TOP 特集&連載 【お年玉で遊びたい! インディーゲーム10選!!】サウンドが最高な爽快アクションゲーム『神巫女 -カミコ-』
特集&連載

【お年玉で遊びたい! インディーゲーム10選!!】サウンドが最高な爽快アクションゲーム『神巫女 -カミコ-』

TwitterFacebookLine

あけましておめでとう! お正月といえばお年玉!! みんな、今年はいくら貰えたかな?

コロコロオンラインでは、そんなお年玉を使って遊べる、お手ごろ価格の面白いインディーゲーム10選(※1)をお届け!

年始はおうちでゲームをしよう!

今回はライターの松葉が、見下ろし型のアクション『神巫女 -カミコ-』を紹介!

※1……個人や小規模のチームで制作するゲームの総称

サクサク遊べる爽快アクション!!

神巫女 -カミコ-』は、和のテイストを感じる世界観の中で、天魔と戦う巫女「神巫女」を操作するアクションゲーム!

簡単な操作で遊べる爽快感バツグンなアクションが楽しめる!

”のステージ風景とキャラクターがドットで色彩豊かに、美しく描かれているのも大きな魅力のひとつ。

ちなみに、イチオシポイントはゲームを彩る音楽。暖かみのある印象的なサウンドはぜひ一度聴いて欲しい!

ゲーム内容は、行く手を阻む天魔を倒し、ギミックのナゾを解き明かして全4ステージのクリアを目指す、古き良きシンプルな構成。

各ステージには複数の鳥居が存在し、すべての鳥居の封印を解き、ボスを倒すとステージクリア。クリア時にはタイムも記録されるので、タイムアタック要素も楽しめる。

それぞれのステージで、様々なギミックと敵モンスターがプレイヤーに立ちはだかる。

それらを突破し、各ステージにある4つの鳥居の封印を解き、最奥部に待つボスを目指そう。

ボス戦では、ギミックを生かした歯ごたえバッチリの戦闘が待ち受ける。

操作キャラクターは3人の神巫女

操作できるのは、3人の「神巫女」。それぞれ能力の異なるキャラクターの中から1人を選んでプレイすることができる。

ヤマト

水の巫女の家系に生まれた少女。巫女としての能力もさることながら剣の腕も一流。
神より授かった“クサナギノツルギ”を使って素早く剣を繰り出す、近距離攻撃のエキスパート。

ウズメ

人里離れた森の奥に住んでいる少女。大地の巫女の力を宿す。
弓矢が得意で、神より与えられた“ヤサカニノマガタマ”で獲物を射る遠距離攻撃タイプ。

ヒノメ

火の巫女の家系に生まれた三姉妹の末っ子。活発な性格。
“ヤタノカガミ”をブーメランのように敵に投げつけて攻撃する特殊なスタイル。

ヤマト、ウズメ、ヒノメそれぞれの得意とする戦い方から、自分に合ったものを選択しよう。好みの見た目で選ぶのもまた一興。

サクッと遊べるシンプルな内容ながら、タイムアタック等のチャレンジ要素も詰まった遊びごたえのある『神巫女 -カミコ-』。期間限定セールで破格の250円で購入できるので、この機会にぜひ遊んでみよう。

お年玉で遊びたい! インディーゲーム10選!!
関連記事は下記の画像をクリック!!

 

作品概要
神巫女 -カミコ-
■ジャンル:見下ろし型アクション
■価格:
【PS4】509円→254円(2021年1月19日まで)
【Switch】500円→250円(2021年1月13日まで)
■販売サイトはこちら:PS4/Switch

©FLYHIGH WORKS ©SKIPMORE ©Kan-Kikuchi ©CIRCLE Ent.

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine