ベイ熱中改造塾!!  第13回「激レアベイ・光アマテリオスを改造する!前編」

超改造で日々のベイライフをよりアツく! ベイ界の第一人者による熱血解説記事でGoシュート!

第13回「激レアベイ・光アマテリオスを改造する!前編」

こんにちは! マスターブレーダー堀川です。今日もベイブレードの改造にはげんでいますか!?
ベイの改造はベイを強くすることはもちろんのこと、他人とは違う自分だけのベイを作る、という目的もあります。珍しい、すなわちレアなベイを使って改造すれば、それだけで個性を主張できます。
そこで、今回と次回で新しい激レアベイ「光アマテリオス.α’α.αn」を使った、激レアかつ個性満点改造をお教えしましょう!!

■そもそも「光アマテリオス」とは!?
公式サイトの「レアベイゲットバトル」などで入手のチャンスがある、非売品のレアベイです。いままでは「オリハルコン」がそのポジションにいましたが、この9月から「光アマテリオス.α’α.αn」に変わりました。
ニンテンドースイッチのゲーム『ベイブレードバースト バトルゼロ』では、付属品でこの「光アマテリオス」の色違い&パーツ違いの別バージョンが入手できます。

▲左がポイント景品「光アマテリオス.α’α.αn」、右がゲーム付属「光アマテリオス.3D.S’」。

■改造をする前に性能を知ろう!!
ベイの改造をする前に、基本性能を知るのは初歩中の初歩!! まずは「光アマテリオス」のパーツ構成を見てみましょう。

【レイヤー:光アマテリオス】
大きな5枚のメタル刃に内蔵された可動刃が、連打と強打の2段攻撃を与える!

▲レイヤー:光アマテリオス

【ディスク:エアロダッシュ】
極限まで薄い形状によって、フレームを高い位置にセッティングできる!

▲ディスク:エアロダッシュ

【フレーム:アングル】
大きな3枚刃が上向きに伸びていて、今までにない角度で強攻撃が可能!

▲フレーム:アングル

【ドライバー:アンカー】
周囲のギザギザしたラバーパーツが接地すると超スピードで暴れ回る!

▲ドライバー:アンカー

さすが激レアベイ。全パーツが新型です!
これらパーツの組み合わせによって、攻撃とスピードに特化! バーストかオーバーフィニッシュを狙えるアグレッシブな速くて強い、攻撃型になっています。

次のページへ!!(1/2)