TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第290回 ちゃちゃまる!? な離島ツアー(3)
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第290回 ちゃちゃまる!? な離島ツアー(3)

TwitterFacebookLine

もうすぐ300回……!

 新年早々気が付けば、当プレイ日記の連載回数が……290回なってる!!! これはもしかして……あと10日もすれば“前人未踏の『あつ森』プレイ日記300回達成!!”ってことになってしまうのでは!!?

 このハイペースには、さすがの俺もビックリ。あー驚いた。

 ていうか、それ以上に毎日長文のプレイ日記を書けるだけのネタを提供してくれる『あつ森』というゲームがスゴいわけだが、こういう内容は……キチンと300回を迎えたときに書こうwww じゃないと、その日に書くことがなくなっちまうよ(苦笑)。

追い詰められて……

 さて、離島ツアーの続きである。

 年末年始のご挨拶記事やら、カウントダウンのご報告を急遽挟み込んでしまったので、すでに予約投稿してあった記事に修正を入れたり、作り直したりしていたので、自分が何を書いていたのかよくわからなくなっちまったよ(修正してくれたの、たっちー先生だけどな)。

 えーっと、前回は……。

 あ、そうだそうだ!!

 「キザタイプのどうぶつ、現れてくれぇぇええええ!!!><」

 と願いながら赴いた18回目のフライトで、

 数日前にキャンプサイトにも出現したばかりのトンファンがシレっと現れ、

 「オメェ、昨日会ったばっかじゃねえか!!!!!(激怒)」

 と、任天堂にも轟くほどのカミナリを落としたんだった(苦笑)。

 今回は、その続きである。

 19回目のフライト。

 現れたのは……!

 ぬぅぅぅ……! 親子そろって目の下のクマがヤバい、カンガルーのアップリケか……w

 直近で出てきたアザラクもそうだけど、カンガルーは……しばらくいいかな^^; 不眠症、早く治るといいねアップリケ!!

 さあ、つぎは20回目だ。

 ここまで空振り続きだと、いい加減↓コイツのことが疎ましくなってくる。

 シーーーーーン……w

 離島ツアーは、この機長のロドリーの気まぐれで行先が決められる。つまり、いまのいままでジュンもジャックもリリアンも引けていないのは……この黄色いトリがテキトーに、

 「あ。あの島、デカいカバがいるな。でも、この客の要望はリスとかネコみたいだけど……面倒だから、着陸しちまうか^^; グッドラックwww

 ↑こんな判断のもとで行先を決めているからでは!!?

 そんな疑念が渦巻くドードーエアラインなのであった。

 とはいえ、20回目だ。

 現れたのは……!

 うはwwww とてつもなくシマウマそのものwww 服もボーダーで合わせてるとか、芸が細かすぎるwww

 とはいえ、サバンナさんもお断り。俺は21回目の旅路へ……。

 出てきたのは……!

 なんか……めちゃくちゃ思い詰めてるトリがwww あの演歌な雰囲気は、津軽海峡がよく似合う……。

 話し掛けてみると……。

 意外と明るかったwww

 なるほど、このツルがしのぶか。なかなかの人気キャラだと聞くけど……うちにはヒノコがいるから、これ系は間に合ってるなぁ。

 そしてここから、離島ツアーは再び再会ラッシュとなる。

 22回目は……。

 テッチャン……。もう、何度目かわからん……。

 23回目。

 アリクイのコマチも……3回目くらいだろうか。

 そして、引きたくなかった↓この島。

 俺の離島ツアーの経験から生まれた持論のひとつに、

 “竹やぶには巨獣がいる。なので、引いてはならない”

 というものがあるのだが、今回も……。

 やっぱり巨獣系……ww それにワシはアポロがいるから、その枠は空いていないんだよぉぉぉおおお!!!

 ここで、手持ちのマイルりょこうけんが切れてしまった。

 仕方なく、追加で購入したんだけどさ……。

 やっば……。もう残り、2万マイルくらいしかないじゃん……。つまり……あと10回くらいで決めないと、たぬきちが斡旋するテキトーなどうぶつを受け入れるしかなくなるってことか!!?

 いよいよ追い詰められながら、次回へ続く……。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine