンの可愛さを認めさせるためにコンテストで優勝を目指す。」これだけ聞くといい話っぽいけど、そいつがヒンバス連れてきたら「オイちょっと待て」ってなるよね(笑)。
 

 
ネタバレになるけどコンテストでひーちゃんはなんとミロカロスに進化! ヒンバスを可愛くないなんて言っていたナミちゃんの友達たちも「すげー」なんて言っていい感じに話はまとまるんだけどさあ……ヒンバスが可愛いってことは認めさせられてなくねえ?(笑)
 

 
ま、まあいいです子供なんでね!子供の言うことなんで!!
ただひとつ言えるのは、ミロカロスに進化することを全く知らずにヒンバスを育てていたナミちゃんのハンパねえ愛は本物ってことです。
 

第4位 14話「初イッシュ地方!遺跡でレイドバトル!!」

■あらすじ
イッシュ地方リゾートデザートで発見された「巨神の遺跡」。その謎を解き明かすため、サトシとゴウは調査に乗り出した! 砂漠を越え、なんとかたどり着いた遺跡。その中で待ち受けていたのはトラップの数々!これは「巨神に近づくな」というメッセージなのか!? 果たして2人は、無事に遺跡の謎を解き明かすことが出来るのか!?
 

 
イッシュ地方でサトシとゴウがトラップ満載の遺跡を攻略し、最深部の巨神と初のレイドバトルをするっていう、どう考えても熱い展開になりそうな回。いや実際バトルはガチで熱いので、そこも楽しんでほしいんだけど……。
 

 
遺跡マニア
 

 
色違いポケモンマニア
 

 
ロマンおやじ
 
この回、変なヤツが多すぎるよ!!!!
遺跡に仕掛けてあるトラップの数以上におかしな奴ら満載のこの回、しかもこいつらとレイドバトルで協力するっていうまさかの展開も…必見です!!

第3位 47話「ポケモンチャンピオン!大食い王決定戦!!」

■あらすじ
クチバシティの「ポケモン大食い大会」に出場することになったゴウとホシガリス。前回優勝のカビゴンや、世界を股にかける大食い界のレジェンド・バシャーモなど強敵が集う中、ゴウは驚きの作戦で優勝を目指す!しかし、運営スタッフとして紛れ込んでいたロケット団が何やら悪だくみをしていて・・・!?
 

 
「ホシガリスの食欲に限界はあるのか」という、気になるんだかならないんだか絶妙なラインの疑問から始まる最初から最後まで混じりっけなしのギャグ回!
 

 
各地方で大会を制した大食いの強豪たちが集まる中、大食い界のレジェンド「カイザー」の二つ名を持つバシャーモも参戦! 
 
大食いバトルが始まっても落ち着き払った様子のカイザー。食べ方が美しい!! でもだんだん紳士風のトレーナーが気になりだして、最終的には面白くてたまらなくなってくるのでそこにも注目して見てね!
 

 
唐突にガチの大食いマニアだということが判明するサクラギ研究所の助手、キクナさんも要チェック!

第2位 33話「ポケモン交換しませんか?」

■あらすじ
クチバシティのポケモンセンターで開催中の「ポケモン交換イベント」にやってきたサトシとゴウ。そこでカイロスを欲しがるトレーナー、自称シンオウのむしポケクイーンこと、コロミと出会う。自分のカイロスを手放せないゴウは、交換する代わりに野生のカイロス探しを手伝うことにする。コロミは特製のあまいミツでカイロスをおびき寄せる作戦に出るが、おびき寄せられたのはカイロスではなく、アイツらで!?
 

 
見よ!画像1枚で分かるこの回のクレイジーさ!!
アニメの中でも現実の世界でも間違いなく唯一無二、まさかのコロトックのコスプレを普段着にするトレーナーが登場した衝撃回。この記事を書いている私がむしポケモン好きということで、アニポケ担当の方が前もって「今度、コロトックにフィーチャーした回をやりますよ!(笑)」と教えてくださって、本気で楽しみにしていて蓋開けたらご覧のありさまだよ!!(笑) いえ、でもむしポケモン好きとしてはぶっちゃけこのランキングの1位と迷うぐらい最高でした。今後益々のコロトック・コロミの活躍を心よりお祈り申し上げます。
 

第1位 41話「ピカチュウ アテレコ大作戦!/半分、ヌマクロー。」

■あらすじ
風邪で寝込んでしまったロケット団のニャース。ムサシとコジロウは、この機会に、ニャースの通訳に頼りきっていた「サトシのピカチュウが何を話しているのか?」を、自分たちも理解できるように特訓することを決意!その方法とは、ピカチュウの隠し撮り映像を見ながらセリフをアテレコすること!?/サトシとゴウは、雨上がりの森で地面に埋まって動けなくなってしまったヌマクローと出会う。何とか助けようとしていると、ルンパッパが現れ!?
 

 
2020年おすすめアニポケギャグ回ランキング、第1位に輝いたのは、サトシ&ゴウとロケット団との共闘で話題になった激アツ回!……の翌週に唐突にぶち込んできたギャグ2本立てのあの回!!
 

 
ニャースが風邪で寝込む中、ロケット団のアジトで突如始まった「ピカチュウ絶対ゲット作戦緊急会議&研究会」! その内容とはターゲットであるサトシのピカチュウのことを理解することで、楽々ゲットしようというもの。そしてムサシとコジロウは隠し撮りしたピカチュウの映像を見ながらピカチュウの気持ちを考えるうちに、自分たちに対する愛情に涙する……!! まあ、この愛情はロケット団の一方的な妄想によるものなんだけど……こいつらピカチュウ大好きかよ!!ってロケット団の憎めなさとか長年愛されている理由がすべて詰まった名エピソードだ!
 

 
もう1本のエピソードも出オチすぎて草。というか沼。
 

 
ということでおすすめギャグ回ランキングでした!
 
ガチで熱いバトル回の翌週に振り切ったギャグ回があったりするのもアニポケの魅力だよね! ってことで、来週は「アニポケおすすめ回ランキング ガチ編」をお届けしま~す!!
 


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回は12/25(金)更新!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine